

大雪の大晦日

2011年 明けましておめでとうございます。



今日(12月31日)は 鹿児島は朝から雪が降り続き 夜になってもこの雪 止みそうにありません。

高台にある我が家の庭の木々にも雪が積もり 時折 重さに耐えかね。。

ドサッと雪が落ちる音に びっくりしています。

F1010013.jpg F1010014.jpg
すごい雪です!!30センチは積っています。。南国産まれの私。
ちょっと 興奮気味でした。
でも 大晦日だというのに 外にも出られず バイトに行ったお兄ちゃんは朝は何とか 出られたものの
帰りは 車を坂道に置いたまま 雪の中、歩いて家に帰ってきました。
主人も仕事が遅くなって 帰ってきたのが9時過ぎで。。お兄ちゃんと同じく坂道を登りきれず。。
歩いて帰宅。。頭に雪をかぶって帰ってきました。

ま~心配しましたが 二人とも無事に帰ってきてよかった。。

大晦日に雪が降るなんて あまり記憶にもないくらい 珍しい事なので 忘れられない
2010年の締めくくりの日となりました。
F1010015.jpg 愛犬ミックスも大喜び?

年越しのおそばを頂き 仕事で疲れたお父さんや子供達ももう寝てしまいましたが
新しいノートパソコンは お布団の中でも使えるので。。
寒い思いをしなくて済みますね(^_^)v 
私は もう少し 新年のご挨拶をしてから 寝ることにしましょう~☆

2010年は ブログを通じて 皆様に応援頂き本当にありがとうございました。
鹿児島ブログでも 私のポストカードの記事を書いてくれる方が増え。
この比呂のイラストという存在を知っていただける事になったのでしょうか。。
11月の展示会では 本当にたくさんの方がイラストの前で立ち止まり見てくださる方が
増えたな~というのが 私の正直な感想でした。

なぜか いつの間にか自分の知らないところで 比呂さんという名前が広がっていることを知り
ほんとは少し焦りと不安が襲ってきました。
「比呂さんにお会いしたい!!」
そんな声までいただけるようになったのですが あまり会話が上手ではない私は
お会いすることに 戸惑い。。時には お断りすることもありました。
でも この半年で私もようやく 人様との会話もスムーズにできるようになり
沢山の方との出会いに助けられ 自信も少しだけもてるようになりました。 

絵を描く事が生きがいで。。それ以上はあまり望まなかった私が
ある日 なぜだか。。このイラストを全国の方に見てもらいたい!!なんて大それた夢を見てしまいました。
でも 私のこんな夢を 笑いもせずに応援してくださる 皆様のためにも
2011年もまた 夢に向かって今できることを 少しづつやっていこうと思いました。
 
今年はどんな年になるんでしょうか。。

一応 ここで抱負などを。。言ってしまおうか(^_^;) でも恥ずかしいな~。。

ま~笑って聞いてください。

福岡のイオンで展示会をしたい(*^_^*)。。

う~ん これまた 大きく出ました!!って感じですが 言ってしまった方が実現しやすいと聞くので

とりあえず 今年の夢という事にしましょう。

皆様 温かい目で見てください。見守ってください。応援してください。

今年もよろしくお願い致します(^_^)v




 よろしかったら ぽちっとお願いします

桜島のエネルギー

 ようこそ~ペイントハウス★天使の鈴へ

梅雨が明け ホッとしたのもつかの間。。この猛暑に私 耐えられません^^;

鹿児島は 暑さに加え、桜島の灰に悩まされています。

と言っても我が家の方には滅多に灰は降らないのですが 桜島近辺の方々は本当に可愛そうです。

先日、加治木方面に用があり 久々にドライブ

息子が学校もバイトもない日に 方向オンチの母(比呂)をj乗せ 長いドライブに付き合ってくれました。

DVC00197.jpg 姶良、加治木方面から見た 桜島です。

噴煙が上がり 風に流され やがて 地上へ降ってきます。

DVC00198.jpg 
車を走らせていたら もう灰が降ってきて 視界が悪く
なりました

桜島の噴火。。今年はもう何百回 噴火しているんでしょうか?
(すみません 、調べていません。)

灰が降ると 車に灰が積もり 更に雨が降ると灰が車に張り付き 落とすのがたいへんです。

ベランダや庭の掃除も大変です。洗濯物も灰が降ると外には干せません

「桜島」。。
鹿児島のシンボル

噴火するとたいへんな事が多いのですが でも鹿児島の人は なぜかこの桜島が好きなんだと思います。

朝日に輝く桜島 夕日に染まる桜島 真っ青な空を背景にした桜島。。その姿は 人々を魅了します。

私も この桜島を見ていると なんだか元気が出るんです。何か大きなエネルギーを感じます。

DVC00132.jpg 
鹿児島マリンポートからの桜島 素敵です。

桜島が見える 海を埋め立てて作られた大きな公園です。
この写真は 少し肌寒い春の日でしたが 外国の客船が来ていたせいか家族連れで賑わっていました。

外国の方も この桜島の美しさに 感動したに違いないと思いました。





 よろしかったら ポチッっと お願いします


鹿児島★4年ぶりの大雪

22 ようこそ!ペイントハウス「天使の鈴へ」22

昨日から 鹿児島は 雪が降り続け。。。

まるで 北国のようです

252 252 252

CIMG3229.jpg 

13日  朝起きてみたら。。外は 一面 雪景色!!

灰色の空から 粉雪が チラチラと舞ってきます。。

お~何年ぶりの積雪でしょうか?

CIMG3243.jpg

 

我が家の番犬「ミックス」も不思議そうに 雪を見つめています343

CIMG3208.jpg 

学校が 休校になったお兄ちゃんが ミックスを連れて

散歩に レッツ ゴ~282

ミックス うれしそうです266 兄ちゃんも ハイテンション184

子供も大人も なぜか雪が降ると ワクワクしてしまう。。。

久しぶりの雪に 子供らは大喜びで 大きな雪だるまを作ったり

雪の野原に 飛び込んでみたり 大騒ぎでした。

CIMG3238.jpg 

夜になっても 雪は降り続いています。。

この写真は 雪なのでしょうか?

私には 雪の妖精が舞っているように見えるんですが。。

気のせいでしょうか?454

ここは街から少し離れた高台にある団地です。

平地よりはかなり気温も低いので

道路に積もった雪は段々と凍って行くようです。

仕事に 行った主人は帰って来れるのでしょうか?

ちょっと 心配。。。451

CIMG3239.jpg

朝から 家に置いていた車も 大変なことに。。。

あっ でも主人も無事に帰ってきました。

でも この雪 まだ降り続いてますが・・・さて明日はどうなるの?

14日 朝。。

CIMG3252.jpg わおお~447 ここはどこ?

辺り一面 昨日より更に真っ白い 雪景色。。野原も山も木も道路も

雪に覆われていました。

 確か ここは南国 鹿児島のはず。。なのに。。なんでこんなに雪が!

サッカーグランドのネットに積もった雪もそのまま凍りつき

白い幕を張っているように見えました。

家の前の道路も 何センチ積もっているんでしょうか?

20センチくらい? なんて計っているじゃありません!

車を出せるのでしょうか?

スコップで 初雪かきです。。初めての経験でした444

(ちょっと 肩が痛くなりました327 トホホ・・・ )

 

ここはよく 雪は降るのですが こんなに積もったのは初めてです。

CIMG3246.jpg CIMG3250.jpg CIMG3254.jpg 

どこを見ても 雪だらけ。。まるで冷蔵庫の中のようです。

でも こんな事 滅多にないのでいっぱい写真も撮っておきました。

さて まだ雪が残っていますが

明日の朝は どうなっているのでしょうか?

 

  







 64ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします454


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
