

空のカフェへ

久々に友人に連れられて 空の上にいるような素敵なカフェにランチに
行きました。
!cid_01@130516_222800@______F01A@docomo_ne.jpg !cid_01@130516_222835@______F01A@docomo_ne.jpg
もう3年くらい前から 友人でいてくれる優しい方と一緒に飲む珈琲カップはハート型
でした。お仕事の事 将来の事 いっぱいお喋りしましたね。
!cid_01@130516_222929@______F01A@docomo_ne.jpg 彼女はお花のアレンジの先生です。
絵しか 能のない私なのでたまに彼女のアレンジ教室でリフレッシュしています。
彼女の教室にはたくさんの人が集まって 綺麗なお花に囲まれて笑顔が溢れて
います(*^_^*)アレンジ教室の後は楽しくて美味しいランチを頂くのです☆
こんな時間って 必要ですね。
ここ数年 少し荒んでいた私の心もお陰様で少しづつ 穏やかになりつつあります。
自分に厳しくすることも大事ですが たまには頑張りすぎる自分の心を抱きしめて
よく頑張ったねと優しく包んであげることも大事なんだな~と思う今日この頃の私です。

祈り。。

今日は 9日。

空倶楽部の日です。

倶楽部活動をすっかり さぼっていたので

多分 もう 私

忘れ去られていると思うんで。。

一人 ひそかに 写真をアップしました。

 フェニックス1

今 助けてほしい人がいます。

その人の事を考えながら 空を見上げたら

こんなに綺麗な 雲に出会いました。

翼を広げて 鳥が飛んでいるようです。

私の祈り。。届きましたか。

フェニックス2

アトリエにて。。

私の今、借りているアトリエは 喜入中名という地域なのですが
文字通り 「喜入」。。喜び入る町として有名になり
この町の喜入駅には受験が近づくと 合格祈願の切符を買いに来る人が絶えません。

私のアトリエはその喜入町の中名という地域にありますが
田園風景の拡がる 緑豊かな場所なんです。
この場所で ボトルフラワーを制作されている 「松窪美智子さん」
工房として2年前からここを拠点として活動を始められました。
お部屋が10部屋くらいある 大きな建物なのですぐにわかります。
ふとした御縁で 私も松窪さんから 一部屋、お借りすることになり
ました。

仕事が忙しくて 机にかじりついているとき 息抜きに真ん中にある大きなロビーに出てきて 
この窓から外を眺めると 心が癒され。。ホッとします。

DVC00232.jpg 田んぼの向こうをJR指宿枕崎線の列車が走ります。
DVC00233.jpg ガラスの机に空が写っています。綺麗でしょ(*^_^*)

松窪さんは この地に工房を持ち ここを拠点に東京や福岡、そして鹿児島のいろんな場所へ行って
ボトルフラワーの教室をしたり ボランティアの活動をされています。
私は彼女のそばにいて 自分の甘さ いい加減さ を知りました。
積極的に動く彼女を見ていると できないことはないんじゃないかという気持ちになってきます。
一生のうち 出会う人は限られていますが この方は間違いなく
自分の生きる道標となってくれた方だな~と思っています。
出会いに感謝です。 「ありがとうございます。」 

花工房2 結婚式のブーケをシリカゲルで乾燥させて
真空のガラスの容器に密封していますので 長期間、生花のままの色あいを楽しめます。

花工房3 可愛いベルの形の容器に産まれたお子様の
へその尾とお花を一緒にアレンジして密閉しています。記念になりますね。

HPありますので よろしかったら見てください(*^_^*)
喜入花工房☆ハッピーフルール
http://www.happyfleur.com/abouts/index.php 
 
比呂アトリエ 
私のアトリエ「イラスト工房☆天使の鈴」です。
ドアの向こうには 天使さんのイラストがいっぱいです。
ちなみに 天使の鈴のHPもたまに覗いてくださいね
http://tenshinosuzu.web.fc2.com/



桜島 ~空倶楽部~

最近。。部活動 さぼってました(^_^;) 部長さん ごめんなさい!

しかも もう12時過ぎてしまい 30日になってしまいましたが。。

久々に 鹿児島の空をアップしました!

桜島 
朝 仕事に行くとき  桜島を見るのが 楽しみで。。
私は いつもの場所から 桜島を眺めています。

2011.4.11 am8:07

桜島の噴火 心配ですが この日の画像は噴火後の桜島ですね。
右の方に流れて行った灰の残りが写っています。 

2桜島 
毎日 違う顔を見せてくれる 桜島ですが。。

どうかこのまま 穏やかな顔のままでいてほしいな。


*毎月 9のつく日に空の写真をアップしましょう(*^_^*) 
 空倶楽部の部長さんは かず某さんと cyacya〇さんです。




ランキングに登録しています。よろしかったら ぽちっっと応援してくださいませ

屋久島にて~空倶楽部

ご訪問 ありがとうございます

今日は 「空倶楽部」の日ですね。 9の付く日に空の写真をアップする部活動ですが

9のつく日が来るのが ものすごく速い!!と感じる今日この頃です。

毎日が 急ぎ足で過ぎていくようです。

空を 眺める心の余裕 持ちましょう~ こんな機会を与えて頂いて 感謝ですね

今日は 2つ 写真をアップするようになっているみたいですので。。

まず 一つ目は 故郷の 「屋久島」 で撮った写真です。

2010.8.14 屋久島西部林道にて

DVC00225.jpg 
ここは 屋久島の西部林道です。世界自然遺産に登録された 島でも一番綺麗な風景が
見られる場所です。

空と海。。どちらの青も素敵です。屋久島の海は南国に見られる遠浅の浜は少なく
(もちろん 亀が産卵に上陸する砂浜もあります。。)
このような岩場になっている場所の方が 実は多いのです。
急に深くなっているので海の色は 濃紺に近く 吸い込まれそうです。

空の色も空気が澄みきっているので とても綺麗です。
屋久島には 写真家の皆様が うきうきするような場所がたくさんありますよ

2枚目は 2010.9.25 場所は 鹿児島南埠頭の近くの公園

DVC00241.jpg 

これを撮った昨年は 私にとって 飛躍の年だったので。。この雲の形が
 
鳳凰に見えて 本当にうれしくて 思い出に残る1枚になりました☆

空から 私に頑張れ~って 応援してくれてるみたい。。でしょ

昨年は 空からの メッセージ。。。なぜだか多かったんですよね~不思議!! 


え~それでは あと1枚。。あなたとの出会い

2月27日(日) 地元の鹿児島で小さな個展を開催致します。
鹿児島市皇徳寺台の 「cafe 87*87」さんで イラストの展示とポストカードやトールペイントの小物
の販売もしたいと思います。ご入学 ご卒業の贈り物にお役立てくださいませ。
1日だけの展示となりますが 皆様のご来店をお待ちしています。
私も店内におりますので。。みつけてください 

 







  



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
