

ストリート美術館出展

11月15.16日に
鹿児島中央駅にて 「ストリート美術館」という
イベントに久々に参加しました。

久々に参加するイベントでしたので 少しドキドキして
準備にも手惑い どのようにディスプレイしていいのか
頭が回らずに 10時開催にギリギリ間に合ったという
ドタバタのオープンでしたが
中央駅はたくさんの方が行き来する場所なので
私たちのブースにも たくさんの方が 入ってきてくれました。

写真 1 (4)


いつのころからか
夢の中に現れる天使たちを描くようになっていましたが
今まで その光景をそのまま表現してきました。
思いつくままに自分の経験と照らし合わせながら 言葉を添えて 
一つの絵にしてきました。
一つ一つの絵を観ながら そうね そうねと頷く方
涙する方 そのお一人お一人の表情を見ていると
今まで 絵を描き続けてきて よかった~と嬉しく思いました。
今回のご来場者の方で 男性の方でしたが
比呂さん この絵を是非 一つに纏めて本にしてください!
と仰る方がいらっしゃいました。

この本ができたら 大切に毎日 手元に持っていたいとまで
言ってくださったのが 大変 有難く心に残りました。

まだまだ本を出すには 力不足ですので
いつかは 必ず出したいな。。とまた新たな夢を抱き 生きていけそうです。

写真 (7)

今回 3年前に亡くなった姉の絵を完成させて持っていきましたが。。
あとで撮った写真をみましたら なにやら不思議な光が写っていました。
その日 会場には大切な方を亡くした方々が次々に現れ
この絵を観ていました。
心の奥深く 悲しみを封じ込めていたのかもしれませんね。
せき止めていた涙が溢れ出てきたようでした。
姉が引き寄せていたのかわかりませんが
大切な方は 今 光の世界でいつもあなたのことを見守っていると
いうことをお伝えしたかったのです。

残された私たちが 笑顔で前へ進むこと
それこそが あなたの大切な人が望んでいることなのだと思います。








ミニ個展の御案内。

2013年最終月、12月8日*9日
馬場保子さん経営のウォームハウスで、天使の鈴☆ミニ個展を開催します。(11:00~16:00)


急な御案内ですが。。天使の鈴のオリジナルクリスマスグッズに囲まれてお茶しませんか~(*^_^*)
前回の原画展で日程が合わず
会場に行く事ができなかった方、もう一度見たいな~と思ってくださった方、ウォームハウスで
美味しい珈琲&ケーキを頂きながら、のんびりとしてみませんか?
比呂の原画の他にもクリスマスのカードやカレンダー、そして贈り物にしたいイラストには
その場でお名前を書き入れるサービス等もあります。 プレゼントラッピングも致します☆ご出産のお祝いにクローバー

可愛いクリスマスカードプレゼント

イラスト額~記念日にパチパチ

カレンダー限定30個販売流れ星

私事ですが。。12月9日は亡き姉の誕生日なんです。いつも、私の絵がたくさんの方に
知ってもらえるように頑張ってくれた姉もきっと喜んでいてくれるでしょう。
姉やこれまで支えてくださった方々、また今年になって出会った方々に感謝の気持ちを伝えたいと
思います。
ウォームハウスは今の時期、とても心地よい空間となっています。
是非、ドライブがてら お立ち寄りください。

場所:姶良市池島町27-36(森三の裏通り)
   tel:0995-66-0079

笑顔がたくさん 集まりました\(~o~)/

P1000652.jpg 

オリジナルの絵を描き始めて8周年ということで
この8年間を振り返り、色んな反省を踏まえて再スタートをしようと開催した
「比呂原画展」でしたが 
たくさんの方に御来場いただき原画を見ていただく事ができました。
御家族一緒に来られた方、お一人で来られた方、ご友人と来られた方。。
皆さんの笑顔をたくさん見ることができて本当によかったです。

姶良市までわざわざ お越しいただき
絵を見て頂いた たくさんの方に感謝申し上げます。

IMG_6041.jpg 原画展3

P1000683.jpg 
会場は ウォームハウスというカフェなんですが
オーナーの馬場さんは 私の主人と中学校の時の同級生なんです。
奥様と2年前に始められたシンケンハウスで造られた 木の香りのする
自然の中にいるような ゆったりとした空間を持つカフェ。
初めて お邪魔にした時に こんな素敵な場所で個展ができたらな~と思いながら
そんな思いを奥様に話したら 全然、構いませんよ~どうぞ使ってください!という
言葉が返ってきました。
もう。。びっくりです^_^; 馬場さん御夫妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
それから 準備を始めてなんとか開催にこぎつけましたが
自分の思い描いていた 原画展そのものの実現となりました。
これまで 応援してくださった皆さまに感謝の気持ちを届けることができました。

P1000648.jpg 
二人の天使という タイトルの新しい絵です。言葉はありませんが 私の故郷の
屋久島の森をイメージして 描きました。
なんだか ホッとする絵だね~と皆さまに好評を頂きました。(この写真は家で撮ったので
隣に 亀のかごめも覗き込んでいました!)

P1000653.jpg  P1000678.jpg
P1000649.jpg P1000650.jpg
 
お花もたくさん頂き ありがとうございました(*^_^*)
私の描く 天使ちゃんたちも大喜びしていたかもしれませんね。
全ての出会いに感謝し これからも優しい気持ちを持ち前向きに生きていこうと思える原画展でした。
さあ。。気持ちを切り替え 2013年10月から また再スタートします☆
今後とも よろしくお願いします(^^♪

比呂原画展

8周年記念 ~比呂原画展~のご案内
日時:9月29日~10月13日 (11:00~19:00)

8年の時を経て 今、感じたままの絵を新たに描き始めました。
原画を皆さまに見ていただく機会が今までありませんでしたが
ウォームハウスの馬場さんご夫妻のご好意で 原画展の開催が
実現できました。
複製とはまた違う 比呂の原画をお楽しみください。
皆さまにお会いできることを 楽しみに
お待ちしています。
私が会場にいる日は 9/29 10/4 10/6 10/11 10/13 ですが 
この日以外のご来店ご希望の場合はメッセージにてご連絡ください。

 

心の中に溢れてきた天使の微笑みを描きました。
みなさまの心が ほんわか優しい気持ちになりますように。。

場所:ウォームハウス(カフェ) 定休日は木曜日です。
    姶良市池島町27-36
TEL:0995-66-0079
*ウォームハウスは重富中を過ぎてファミリーマートの信号を左折し
森三を過ぎると ホートク食品という店があります。その裏に見える
木のお家です。(ランチや珈琲の美味しいカフェです。)
裏の方に回ると駐車場があります。




いぶすきマルシェ。

梅雨に入り 雨の日が続いておりますが。。
今週の土曜日 いぶすきマルシェが開催されます。
私の作品は雨に弱く 毎回、雨が降るのを心配しておりましたが 
今回 サンシティーホール揖宿での開催ということで 雨の心配は無用のようで
安心しました。皆さん 安心して見に来てくださいね~(^_^)v

日時:6月8日(土曜日)
場所:サンシティーホールいぶすき(揖宿市民会館前)
    揖宿市東方10411番地

http://www.pref.kagoshima.jp/suisui/10-ibusuki/028/


 
今回のイベントでは文具のしんぷくさんで販売されているサイズとポストカードの販売と
A4サイズの額入りの販売をします。
ず~っと見ていると あなたと目の合う天使さんにきっと出会えると思いますよ。
始めに心に「ぐっ☆」と来た天使さんがあなたと繋がっている天使さんかもしれません。

私は このポストカードの天使さんに幾度となく助けられました。
悲しい時もうれしい時もいつも寄り添っているような気がします。
揖宿マルシェで夢に出て来た天使さんをたくさんの人に見ていただきたいので
イベント 是非、見に来てください~(^^♪

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
