

はじめまして 比呂です。

 ようこそ 比呂のブログへ


 わたしの出身地である 「屋久島」 は 世界自然遺産に登録されてから 今や世界中に知れ渡り

 自分の故郷でありながらも ここまで有名になってしまうと とてもうれしく思う反面 少し寂しいような

 気持ちです。

 鹿児島に出てきて もう数十年が経ちますが 小さい頃に遊んだ れんげ畑や

 暑い夏に泳いだゴツゴツの岩場の海   今でも懐かしく想い出されます。


 それがわたしの故郷であり TVで映る縄文杉など 小さかったわたしなどには 無関係であり

 1000メートル以上の山々が家のすぐ側にそびえていることも 
resize0089.gif
 不思議なことではなく 当たり前の光景だったのです。 




 現在 わたしは イラストなど絵に関わる仕事をしていますが
 

  いつも描く絵の風景は
 
 小さい頃に遊んだ 「屋久島」 の風景に
 似ているような気がします。


 ある日 突然に頭の中に浮かぶようになった 天使のような女の子を描くようになって 3年が経ちました。


 生きているのが とても しんどい時期があって

 落ち込んだりしていましたが・・・

 いろんな人との出会いの中で 前向きに生きている人を 目の当たりに見て

 自分は なんて心狭く 物事を マイナスに考える 小さな人間なんだと 感じました。


 
 
 なぜか その天使のような女の子を描いている内に 元気になってきて

 前向きな言葉が自然に沸いてきました。


 それから いつの間にか たくさんのポストカードを 作るようになりました。

  
 生きて行く中で訪れる苦しさ・辛さを 前向きに受け止め

 今 生かされている事に感謝する心を 「言葉」 にして 絵を添えました
 
    不思議なんですが・・

 自分で描いたはずなのに・・・自分で描いた気がしない

 この絵をいつも客観的に見ている自分がいるんです。

 絵の中の子供は 誰なのか

 妖精なのか 天使なのか

 わかりません・・



resize0088.gif  ただ・・・頭の中に浮かんで来た子供の絵を
      描いただけなんです。

 



 なんだか みんなに見てもらいたくなって
       ブログはじめました


 
 確かに この絵は私に いつも元気を くれます。

 人生を語るなんて そんな 大それた事はできませんが・・  
 

 

  
         思い切り 後ろ向きな人生を 送ってきた自分が

        この絵を 描いているうちに なんだか元気になりました

 

 それほど 深い人生を歩んできたわけでもないので 

 皆さまに感銘を与える言葉など 出てきませんが・・少しでも共感 して 頂ける言葉を

 届ける事ができたら しあわせだなーと思います
 
 今日から 比呂のブログのスタートです

 

 今まで描いてきた 絵を少しずつ紹介していきますので

 よろしかったら いつでも遊びに来てくださいね
 
 
 

 


  

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
