

神様からの贈り物

 ようこそ!「ペイントハウス 天使の鈴へ」

      ご訪問 ありがとうございます。

resize0081.gif

 

お互いを 想いやる事が 大切です。

今も 

これからも。。

ずっと。。。



このイラストは 随分前に描いたイラストです。

最近 新しいイラストが描けません

不思議な話なんですが。。

私の今までのイラストは全て ふとしたときにイラストの映像が

頭に浮かび 瞬時に言葉も浮かんできて

その絵を思い出しながら 筆を走らせていました。

描きながら すぐには そのままのイラストが描けなくて

こんな絵ではなかった。。と何度も描き直したりして納得のいくまで 

イラスト作成にどっぷりと浸かります。

私は この事を勝手に 「天からイラストが降りてくる」と表現していますが。。

ブログをご覧の皆さま

比呂は変は人だと思わないでくださいね 


そんな風なので 今までのイラストは自分で考えて描いた訳ではなく

天から降りてきたイラストを思い出しながら描いているので

新しいイラストを。。と思っても。。

描ける物ではなく いつかまた 降りてくるだろ~と

のんびり 待っていないと焦っても もがいても

無理みたいです



この絵を描いた頃 私は主人に思いやりの気持ちが

持てず いつも卑屈になり下を向いていた様な気がします。

自分だけが苦しいのではない!

自分が苦しい時って 相手を思いやる余裕がなくて。。。

主人も 社会に出てたいへんな思いをしているのに

ビールの1杯でも 注いであげられるくらいの事ができなかったんです。

こんな自分にいつも優しく 怒りもせずに接してくれる主人に対して

やっと 感謝できるようになったときに描いた(降りてきた)イラスト

だったような気がします。

これは本当に大事なものが何なのか気づかせてくれる 

神様からの贈り物なんだと思いました。


夫婦も それぞれの人間社会の中で苦しみ ホッとする居場所を

探しているのかもしれない。。

お互いが相手の気持ちを ちょっとだけでも 思いやり

「ごくろうさま」の一言で

どんなにか 心を軽くなる事でしょう。。

 

昨夜は 主人の 51歳の誕生日でした!

小さなケーキと心ばかりの手料理と子供らに囲まれて 満面の笑顔を浮かべ

幸せそうな主人でした

CIMG3298.jpg

 

もうひとつの 神様から 贈り物である

この大切な家族。。いつも一緒にいられることを当たり前だと思わずに

大切にしなければと思います。

主人には もうひとつ 感謝したいことが。。

私が 病気をしてから迷惑ばかりかけて ごめんね!

ブログには あまり登場しない お父さんですが。。

我が家のムードメーカー 子供らと Wiiのマリオカートで本気に

なって競っている 超前向きな 貴方に感謝しています。

 

resize0103.gif 

 

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします


FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
