スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POP講習会が繋がりを。。

 ようこそ~ペイントハウス☆天使の鈴へ


 久々に ブログ更新です

8月は 3地区のPOP講習会の予約が入っていて 今、比呂は あちらこちらへと

飛び回っています。

7月30日には 屋久島へPOP講習会。 帰ってきてすぐに

8月6日は 鹿児島県の大隈半島にある 「岩川」という町の大隈中央公民館でPOP講習会のため

朝7時半 高速道路を通り 「岩川」へ向かいました。

DVC00205.jpg 
久しぶりに 高速道路を走りましたが 空がこんなに近くに見えるなんて。。

流れる雲まで 手でつかめそうなくらいです。

こんな素敵な景色を見られただけで この仕事に感謝です

DVC00207.jpg 
「岩川」は 弥五郎どんで有名な町ですが。。すみません 弥五郎どんが どういう意味を持つのか

調べていなかったので わかりませんが 「岩川」の町に入った途端 このような空を仰ぐ

弥五郎ドンの姿が 目に飛び込んできました。きっと この町の守り神なのでしょうね


今回 講習会で緊張してしまい 声が後ろまで届かないと言うハプニング?があり

マイクを持たされ 講習会をすることに。。

カラオケのマイクなら 18番の 「人生いろいろ」 でも 披露する所ですが

マイクを持っての トークは。。私にとっては 初めてのことで 緊張がピークに達し

倒れそうになるのを ぐっと抑えて POPレタリングの説明をしました。

なんだ この頼りない講師は!!という声が聞こえそうでしたが 中盤は マイクを持つ手も

なかなか さまになり 先生方との距離もだいぶ 縮まってまってきたような気がしました。

お昼休みに 私の本業であるイラストの話をさせて頂いたところ

先生方に とても興味を持っていただき ポストカードも喜んでもらってくださいました。

保健室の先生方は 明るくとても 優しい方が多いので

子供達に このポストカードを見せよう~と 言われて たくさんの注文まで頂きました。

POP講習会とイラスト 全然、関係がないと思っていましたが 講習会で回るいろんな地域に

このポストカードを持っていくことができ たくさんの方に見ていただける。

この仕事を頂いたのは そんな意味もあるのかもしれないと。。

縁を繋げてくださった先生方や 姉に感謝することでした。

DVC00208.jpg 
講習会を終え 今日もがんばったな~と 一息ついていると 桜島が顔を見せてくれました。

今日も また仕事の依頼が来ました!

POP講習会で ポストカードのミニ展示会。。本当に有難いです。

これからも このポストカードが人から人へ伝わってくれることを祈りました。


お詫び

いつも 訪問して頂き ありがとうございます。
母の体調が もう少しなので 明日からまた屋久島へ帰ります。
訪問していただいた方々へのブログへいけなくてすみませんでした

毎日 暑い日が続いていますが お体に気をつけてがんばってくださいね!
ブログ しばらくお休みします。 また お会いしましょ~う




スポンサーサイト
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。