スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエにて。。

私の今、借りているアトリエは 喜入中名という地域なのですが
文字通り 「喜入」。。喜び入る町として有名になり
この町の喜入駅には受験が近づくと 合格祈願の切符を買いに来る人が絶えません。

私のアトリエはその喜入町の中名という地域にありますが
田園風景の拡がる 緑豊かな場所なんです。
この場所で ボトルフラワーを制作されている 「松窪美智子さん」
工房として2年前からここを拠点として活動を始められました。
お部屋が10部屋くらいある 大きな建物なのですぐにわかります。
ふとした御縁で 私も松窪さんから 一部屋、お借りすることになり
ました。

仕事が忙しくて 机にかじりついているとき 息抜きに真ん中にある大きなロビーに出てきて 
この窓から外を眺めると 心が癒され。。ホッとします。

DVC00232.jpg 田んぼの向こうをJR指宿枕崎線の列車が走ります。
DVC00233.jpg ガラスの机に空が写っています。綺麗でしょ(*^_^*)

松窪さんは この地に工房を持ち ここを拠点に東京や福岡、そして鹿児島のいろんな場所へ行って
ボトルフラワーの教室をしたり ボランティアの活動をされています。
私は彼女のそばにいて 自分の甘さ いい加減さ を知りました。
積極的に動く彼女を見ていると できないことはないんじゃないかという気持ちになってきます。
一生のうち 出会う人は限られていますが この方は間違いなく
自分の生きる道標となってくれた方だな~と思っています。
出会いに感謝です。 「ありがとうございます。」 

花工房2 結婚式のブーケをシリカゲルで乾燥させて
真空のガラスの容器に密封していますので 長期間、生花のままの色あいを楽しめます。

花工房3 可愛いベルの形の容器に産まれたお子様の
へその尾とお花を一緒にアレンジして密閉しています。記念になりますね。

HPありますので よろしかったら見てください(*^_^*)
喜入花工房☆ハッピーフルール
http://www.happyfleur.com/abouts/index.php 
 
比呂アトリエ 
私のアトリエ「イラスト工房☆天使の鈴」です。
ドアの向こうには 天使さんのイラストがいっぱいです。
ちなみに 天使の鈴のHPもたまに覗いてくださいね
http://tenshinosuzu.web.fc2.com/



スポンサーサイト
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。