スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験を迎える娘へ。

いよいよ 娘の高校受験も あと2週間を切りました。

思えば。。

昨年は 母親の私が姉の看病で日々の多くを病院で過ごしていたので

受験生の娘は学校が終わったら塾へ行き 塾が終わったらJRに乗り市電に乗り換え

1時間以上かけて 病院まで来ていました。

病院で宿題を済ませ 食事をして 夜には主人が会社帰りに娘を迎えに来ます。

料理上手な主人に食事の事は頼っていたのですが 

それでも仕事を終え疲れてる主人も

毎日、手作りという訳にもいかなかったでしょう。

ある日 娘が こんなことを言いました。

「お母さん たまには手作りが食べたい。」

その言葉を聞いたとき はっとしました。 大好きなおばちゃんが入院していて

私がついていないといけない事も理解していてくれて 滅多に愚痴を言う事も

なかった 家族に対して私は当たり前のように思っていたんじゃないかって。。

久しぶりに家へ帰り お鍋をしました。

娘らが おかあさん、手作りってホントいいね~なんか当たり前の事だと思ってた

おかあさんの 料理がなつかし~おいし~!!って もうわけのわからない事を

言いながら食べていました。

でも 多分 お料理が美味しかったのは 家族が久々に全員揃って食事ができた

からなのかな~と 思いました。

みんな頑張ってくれました。家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

受験まで あと少しです。

大好きなおばちゃんが亡くなり 悲しい想いをしたけど

あなたの受験を気にかけてくれてた おばちゃんがきっと 守ってくれてると思います。

風邪ひかないように 受験に臨みましょうね(*^_^*)

DVC00049.jpg 
屋久島 コスモス畑にて。姉と娘
3年くらい前の写真ですが 二人とも満面の笑顔です。

 






スポンサーサイト
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。