スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋久島のおばあちゃん。

先日 屋久島の母が肺炎で入院しました。
2週間程で退院しましたが 家に帰ると昼間は兄も仕事でいないので
母が一人になるので 心配になり 様子を見に帰省しました。

帰ってみたら 意外と元気でしたが やはり家に一人いるのは寂しかったようで
私が帰ってきて なんだかうれしそうでした。

 
母は87歳ですが お洒落さんで こんな可愛い髪留めをちゃんと自分で留めるんです。
肺炎になる前は デイサービスに週3回行ってましたが 病み上がりで家にいないと
いけないので退屈そうでした。
でも。。大きな病院で検査をしたら 他の病気がみつかり12月は鹿児島にまた入院します。
いつも 離れて暮らしているので たまには精一杯、お世話しなくてはと思っています。
親には なるべく長生きしてほしいですよね。。ちゃんと治して帰ろうね(*^_^*)

屋久島に帰り びっくりしたのは
姉が飼っていた ユメちゃん&ビトちゃん
あんなに小さかったのに 帰る度に大きくなってる。。(^_^;)

 
とても 仲がよくて いつも一緒に。。

母のお世話をしながら トールペイントをしようとしていたら
ユメちゃんが机の上に上がってきて 邪魔をします(^_^;) 


 
これこれ!鉛筆かまないで~(^_^;) どいて~!
ユメちゃんは人見知りで 滅多にこんなことはしないよって 姉もびっくり!

 
多分、亡くなった姉の事 思い出したのかな。。
トレぺの上に乗って 動かなくなりました。なんか変だぞ~??

 
あれれ。。寝ちゃいました!!
久々に出した姉のトールペイントの材料に 姉の匂いが残っていたのかな。。

そんな訳で 暫く そっとしておくことにしました。
この子達も 鹿児島に連れて帰りたいな~と思ったけど そんな訳にも行かなくて
置いてきましたが 屋久島の自然の中で育った方がいいのかもしれないね。
スポンサーサイト
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。