スポンサーサイト


娘のイラスト★デビュー

 ようこそ~ペイントハウス★天使の鈴へ

娘が 4月から地元のデザイン専門学校へ入学し 絵の勉強頑張っています

小さい頃から 私の筆を持つ姿を見ていた娘。。いつの間にか自然に

色彩感覚も構図もインプットされてしまっていたのか

美術部にも入った事もないのに オリジナルのキャラクターや似顔絵は朝飯前??

私のイラストとは キャラの違う ちょっと 気持ち悪いキャラを描くのですが

なんだか 面白い このセンスを専門の学校で磨けば きっと今よりも

もっと 個性的なイラストが描けるかも。。と ずっと私自身はそう。。願ってましたが

残念な事に 娘は。。

お母さんのような仕事はしない!!と高校3年の夏くらいまでは美容師に絶対なる!

と言っていた娘でしたが 何がキッカケなのか急に 

デザインの勉強をすると言い出しました!

あらあら。。なんて事でしょうか

急な 進路の変更で 担任の先生にもご迷惑をお掛けしましたが

何とか この春、無事に入学出来ました。

しかし 入学して まもなく 鹿児島県美展へ出展しなければならず

大きなパネルを家に持ち込み 未だかつて 見た事のない真剣な表情で

取り組んでいました。

一緒に入学した友達は 殆どが美術部に入っていた子が多いらしく 

みんな 絵が上手!!

当たり前と言えば 当たり前なんですが

のんびり構えていた娘も必死にならざる得ない状況になりました 

で。。頑張った作品が これです

 DVC00167.jpg 

う~ん。。やっぱり ちょっと キモ キャラ ですね~!

でも この作品 デザイン部門で「入選」したんですよ

娘も この入選を機に イラストレーターを目指したい!と頼もしい事を言って

1日も休まず 学校へ通い 技術を磨いています。


「家族」という課題のイラストを フォトショップで描いたイラストだそうです。

DVC00165.jpg 

やっぱり 変なイラストですが。。なんだか 娘の家族に対する想いの様なものが

伝わってきました。

まだまだ これからたくさんの挫折を味わい 苦しむ事も出てくると思うけど

学べる環境を幸せに思い 技術を磨いてほしいと思う。。

今日は ちょっと 親ばかになってしまった 比呂でした 
    






ブログランキングに参加しています。
よろしくおねがいしま~す

 



あの~言い忘れていましたが。。

上のイラストの奇妙な動物は 左は 猫の「まさみ」ですが 右は あの。。

昨年 UFOキャッチャーで捕まえた ウーパールーパーの「パルコ」でございます。

もうすぐ 1年になりますが 元気に水槽の中を泳ぎまわっていますよ!

それから ついでに聞いてください(^^ゞ

主人が。。こんなに ハゲていないし こんなに じいさんでもない!!

と 言っています。。

主人の名誉のため 一応 誤解のないように

ほんの少し このイラストよりは 若いです(*^^)v

でも 一番 似てるよね~。。。と 子供達と内緒で言っています。(ホホホ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

娘さんのすごいですね。才能が受け継がれて。
また違った方向の絵が描けて面白いと思います。
きっと、お母さんを見習って頑張っておられるのですね。
近いうちに親子で「2人展」などいかがですか?

おはよう!

感動してますよ~!
娘さんの絵、たまりませんネェ♪
キモキャラと言うけど、独特の暖かさがありますよね。
どういうんだろ、「家族」の絵は 手足までが ちゃんと
絵の中で かやかやと動いているのを 感じます。
才能というのは ちゃんと 受け継がれるものなのですね。
受け継ぐだけでなく、娘さんは 独自の世界を
その若さで、ちゃんと 持っているのですから、驚きです。
大きく大きく心、広がっていけばいいなぁ~。 

こんにちは。

比呂二世の誕生ですね。比呂さんの画風と非なるようで、似ています。
基本は、ちゃんと比呂さんの画風を継承していますね。
高い将来性を感じます。将来が楽しみですね。
娘さんには、今はとにかく、いいものをたくさん観てくださいとお伝え下さい。
美術館や展覧会に出かけて、ただ観るだけでいいんです。
その事が将来必ず役に立ちます。
応援ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

本当にお久しぶりです(^^;
なかなか完全復活出来ずにジタバタしています。。

娘さんの入選作品に見入ってしまいました。何だか心の深さが比呂さんと同じなのかな^^娘さんの凄く良い個性と今からぐんぐん伸びていく力を感じます。目の前で鑑賞したいですね^^
「家族」も思わず~守り通されているな~という理想の家族愛を感じて久しぶりに元気をもらいました(^^)
これからもご自分の感じたことを大切にしながら素敵なイラストレーターを目指して下さいね。
お二人をずっと応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

比呂さんの才能がしっかり受け継がれましたね!
絵、いいですね~タッチは違うようですけど
やはり娘さんもお母様の感性と同じものを持っておられますよ(*^^)v
だってどちらも心にすんなり入って見る人を楽しませてくれる絵ですもの

これからも娘さんのイラスト、見せて下さいね~(^^)

こんばんは。
親バカバンザイです(*^_^*)
子供のいい所を、一番分かってあげられるのは
やっぱり親ですからね。
こうして、娘さんの絵を記事にされてる所を拝見させて頂くと
気持ちがあったかくなります。
未来の作家さんに拍手~♪

桜子ちゃんへ

そうですね。。やっと私の仕事を理解してくれるようになりました!今後 私の仕事のお手伝いもしてくれるそうなので 楽しみにしているんですけどね^^;
「親子 2人展」 いいですね~!娘がもっと 勉強してから 考えてもいいかもしれませんね。。ありがとうございます!

caonchiさんへ

娘も 独特の自分の世界作っていますね~(^^ゞ
「家族」のイラストの 細かい所の表現は 丁寧に描いているな~と私もびっくりしました!右端の妹の体操服には
「中学生」と描かれていて 今まさに 反抗期の妹の冷めた表情がうまく描かれていて 思わず笑ってしまいました^^; 今から また勉強して 大きく広がってくれる事を私も願っています。

サムさんへ

私の絵と似ていますか?そうですか。。何か共通点のようなものがあるんでしょうかね~(^^ゞ
今まで 漫画オンリーで美術館など行った事もなかったんですが 県美展での入選が いいキッカケを作ってくれたようで最近ではよく行っているようです。来年、春には
パリに10日間 姉妹校があるそうで研修に行くそうです。そこでまた 新たなものを吸収してくれると思います。
将来は 私の手助けをしてくれるのではないかと勝手に思っている 母です(^^ゞ

幸せの扉さんへ

お久しぶりです!
仕事の方 本格的に始動したんですね(*^^)vおめでとうございます!!体と上手に付き合いながら いいお仕事をしてくださいね。期待していますね(^^♪
 娘の作品 そんな褒められる物ではありませんが
産まれ持った感性で 面白いイラストをこれからも描いてくれるだろうと期待しています。「家族」のイラストは
一応、父親を尊敬しているのかな~と ちょっと一安心しました(^^ゞ

向日葵さんへ

娘は このブログでのみなさんの評価を見て 密かに喜んでいるようです^^; 褒めると 伸びるタイプですので
これからも褒めまくって いい作品ができる様 応援していきたいと思ってます。いつも 応援ありがとうございます
(●^o^●)

恋二郎さんへ

ほんとに 子供は褒められると いくつになっても とても
いい表情になりますね!娘も高校までは 自分の道が見つからず 少しいらいらとする時期もありましたが 今は
落ち着きを取り戻し 夢に向かってがんばっているようで
安心しました。私も 負けていられませんね~(^^ゞ

NoTitle

才能は遺伝するんですね。
つくづくそう感じました。
だれかが言わなくても好きな道にたどり着けるものなんですね。
どちらのイラストも端から端まで楽しくて
長い時間見ていたくなります。
「家族」の方はお幸せな家庭がこの一枚に表れています。

NoTitle

こんばんは♪

娘さんの絵いいですね~~。。
家族愛を感じます♪
私こんな絵好きです。。
将来がたのしみですね。。

お二人で個展☆☆近しです。。。

比呂さまのDNA~♪♪

~~~ヾ ∂∇∂おはよーございます。

>う~ん。。やっぱり ちょっと キモ キャラ ですね~!
でも この作品 デザイン部門で「入選」したんですよ

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ スゴイですねぇ。姫は好きだなぁ
こうゆうの!!やっぱ、DNAって受け継がれるのね♪
お嬢様の豊かで優しい才能が正に開花したって感じです

本当におめでとうございます(^^)
今後のお二人のご活躍、応援しております!!

散歩道さんへ

こんばんは~☆進むべき道は決まっているのかもしれないですね その道を見つけた時初めてスムーズに前へ進めるのかもしれません!でもまたその先には 分かれ道が…長い人生 その繰り返しかもしれないですね娘のイラスト皆様が褒めてくださるので 調子に乗ってしまいましたが…なんだかうれしそうですよ

梅バチ邸さんへ

ありがとうございます!娘のイラスト。。まだこれからだと思います^^; でも家族に対する気持ちはありそうですね!そうですね。。二人で個展★いつかは実現したいと思いま~す(*^^)v

姫さんへ

う~ん 小さい頃から私が仕事をする姿を見ていたので
暫くは 逆さ絵を描いていました(^^ゞ
紙や筆や絵の具がいつも側にある環境が普通の事だったので 自然に頭に入っていたのかもしれませんね!
娘に助けてもらいながら 私もがんばらないといけないですね。応援ありがとうございます(^^♪

NoTitle

親ばか、さいこー!
これからが楽しみやねえ(^^)

TOKKOさんへ

ホントもう親バカになってまーす 将来はどんなイラストレーターになっているんでしょうか(なれるかな?
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
