スポンサーサイト


屋久島の姉のブログ

 ようこそ~ペイントハウス★天使の鈴へ


鹿児島は 今日も 雨がしとしと 降っています

今日から 梅雨に入ったそうですね


我が故郷 「屋久島」も昨日は 土砂降りだったそうです。


1ヶ月に35日も雨が降ると言われている屋久島。。。一体、この時期に

どのくらいの雨を降らせるのでしょうか

 小さかった頃。。。家の屋根瓦を叩く 大粒の雨音で夜中によく目が醒めました。

その音は とてつもなく大きな音で 古びた我が家の屋根を突き通すのでは

ないかと思えるくらいの音でした。

私は 怖がりなので そんな雨の日は姉にしがみつき 

いつまでも 眠れない夜を過ごしました。

 

こんな頼りない私の姉は逞しく(痩せ型美人ではありますが。。) 誰の力も借りない

 しっかり者で  会社務めをしながら 家事をして 年老いた母の面倒を見てくれて

平日の夜と日曜日は トールペイントの教室をしています。

おまけに夜は屋久杉の廃材で作られた お箸やコースターなどに絵を描き 

屋久島の売店などにお土産品として納めています。

DVC00162.jpg 屋久杉の箸に桜の絵を描いてます。


忙しすぎて いつも せかせかしている姉ですが 最近、なんだか電話の声が明るい

どうやら ブログを始めたらしい。。

「鹿児島のブログ★ チェストブログ」で 屋久島の紹介をしているみたい

梅雨が過ぎたら 屋久島に遊びに来られる観光客の方が急に多くなり 

静かな屋久島に毎年、何十万という人が訪れます。 

姉は 屋久島を訪れる観光客の方のために 屋久島の穴場を紹介しているようです。

そして。。

 屋久杉でできた箸に絵を描きませんか?という事で 教室の宣伝などもしています!
 
DVC00164.jpg 屋久杉のコースターにスミレを描いています。


屋久島の観光プラス屋久杉のトールペイント

旅の思い出に いかがでしょうか? もし この夏、屋久島へご旅行をお考えの方は

姉のブログ 覗いて見てくださいませ

私の リンク集の一番上の
 「屋久島夢人工房便り」 をクリックしていただけますと幸いです。 

上の写真に張ってあるシールは

「サムのデザインカフェ」のサム様 にお願いして作っていただいたものです。

あ~ちゃんと写ってないのが 残念です

このシールを張るようになってから なんと!! 売り上げが伸びているようで

サムさんのセンスのよさに感謝・感謝の姉妹です!

サム様のブログも リンク集に貼ってあります。心の温かいお方ですので

皆さまのご相談も 気軽に聞いてくださる方です。是非、1度 ご訪問を



今日も 鹿児島は雨です。

ついでにというか いつもの見慣れたポストカードとは思いますが

こんな 雨の日に 眺めてほしい 1枚です。。

resize0094.gif 

雨に濡れた 紫陽花の花がとても綺麗です。

雨が 降って。。どこに行きたくない休日は 読みかけの本でも見て過ごしましょう。

また あの澄み切った 青空を見れる日まで。。

静かに 降り続く 「雨」 を楽しみましょう。

 


 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石のDNA!!

こんばんは~!!

比呂さまワールド、どんどん広がりを見せてますね。
お姉さまも流石のDNAですねぇ。。。
いつか、必ず、主人と屋久島訪れたいと思ってます。

お箸もシックで綺麗、、、素敵です。それにしても
「スーパーウーマン」ですね(感心)
サムさまともブログを通じて「良い出逢い」!!
作品作りも~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

驚きました!

娘さん、そして お姉さんまで♪
さらに驚いたのは、お姉さんの時間の使い方。
どうすれば そんな風にいろんなことが できるんでしょう?

お箸とても 綺麗ですね。
比呂さんの絵と同じように優しい。
屋久島には 優しい人が たくさんいて
優しい夢を 紡いでいるみたい。

こんばんは~

こちらも入梅いたしました。
じめじめしたこの季節も、アジサイが心を和ませてくれますね。
私を取り上げてくださいまして誠に、有難うございます。
お姉さまのブログへも、近々訪問させていただきます。
黒崎さんのところからは夕べ帰ったのですが、今日は仕事で出ずっぱりで、
訪問が遅くなりました、お詫び申し上げます。
応援ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫さんへ

姉は 努力家なので、私がトールペイント、姉に教えたはずなのに 姉の方が上手になり難しい絵にも挑戦してるんです。私は途中で 自分が目指しているものがココではないと思い すぐにイラストに乗り換えてしまったので 
トールは下手になってしまいました(^^ゞ
 姫さん ご主人と屋久島へ行かれる際には是非、ご連絡くださいませ!穴場!教えます(*^^)v

いつも 応援ありがとうございま~す!明日もがんばります(^^♪

caonchiさんへ

そ~いえば。。屋久島は何もないので姉達の描く絵を見て 育ったんですよね~私の絵の原点は姉達の絵だったのかもしれませんねえ(^^♪ 私は末っ子の のんびり屋ですが 姉は少しもじっとしていられない性格なので
何から何まで 一人でさっさとしてしまうんです。そんな姉にいつも助けられている私です。子供の頃から変わりません(^^ゞ 

サムさんへ

お疲れ様でした!黒崎家のカレーは美味しかったですか?勝手に記事に載せてしまいましてすみませんでした。姉もサムさんデザインのシールに感謝していました。これからもよろしくお願いしますね(●^o^●)

NoTitle

こんばんは。
姉妹で絵を描かれるのって素敵ですね。
私も小さい頃は兄と一緒に落書きしてましたが
忙しい兄は、もう絵を描いてませんからね。
スミレの花が活き活きしていて好きです。
と、お姉さまにお伝えください(*^_^*)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
