スポンサーサイト


比呂、会社の「志」を描く。。(^^ゞ

 ようこそ~ペイントハウス☆天使の鈴へ

5月のイオンの展示会にお招き致しました オーエー機器販売の社長さんからご依頼の
イラストがやっと完成し 納品させていただきました


DVC00177.jpg ピンボケです

5月にイオンでイラストの展示会をさせて頂き いくつか 大きなサイズのイラストの依頼が
ありました。その中でも K社長さんとは かなりの時間、メールなどでやり取りをさせて頂き
やっと完成した 記念すべき作品となりました

などと言うと ちょっと大袈裟かもしれませんが。。

k社長さんとは 息子の高校時代の野球部が御縁で 奥様とは3年経った今でも
たまに連絡させていただいていたので イオンの展示会にお誘いしてみましたら
ご夫婦で会場に来てくださいました。
 K社長は 4年前にオーエー機器販売の会社を設立しましたが 殺風景なオフィスに
会社の社訓?のような志のようなものを描いた額を飾りたいと思い。。インターネットなどで
探していたようですが なかなか見つからなかったそうです。
 そんな時、 奥様から私のイラストの展示会の事を聞かされ。。どんなもんだろうかと
奥様と一緒に見学に来てくださったみたいです。

はじめ。。オーエー機器販売のオフィスに 比呂の絵?

マッチするかな?大丈夫かな。。?
と思っていた私の心配をよそに K社長は イラストをじっくり見てくださった後。。
この黄色い花と男の子の天使のイラストまで 注文してくださって。。


IMG_0060.jpg 

「是非、オフィスの額もお願いします!」と言ってくださいました 。

とてもうれしい事でしたが このような依頼は初めてで 果たして私の絵や言葉が男性の職場である
オフィスの壁に合うのか??(受け入れてもらえるんでしょうか~
言葉は考え付くのか。。目の前に大きな壁が立ちはだかっているようでした。

まずは 社長さんに 「実践躬行」という言葉を頂いたので
他の仕事をしながら 取り合えず 頭の中で 添える言葉を考え続けました。

考えても 自由業の比呂の頭では 会社の社訓など無理!!
と思っていた矢先 ふと。。こんな言葉が降りてきました。

その言葉を書きとめながら お~!会社にこだわることはなかったんだ。。
みんな 一緒! どこにいても どんな職種でも こんな想いを抱いていれば。。きっと道は開けるのでは
ないかと思い この言葉を描く事にしました。
(無理は すまい。。比呂は 比呂の絵しか描けないし 比呂の言葉しか出てこない。
この言葉では ないですよ~ ここから 下に書いてある言葉です~☆)

DVC00178.jpg 

実践躬行(じっせんきゅうこう) 初めて聞く言葉でしたが ( ははは。。勉強不足で(^^ゞ)
意味をお聞きして 私なりの解釈で言葉を考えてみました


自分で積み重ねてきた 「努力と経験」は

         やがては 貴方の 「光」 となり

 貴方の進むべき道を照らしてくれるでしょう。

       まずは 「動く」事から 始めてみましょう。



メールで この言葉を送りましたら 即、OKが出たので びっくり!!
早速、作業に取り掛かりました。

先日、やっと納品でき 社長さんも喜んでくださって 「すぐにオフィスの壁に飾ったみたいよ~
と。。奥様にメールを頂き ほっとしました。

今回の仕事で 今までは出来ないと思っていた新しい分野への挑戦ができ 私なりの達成感を感じました。
こらからも いろんな仕事に 挑戦しようと思います


依頼をしてくださった 社長さん・奥様には本当に感謝申し上げます。
会社の御繁栄を 心よりお祈りいたしております。  




 ブログランキングに参加しています。
              「ポチッ」とよろしくお願いします


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

比呂さん、素晴らしい~!
パチパチパチ(拍手の音です^_^;)
会社の社訓に強くて暖かくて希望を感じるこんなに素敵な額縁があるオフィスを訪れるお客様だけでなく社員さん達もきっと元気を貰えてもっと頑張る力が出ますよ(*^^)v

比呂さん、いいお仕事されてますね~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

よかったね。
社長さんご夫婦も、新しい感性を 持った方だと思います。
そんなふうに、比呂さんのイラストを 解釈し
是非とおっしゃる 粋な 計らい。
にも増して、比呂さんの 奏でる 天使達の 囁き。
通じたんですよ、きっと。
ありますよ、そーゆーこと。
屋久島から 暖かい風が 吹いています♪

向日葵さんへ

向日葵さん ありがとうございます!!
向日葵さんに そう言って頂けると うれしいです。
初めての試みで どうなる事かと思っていましたが 天使さんからのお助けがまたありました。
社長さんが すごく喜んでくださったのが私としてはすごく
うれしいことでした(^^♪ この経験がまた私の道を
照らしてくれるんだと思います☆

caonchiさんへ

caonchiさん ありがとうございま~す!!
はじめ お会いした時は なぜ?と思いましたが。。出来あがった額を 大事に持ち帰りオフィスの壁に直ぐに飾ってくださったと聞いて この方も天使を感じる方なのかな~と思いました^^; ホントにうれしい出来事でした
(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

わぁ~よかったですねえ
読んでるうちに
なんだか私まで嬉しくなってきました
その社長さんのオフィスは
きっと暖かい風が
幸せを運んでくるでしょうね~v-238

こんばんは~

応援ポチ!していきま~す。

こんにちは~

ご訪問コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

ドンドン活躍の場が広がっていますね。
自分のことのように嬉しい思いでいっぱいです。
健康にご注されながら、ファイト!ですね。

TOKKOさんへ

ありがとうございま~す☆彡TOKKOさん。
社長さん 喜んでくださって本当によかった。。
オフィスに来てくださる方が温かい気持ちになってくださったら しあわせですよね(^^♪

サムさんへ

今まで 積み重ねてきたものが 形となってきたようです。
忙しくなりそうです。
 健康ドリンクでも飲んで がんばりましょうか~(*^^)v
応援ありがとうございます!!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
