スポンサーサイト


養護教諭の方のためのPOP講習会

 ようこそ~ペイントハウス☆天使の鈴へ

いよいよ 明日は。。私の苦手な。。いやいや苦手意識を持ってはいけない。。

されど。。この胸の鼓動を抑える事はできない 。。


なんて 訳のわからない独り言を言っておりますが 明日は小学校や中学校の

保健室の先生(養護教諭)の仕事に役立つ 「POP講習会」 の日です。

私。比呂は イラストの他に POPレタリングの技術を教える仕事も たまにですが

させていただいていました。 屋久島でも 2ヶ月に1度くらい 

「パソコンは苦手なので 手書きで文字をすぐ描ける様になりたい!!」と 

数人の方が 姉のアトリエに集まってくれました。

殆ど 姉のトールペイント教室の生徒さんなんですが その中の一人の養護教諭の方が 

このPOP教室の事を お仲間の教諭の方に話してくださったようで。。

なんとなんと。。話は鹿児島県を駆け回り 「夏休みに講習会をしてください!」という依頼が

4件も入りました

最初は 屋久島と種子島の20名ほどの方に教える事になっていたのですが。。

あと 3箇所も教えにいかないといけません。

うれしい話なのですが 私、人前で話す。。と言うのが苦手で そのプレッシャーで今、胃炎が

できそうです。(姫ちゃん お薬を~

教えるのは 初めてではないのですが 何度やっても 性格なのか。。緊張してしまいます!

緊張しない おまじない もしくは方法を 誰か教えてくださ~い !!

DVC00184.jpg DVC00185.jpg

なんて 叫んでいる訳にも いきませんので とりあえず!!資料を作らねば と

やっと 手描きのPOP資料 できました!!

明日 いよいよです。今夜は眠れるでしょうか??


                 「とりあえず いってきま~す



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は・・・

びっくり!
アタシ、実は 東京に住んでた時、ある会社の企画室で
POP広告を 描いていた頃がありまして・・・うふふふ♪
手書きは とにかく おもしろいよね。
セールが ある日なんぞは、でっかい 発砲スチロールに
紙を貼り でっかい平筆で ドカンドカン書くおもしろさ。
青い空に 虹をかけて、白い入道雲を 描いて!
なんのことはない、洗剤山積みの セールとか(笑)
比呂さんが POPと知って、小躍りしましたよ♪
是非、是非 みんなに 教えてあげてください。
なんだか、嬉しいよ~。

NoTitle

大きなお仕事が入りましたね。
講習会というと緊張されると思いますが
教えてあげる、お話をしに行く、
なんていう気持ちではどうでしょう。
(結局同じ事かしら、、、アハッ)
緊張しない方法があるといいですね。
姫様、教えてあげて~~

こんばんは。
私も、社内が穏やかだった頃は
POP担当してましたよ~。
比呂さんの持ってらっしゃる笑顔の技術を
皆さんに分けてあげてくださいね♪
緊張しない秘訣は
手の平にネコの絵を描いてなめてみる…でしたっけ?

だいじょうぶです

火呂さん、おはようございます。
だれしも緊張するものです。
わたしは逆に緊張しない方が、
場になれ、鈍感になっていく元と知っているので、
適度な緊張感はあったほうがいいと思っているんですよぅ。
それが生きている人間ならではの感情、よしよしってね。

緊張しています。…みなさんの力で緊張を解いてくださいなって、
みんなに最初にいっちゃいます。

気をつけていってらっしゃ~い。
だいじょうぶ。なんとかなる!

こんにちは~

緊張は、蚊取り線香のほうだけにして、
今日は気楽に、元気よく、大きな声で講習お願い致しますよ。
比呂さんなら大丈夫です。
講習を受ける方々は、皆さん楽しみにしている事でしょうからね。
今日の講習が、日頃の先生達の業務に大いに役立つわけですし・・・
応援ポチ!

NoTitle

それは大変やねぇ(^^)
でも、大丈夫やよ~
比呂さんの
マイペースでやれば
すぐに慣れてしまうからv-238

こんばんは。

比呂さん、大丈夫ですよ。
あまり意識せずに リラックス リラックス(^^)
緊張すると余計 あがっちゃいますよ~
大丈夫!!

caonchiさんへ

ただいま~ 講習会はなんとか無事に終わりましたよ~ caonchiさん POP書いてたんですか!びっくりですね~ しかも筆で書いてたんですね~!
パソコンでPOPを作るようになった現在、筆で書いていた時代の話をすると 信じられない!というような顔をされます 私は今でも手書き大好きですけどね でも caonchiさんと共通点があって なんだかうれしいな~

まゆげ恋二郎さんへ

えっ?恋二郎さんもPOPをしていたの?
caonchiさんもだよ
経験者が二人もいたなんてすごくうれしいでーす!今日は私のひきつった笑顔でなんとか 和やかに講習会を終了できましたよ!応援ありがとう
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
