スポンサーサイト


POP講習会 終了!!

 ようこそ~ペイントハウス☆天使の鈴へ


昨日は 皆様にご心配をお掛けしまして ほんとにほんとにすみませんでした

POP講習会 なんとか 無事に終える事ができました!!

でも 昨日は緊張の(金鳥じゃないですよ) 糸が切れて 爆睡

エールをくださった方に コメントを。。と思いながら いつの間にか寝てしまいました。

この場を借りて お礼申し上げます。ありがとうございました


DVC00188.jpg 

養護教諭の方のPOP講習会という事で 代表の方に紹介をして頂き 前へ立って

ご挨拶をさせていただきましたが。。何を喋ったのか。。思い出せません

その後は、手のひらに猫の絵を描き(恋二郎さんの助言です!)心を落ち着かせ。。

いつもの のんびりトークで自己紹介などをさせていただきました。

挨拶を終え いよいよPOPの基礎知識を学び さ~いよいよ実践開始です

普段、マジックで書く事に慣れている先生方とはいえPOPレタリングはマジックの握り方から

違うので おしゃべりもやめて 必死の形相で(おっと! 失礼(^^ゞ) 見本を見ながら

書き始めました。

DVC00189.jpg カーブが 難しいわね~。。

マジックで綺麗な円を書く事はとても難しいのですがPOPレタリングでは

円を綺麗に書く事が ひらがなを書くためには必須なので。。がんばってほしいな~

でもそんな心配をよそに、流石に普段からポスターなど書いてらっしゃるのですぐにマスター

しました!すごく 上手に書いていました★★★

 朝から 4時間。。途中、休憩を少し挟みましたが この長い時間 集中してくださり

体のあちらこちらが 痛くなり大変だったと思います。本当にご苦労様でした!

最後に 代表の方から

「普段から マジックは使い慣れていると思っていましたが こんな風なマジックの使い方が

あるのだという
 事を始めて知りました。これからの仕事に役立てることができそうです。」

との言葉を頂き。。ホッとしました

今日が 初めての養護教諭の方のPOP講習会でしたので 緊張もしましたが

なんとか 私の思いは伝わったと思います。 帰る前に 一人の中学の先生とお話をさせて

頂いたのですが。。「今、不登校や保健室登校の子供が多く 毎日、何をさせようかと考える

のですが。。今日のこのPOPレタリングをさせてみようかと思います。なにかの きっかけに

なるかもしれません!」と 言ってくださいました。

今日のこの講習会をこのように役立てよう!と考えてくださる 先生方の情熱に

心を打たれました。

苦手な事に背を向けるのは簡単ですが 飛び込んでみると 

このように 出会いがあり 学びがある。

今日は 改めて そのような事を感じました。

DVC00190.jpg 
帰り道、やっと お腹がすいたのに気づき桜島の見える蕎麦茶屋で遅めの昼食を取りました。

もう。。梅雨も明けそうですね。。夏の青空が とても綺麗に見えました。。

最後の最後になりましたが エールをくださった方

caonchiさん 恋二郎さん まほさん サムさん 散歩道さん TOKKOさん トマトの夢さん

とても 励みになりました!本当にありがとうございました! 





 よろしかったら ポチッっとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
感謝申し上げます。

ご苦労様でした。
さぞお疲れになったことでしょう、爆睡もよく理解できますよ。
桜島をバックにした青空の写真が、講習会を終えた後の比呂さんの心を表しているように晴れ渡っているのが、とても印象的です。
新しい出会いには、新しい学びがある。そのことを比呂さんはご自分で実践して見せてくれています。
過去に出会った人々は当然大切ですが、新しい出会いがもたらしてくれる新しい事も、
大切にすることで、比呂さんの今後がますます開けていく事と思います。
大変だったことでしょうが、お疲れ様でした。ご苦労様でした。
応援ポチ!

NoTitle

お疲れ様でしたぁ
着々と自分のなすべきことをこなしていく・・・
充実感を感じます。
読んでいて励みになりますよ
頑張っている比呂さん・・・素敵です
絵ばかりじゃなくポップも?
才能ですよね!
プレッシャーは、ないよりはあったほうがその人を成長させるのだと思います。
ゆる~りと頑張ってね!
応援☆!

NoTitle

こんばんは。
素敵な講習会になりましたね。
皆さんの真剣さが伝わってきました。
おつかれさまでした。
いっぱいお休みしてくださいね。
また、こんな素敵な機会に巡り会えますように。
手の平のニャンコちゃん、笑ってますか?

NoTitle

みんなに、喜んでもらえたようで
よかったですねえv-218
読みすすめるうちに
私も習いたかったなぁ。。。なんて(笑)
絵心なんて全くないんですけど
やってみたい~v-392

NoTitle

お疲れ様です。
良い講習会になったようで((^^

POP文字はやったことありませんが、
レタリングは難しいながらも楽しいものですよね。
(そんな事言いながら離れて3年……)

「帰り道 やっとお腹が空いた…」
きっと今までの緊張が解けたのでしょうね。
それだけ集中して教えていたのでしょう!

そんな比呂さんに習われた方々はきっと
満足して下さった事でしょうね((≧v≦

サムさんへ

いつも応援頂いてありがとうございます 私はいつも背中を押されて新しい事に挑戦していますが…本当に その出会いは後々に繋がって行ってます。一年前は 自分がPOP講習会で走り回るとは夢にも思いませんでした!これから起きるすべての事は意味ある事と認識して動く事にしたいと思います

桜子ちゃんへ

応援ありがとう イラストではなく POPの話が来るという事はやはり苦手を克服しなさいという事なんでしょうね 私は職人なので お喋りも話も下手なんですよ この夏休み苦手を克服してみまーす

苦手なことこそ意味がある!

こんばんは~!!

比呂さま、まずは大役を無事果たされ、ほっとなさって
らっしゃることと思います。姫の薬は不要のはず(笑)

苦手の事こそ、逃げないで挑戦する・・・とっても意味が
あると思います。姫も苦手なことありまっせ~!!
時には逃げちゃうこともあるけど、此処という時は勇気を出して飛び込むようにしています。

マジックの使い方、参考になるでしょうね。お店やってた
時に姫なりにPOP書いてましたが上手くいかなかったです。どんどん、
新しい世界に羽ばたかれる比呂さまに心からエールを送りたいと思います♪♪

恋二郎さんへ

こんにちは!
流石に先生方、真面目に取り組んでくださって すぐに自分のものにされたようでした(*^^)v

恋二郎さんのアドバイス」通り 猫を手のひらにって。。
そんな時間 本当はなかったんですけどね(^^ゞ
でも 恋二郎さんも応援してくれてる!って思ってがんばりましたよ~★
応援、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOKKOさんへ

こんばんは!
はーい皆さん夢中になって取り組んでました!TOKKOさんみたいな方がいらっしゃると更に会場が盛り上がるんですよ~
一緒にしたいですねぇ

タマキちゃんへ

こんばんは!POPレタリングはタマキちゃんだったらすぐにマスターしますよ 先生方は 初めて書くPOPレタリングに興奮してましたよ 応援ありがとう

姫さんへ

お待ちしてました~
講習会などをやる前はいつも逆流性胃炎というのになってしまうんです 何度も講習会やってるのに 慣れないんですよね~
でも苦手な事に挑戦したお陰で出会いもあり学びもありで よかったです

おはようございます。

猛暑が続いています。熱中症などに十分ご注意くださいね~
応援ポチ!

サムさんへ

こちらも熱いです!!
私、暑さに弱いので クーラーの中に入ったり出たりしながら 家事をしています(^^ゞ
なんとか この夏を乗り越えなくちゃ!!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
