スポンサーサイト


桜島のエネルギー

 ようこそ~ペイントハウス★天使の鈴へ

梅雨が明け ホッとしたのもつかの間。。この猛暑に私 耐えられません^^;

鹿児島は 暑さに加え、桜島の灰に悩まされています。

と言っても我が家の方には滅多に灰は降らないのですが 桜島近辺の方々は本当に可愛そうです。

先日、加治木方面に用があり 久々にドライブ

息子が学校もバイトもない日に 方向オンチの母(比呂)をj乗せ 長いドライブに付き合ってくれました。

DVC00197.jpg 姶良、加治木方面から見た 桜島です。

噴煙が上がり 風に流され やがて 地上へ降ってきます。

DVC00198.jpg 
車を走らせていたら もう灰が降ってきて 視界が悪く
なりました

桜島の噴火。。今年はもう何百回 噴火しているんでしょうか?
(すみません 、調べていません。)

灰が降ると 車に灰が積もり 更に雨が降ると灰が車に張り付き 落とすのがたいへんです。

ベランダや庭の掃除も大変です。洗濯物も灰が降ると外には干せません

「桜島」。。
鹿児島のシンボル

噴火するとたいへんな事が多いのですが でも鹿児島の人は なぜかこの桜島が好きなんだと思います。

朝日に輝く桜島 夕日に染まる桜島 真っ青な空を背景にした桜島。。その姿は 人々を魅了します。

私も この桜島を見ていると なんだか元気が出るんです。何か大きなエネルギーを感じます。

DVC00132.jpg 
鹿児島マリンポートからの桜島 素敵です。

桜島が見える 海を埋め立てて作られた大きな公園です。
この写真は 少し肌寒い春の日でしたが 外国の客船が来ていたせいか家族連れで賑わっていました。

外国の方も この桜島の美しさに 感動したに違いないと思いました。





 よろしかったら ポチッっと お願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げま~す。

優しい息子さんですね~。
それにしても桜島の火山灰は、随分いたずらですね。
でも鹿児島の皆さんは、桜島が大好きなんですね。
応援ポチ!

NoTitle

ご無沙汰してま~す

こっちには桜島の様な生命力に満ちあふれた山は無いので、いつも桜島を見ると、
「あ~鹿児島に帰って来たなぁ」
と感じますね!

しかし、火山灰は本当困りますよね、、、

お暑うございます^_^;

最近暑さのせいで、ブログも読み逃げでごめんなさい(変な言い訳・・です)
前回のポップの講習会も頑張って取り組んだ比呂さんがキラキラして、ますます素敵な女性になっていかれるな~と思いました(*^^)v

私も土曜日、孫娘に会いに隼人に行きました。
錦江湾に浮かぶ桜島を眺めながらの」10号線のドライブ、大好きです!
灰が降るとうっとしい桜島だけどやっぱりいいもんですよね。
鹿児島のシンボル、桜島からパワーを貰って私達「薩摩おごじょ」は
この暑い夏を乗り切りましょうね\(^o^)/

NoTitle

わぁ~いいなぁ
息子さんとドライブなんて
さいこーですねe-343
娘は。。。
母には冷たくて(笑)
桜島の噴火は大変ですね
そんなに頻繁に
噴火してるとは知りませんでしたv-399

サムさんへ

はい!なんとか息子に頼み込み 長いドライブに連れていってもらいました(^^♪ あまり遠出をしたことがないので運転に自信がないんです。
でも なんかいい思い出になったかも。。もう大学4年なので 来年はもう家にはいないと思うので^^;
それにしても この桜島。。憎めない奴なのかもしれませんね★

タッキーさんへ

おひさしぶりです。
全国を走り回っておられるようですね!熱いので体調には気をつけてくださいね(^_^)
櫻島は元気をもらえる山です!それよりも
屋久島の山の方がパワーがあるかもしれませんね!
10月が楽しみですね(*^^)v

向日葵さんへ

ほんと 暑くて。。なんだか仕事もはかどりません^^;
久々のドライブで息抜きしてきました~。10号線は景色が綺麗で桜島がホント 近い!。。ですね(*^^)v
パワーをもらい 後3ヶ所のPOP講習会を頑張りたいと思います。いつも 応援ありがとうございます!!

TOKKOさんへ

久々の息子とのドライブでした!
明日は息子の誕生日ですが 我が家で誕生日を祝うのも
今年が最後かもしれないから盛大に祝ってね★と言ってました。ま~娘よりは 親を上手に使うのは一枚上みたいです^^; 
桜島の噴火は最近は頻繁におきていますよ★
鹿児島では 降ってきた灰を袋に詰めて外に出しておくと 回収に来るんですよ(^^♪

宇宙のエネルギー

こんばんは~!!

>息子が学校もバイトもない日に 方向オンチの母(比呂)をj乗せ 
長いドライブに付き合ってくれました。

☆~(δ。δ)♪うふ・・・比呂さまの喜びが伝わってきますよ。
なんたって息子は特に母親思い!!勿論お嬢様も
でしょうが。ご立派に成長なさってますね。

桜島・・・まだ見たことないです(実物)でも解るような気がします。
もちろん、噴火、大災害、降る灰の被害があるものの・・・
宇宙のエネルギーそのものがそこに有るのでしょうね。きっと!!
それが人にも伝わり魅力になる。自然ってやっぱり偉大で素敵♪♪

姫さんへ

私の思い わかっていただいて うれしいです(^^ゞ
男の子は優しいですからね~(娘と違って!)

桜島は 見る場所に寄っては いろんな顔を私達に見せてくれますよ☆彡 近くで見たら 圧倒されるような力強さを持ってるような気がします。。(*^^)v
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
