スポンサーサイト


POP講習会が繋がりを。。

 ようこそ~ペイントハウス☆天使の鈴へ


 久々に ブログ更新です

8月は 3地区のPOP講習会の予約が入っていて 今、比呂は あちらこちらへと

飛び回っています。

7月30日には 屋久島へPOP講習会。 帰ってきてすぐに

8月6日は 鹿児島県の大隈半島にある 「岩川」という町の大隈中央公民館でPOP講習会のため

朝7時半 高速道路を通り 「岩川」へ向かいました。

DVC00205.jpg 
久しぶりに 高速道路を走りましたが 空がこんなに近くに見えるなんて。。

流れる雲まで 手でつかめそうなくらいです。

こんな素敵な景色を見られただけで この仕事に感謝です

DVC00207.jpg 
「岩川」は 弥五郎どんで有名な町ですが。。すみません 弥五郎どんが どういう意味を持つのか

調べていなかったので わかりませんが 「岩川」の町に入った途端 このような空を仰ぐ

弥五郎ドンの姿が 目に飛び込んできました。きっと この町の守り神なのでしょうね


今回 講習会で緊張してしまい 声が後ろまで届かないと言うハプニング?があり

マイクを持たされ 講習会をすることに。。

カラオケのマイクなら 18番の 「人生いろいろ」 でも 披露する所ですが

マイクを持っての トークは。。私にとっては 初めてのことで 緊張がピークに達し

倒れそうになるのを ぐっと抑えて POPレタリングの説明をしました。

なんだ この頼りない講師は!!という声が聞こえそうでしたが 中盤は マイクを持つ手も

なかなか さまになり 先生方との距離もだいぶ 縮まってまってきたような気がしました。

お昼休みに 私の本業であるイラストの話をさせて頂いたところ

先生方に とても興味を持っていただき ポストカードも喜んでもらってくださいました。

保健室の先生方は 明るくとても 優しい方が多いので

子供達に このポストカードを見せよう~と 言われて たくさんの注文まで頂きました。

POP講習会とイラスト 全然、関係がないと思っていましたが 講習会で回るいろんな地域に

このポストカードを持っていくことができ たくさんの方に見ていただける。

この仕事を頂いたのは そんな意味もあるのかもしれないと。。

縁を繋げてくださった先生方や 姉に感謝することでした。

DVC00208.jpg 
講習会を終え 今日もがんばったな~と 一息ついていると 桜島が顔を見せてくれました。

今日も また仕事の依頼が来ました!

POP講習会で ポストカードのミニ展示会。。本当に有難いです。

これからも このポストカードが人から人へ伝わってくれることを祈りました。


お詫び

いつも 訪問して頂き ありがとうございます。
母の体調が もう少しなので 明日からまた屋久島へ帰ります。
訪問していただいた方々へのブログへいけなくてすみませんでした

毎日 暑い日が続いていますが お体に気をつけてがんばってくださいね!
ブログ しばらくお休みします。 また お会いしましょ~う




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

屋久島に帰られてどうぞお母様に比呂さんの笑顔をみせる親孝行して来て下さいね!
しかしながら、県内をあちこちエネルギッシュに駆け回る比呂さん、どうぞ夏バテされませぬようにご自愛くださいね・・・
でも天使の鈴の音がどんどん広がっていくのが比呂さんの元気の源なのでしょうね(^_^)v

向日葵さんへ

ありがとう 向日葵さん。今 屋久島に着きましたよ 洋服好きな母にたくさん洋服を買ったのですぐに元気になるかも大丈夫です!
ポストカードは POP講習会に行く先々で愛されています。今 たくさんの方に見てもらえるという私の夢に近づいているようでなんだかワクワクです。

向日葵さん イオンの展示会、秋にする予定です。
その時は是非お会いしましょうね

こんにちは~。

東奔西走、大活躍の日々、お疲れ様です。
お母様をお大事にしてくださいね。
応援ポチ!

サムさんへ

いつも応援ありがとうございます 昨日 屋久島に帰ってきました。母も昼間誰かが家にいてくれると 調子がいいみたいです。
今日は屋久島の大きな病院で検査してきますね

天使の導き

比呂さん こんにちは♪
忙しそうですが、とてもイキイキしてらっしゃる感じですね。また、すばらしい人々との出会いもたくさんあり、キラキラ感も(^^@)
今度はTV取材が来そうな予感ですね♪
うふふ♪

ではでは。。。(^^)/


ひだまりさんへ

コメントありがとうございます 先日、本屋さんで大天使ミカエル様に出会いました!今は本当に天使に導かれているようです。

TV出演は 流石に来ませんが ラジオ出演は来てしまいました~ 顔も声も自信ないので 今、保留にしてま~す。

何事もプラスに考えて
出た方がいいかしら?

ふたたび。。。

おおおお~(@@)
やはり電波系がきましたか~♪
それは是非是非ご体験をするべく山越えを(><)q
また新しい自分が発見できるかもですよ♪
そのままの比呂さんで大丈夫ですよ。
「大丈夫、絶対大丈夫!」
ありのままのご自身でO.Kと天使がささやいてるのかもしれませんょ(^^@)v
とても素敵なことだと思います(^^)
比呂さんの心を聴きたい方がいるということですね♪

ひだまりさんへ

ある方に言われました。
苦手な事も 踏まえて夢へ近づいて行きなさい!と
POP講習会も夢へのステップなんだから 何も考えないで…そのままのあなたで大丈夫だから!と。。
ひだまりさんのように私は迷った時も的確な指示を出してくださる地上の天使さんが側にいてくれるみたい ラジオ出演。。頑張ってみようかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気ですか?

猛暑の日本列島ですね。
屋久島や そちらは いかがでしょう。
お仕事忙しくしてらっしゃる でしょうね。
いつも真剣勝負の 比呂さんだから、この暑さの中でも
丁寧な イラストを 描いていると思います。
熱中症に 気をつけて、また、愛らしいイラストを
見せてくださいね~♪

こんにちは~

応援ポチ!で~す。

お元気ですか?

こんばんは~!!

>8月は 3地区のPOP講習会の予約が入っていて 今、比呂は あちらこちらへと 飛び回っています。

(*^0^*)ノ オォー!! スゴイです。これも比呂さまの
熱意と一生懸命さとお人柄、もちろん、素敵なイラストの
賜物でしょうね。素晴らしい出会いに感謝ですね♪

お母上さま、その後如何でしょう?お大事になさって
下さいませ。比呂さまもお疲れがでませんように!!

ご多忙ですね!

比呂さん、こんばんは♪

すご~い!大活躍!ご多忙ですね。
キラキラしている様子が浮かびます^^

益々、夢が無限に広がっていくでしょう!(^^)!
比呂さんの 愛らしいイラスト大好き♪♪

まだ、暑いです!熱中症にお気を付けてくださいね。

応援☆

caonchiさんへ

お元気でしたかぁコメントありがとう
暑くてなかなか書けてませんが 葡萄園のイラストの依頼がありましたので 今、頭の中で描いていました 涼しげなイラスト描きたいですね~

サムさんへ

いつも応援ありがとうございま~す 講習会も8月はあと1回で終わりますんで
がんばりますね

姫さんへ

こんばんは~姫さん お元気でしたか?コメントありがとう

母は ホント日に日に元気になって来ています。皆様の思いが天に届いたんでしょうね皆様に感謝です!

私もたくさんのご縁に支えられ 世界が広がっていくのでなんだかワクワクしています。この先の出会いもまた楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした~!

講習会ご活躍 お疲れ様でした!!

屋久島に帰れ お母様をお大事にしてくださいねv-353

比呂さんもお身体に気を付けて頑張ってくださいねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています。

最近は来る事が無く申し訳ないです。

POP講習会、そんなに色んな場所から予約が
はいっているのですね!でも嬉しい忙しさでしょうね。

毎度緊張されるのは比呂さんなりの
真剣さのあらわれなのではないでしょうか((^^

お母様元気になると良いです。
比呂さんもどうぞお気を付けて……

トマトの夢さんへ

屋久島から帰ってきました!
母も元気になりましたよ。。いつも応援ありがとうございます(^^♪

タマキちゃんへ

お久しぶりです!
タマキちゃんが来てくれると うれしいですよ(^^♪
思い出したときでいいので また遊びに来てくださいね!

人の前に立ち 話をすると言うのは 私にとっては
大きな冒険でした。。でも 少しは慣れて来た様な。。
気もします(*^^)v
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
