スポンサーサイト


屋久島でのハプニング!!

 ようこそ ペイントハウス☆天使の鈴へ

久々に パソコンを開いて見たら もう 1ヶ月近く。。更新していなかったんですね。

にも関わらず留守中、訪問頂いたり コメントまでして頂いたブロ友様

本当にありがとうございました!


母の具合が悪いと言う事で 昼間、母の介護をするため 屋久島に帰っていましたが

なんと!!

介護に来ていたはずの 「私比呂」が。。

急な 発熱で。。体中が痛み出し。。熱中症かもしれないと 病院に行った所

血液検査で 「炎症反応」 というのが 異常に高く すぐに入院しなさい!!

と先生に言われたときは もう みんな。。びっくりで

いつも 元気な私が どうした事か!

体に力が入らず 食欲もなく。。5日間も入院してしまいました 

熱中症ではなく 「尿路感染」 という病名でした。

鹿児島で 忙しかったので その疲れが出たのでしょうか。。

なんとも 情けない話ですね 姉にはすっかり迷惑をかけてしまい 

ホントに申し訳なかったな と思う事でした。
 
でも 私が入院する頃には 母が元気を取り戻してくれた事が 救いでした。

今では 週2回のデイサービスが楽しみのようで 元の お喋りの母の姿が戻ってきた!

と 姉もホッと一安心。。かもです

鹿児島へ帰ってきてから 心配していた POP講習会も無事に終える事ができて

私の方も一安心でした

今年の夏は 熱中症で病院に運ばれる方も 本当に多いようです。

暑さも まだまだ続くようですので 皆様も充分 お気をつけくださいませ。。。


お口直しに エネルギーいっぱいの屋久島の大自然の写真でも ご覧ください。

DVC00226.jpg DVC00225.jpg
屋久島西部林道。。世界自然遺産に登録された場所です。


DVC00213.jpg DVC00216.jpg
NHKの 朝の連ドラ 「まんてん」の舞台にもなった場所の ガジュマルの木です。
げじべえという 木に住み着いている妖怪が 現れそうですね。。

左の写真は ガジュマルの木の下にある川に 子供達がのんびり足をつけている所です。
こんな のどかな風景 今では あまり見ることが無くなりましたね。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます。久しぶりでした。v-222

島の景色は雄大ですね。こんなところで思いっきり深呼吸したら,いろんなモヤモヤが全部出ていくかもしれません。(笑)

まだまだ,暑いので夏バテにご用心ですね。

NoTitle

比呂さん、大変だったんですね~!入院されてたなんて(*_*)

ブログの更新がないのをまだ屋久島でゆっくりされてるのかな~なんて思ってたのに・・・
でも、故郷の大自然が比呂さんの治癒力になったかもね。
まだ残暑厳しい毎日だからこれからは無理せず自分と向き合って下さいね(●^o^●)

くーころさんへ

お久しぶりですね(^^♪

訪問ありがとうございます。島の自然は帰る度に いろんな顔を見せてくれるような気がします。
そうですね。。思い切り深呼吸したら 心のもやもや
晴れるかもしれません!
くーころさんも 是非、屋久島へ(*^^)v

向日葵さんへ

こんにちは!
本当に びっくりしました。。熱が出て 苦しくて苦しくて どうなってしまうんだろうって思うくらいでした(^^ゞ

でも もう体調もよくなって ブログも再開できました!
またよろしくお願いします☆彡

しかし もう年ですね。。無理はできないなーと思いました。

NoTitle

大変でしたねぇ
もう、元気になったんでしょうけど
でもね、あんまり
無理しないでね~
ゆるゆると過ごしましょう(笑)

まさかの…

比呂さんが入院…大変でしたね;;
でもお母様も比呂さんもお元気になられたようで
本当に良かったです((*^-^*

ガジュマルの木…へえ、こんな木なのですね。
私はガジュマルと聞いたらキジムナーという妖怪を
思い出します。アレ?違ったかな?((^^;;

屋久島の景色が本当にキレイです。
今ちょっと元気を無くしていたのですが、元気もでました♪

大変でしたね。。。。

こんばんは~!!

(ノб◇б)ノびっくり!!です。でも良くなられたみたいで
何よりです。「尿路感染」でしたか。膀胱炎から腎盂腎炎も起こしますよね。
お疲れが出られたのでしょうね。
ゆっくり、ユックリ歩みましょう。お互いに!!
母上さまもお元気になられて何よりです。

姫も疲れたら、すぐ膀胱炎になります。酷くはならず
済んでますが・・・・。

NoTitle

お母様の看病だとずっと思っていました。
何が起きるかわからないものですね。
とにかくお元気になられて良かったです。
のんびりお過ごし下さいね。
美しい写真をありがとうございます。
「まんてん」見ていました。

お帰りなさい。

比呂さん、お疲れ様でした。
きっと お仕事が順調な分、大変でも 充実感があるから
身体が悲鳴をあげるまで、気づかなかったのかもしれませんね~(笑)
そしてこの酷暑は、免疫力も 気力も 持っていっちゃいそう。
でも、比呂さん ある意味 すごいですよ。
知らぬ間に 体力が消耗していたのに、精神力はバリバリだったのですから!
いつの間に 鉄人の精神に なったのでしょう♪(爆) 
比呂さんのように、優しい人ほど、ほんとは 強いのかもしれませんよ♪ 
よく、眠ってください。

TOKKOさんへ

こんばんは!お久しぶりです^^;
なんとか 元気を取り戻し。。もろもろ復活しました!

ホント 無理せず ゆるゆるに生きたいのですが
ついつい 焦って突っ走ってしまいます。
その時は 大丈夫って思っちゃうんですよ(^^ゞ

タマキちゃんへ

お久しぶりです!
ブログもなんとか 復活しました(*^^)v またこれからも
よろしくお願いします。

ガジュマルに住み着いているのは 確かに
キジムナーという妖怪でしたね(^^ゞ
屋久島には げじべえという妖怪が 大きな木に住み着いているそうで。。この どでかいガジュマルの木にも
ゲジベーがいそうな 気がして。。
屋久島の森の中は 人間以外の者が 確かに存在していると感じるんですよね。
景色も最高です(*^^)v

姫さんへ

お久しぶりです!
ご心配をおかけしました(^^ゞ ちょっと 走りすぎましたかね。。本当にゆっくり 歩いていかねば。。と思いますが
ついつい 早く夢に近づきたくて 焦ってしまいます!

姫さんも 無理をされないようにね。。

散歩道さんへ

お久しぶりです。。ご心配をおかけしました!
母の介護に行って なんで 私が入院なんじゃ?と
周りのみんなも ひっくり返っていました。。
慣れない事だらけで ストレスやらがたまってしまったんでしょうね(^^ゞ
 これからは ぼちぼちやらなくてはいけませんね。

まんてん 見てましたか?
この写真のガジュマルの木は まんてんで撮影された
木みたいです。本当に大きいんです!
屋久島の自然は全てが美しいです(^^♪

Re: caonchiさんへ

> おひさしぶりでーす(^^ゞ
> ご心配をおかけしました。。もう大丈夫なんですが。。
> ホント、熱が8度近くもあったのに 暑さのせいだと思い
> 額にヒエピタを張って 一晩は過ごしましたが。。
> 流石に 2日目は体が痛くて 吐きそうで 今までに感じたことがないような気持ち悪さでした。
>
> 入院と言われ 逃げ出そうかと思いましたが点滴に繋がれて 脱走不可能になりました!
> でも お蔭様で ゆっくり休養ができてよかったのかもしれません。。
> ほんと 仰る通り あんなに気弱だった私も 鉄の女に
> なるとこでした(*^^)v

お久さしぶりです^^

比呂さん、お久しぶり~~!!

大変でしたね、入院したなんて 驚きましたよー
大丈夫!? この暑さの中無理をしたのでしょう。

忙しく飛び回っていたものね^^;
少し休みなさい指令がでたのよね。
でも・・・良くなられて本当に良かったですね(^^)v

嬉しくて、ほちさんこv-22

こんにちは~

この夏はいろいろあって大変でしたね~。
もうすっかり元気を取り戻しましたか。
無理をなさらず、ノンビリいきましょう!
応援ポチ!

トマトの夢さんへ

もう 大丈夫ですよ(^^♪ 心配かけてしまい すみません。お蔭様で ゆっくり休めて また今後いい仕事ができそうです。 またよろしくお願いしますね(*^^)v

サムさんへ

おかえりなさい(^^♪ ご旅行いかがでしたか?
後から ブログ拝見させていただきますね(*^^)v

ゆっくりしたいのですが。。仕事が待ち構えています。。どうしましょう^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
