スポンサーサイト


久しぶりのアトリエ。。

  ようこそ ペイントハウス☆天使の鈴へ

随分と長い間 アトリエに入っておらず。。

屋久島から帰り 数日後、アトリエのドアを 恐る恐る開けてみた

おー! 変わった様子はないが なんだかかび臭いし 埃も随分 積んでいる。。

早速 窓を開け 風を通してやると 中の空気が変わった!!

埃を掃い、部屋中を 水拭きしたら なんだか清々しい気持ちになりました

天使さん達も 綺麗になった お部屋に降りてきて

おかえりって 言ってくれたよう。。気のせい??

随分 お仕事もサボっていたので イラストを描こう!と思ってはいるんだけど

何にも 湧き上がってこなくて。。

1日目は 何もせず ただゆったり この空間の中に身をゆだね。。

自分の魂が また天と繋がる事を 祈りました。

2日目。。依頼のイラストをただ 思いつくままに サラサラと筆を動かしてみた。

少し イメージが沸いてきたけど 天使の力を借りないと やはり駄目みたい。

体が疲れて 悲鳴をあげていた自分の魂は きっと濁っていたんでしょうね。

心を 無にして 心を落ち着かせて 数時間後。。。

やっと イラスト 完成しました

DVC00231.jpg 

梨と葡萄園を経営する お姉さまの所への 贈り物という事で依頼がありました。
 
もう 葡萄や梨狩りの季節ですね。 お姉さまご夫婦が丹精込めて作られた葡萄や梨が

人々の心を和ませてあげられますように 願いを込めて描かせて頂きました。

いつもの 天使さんですが 私のお気に入りなので 度々登場させています

暫く POP講習会などで外へ出ることが 多かったので

また ゆっくり アトリエでイラストを描こうと思います。

アトリエ訪問 大歓迎ですので 鹿児島の方は メッセージでお知らせくださいませ。

今日も ブログを見に来てくださって ありがとうございました

これからも よろしくお願いします 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

絵のお仕事再開ですね。
気持ちの問題だと思います。
気持ちを落ち着かせて、焦ることなく平常心で・・・
そんなところにノンビリとした気持ちも宿ると思いますが・・・
すると、イメージがドンドン降りてくるかも・・・ね。
アトリエも綺麗に成ったことですし、大丈夫ですよ。
応援ポチ!

NoTitle

比呂さん、こんにちは~(●^o^●)
身体も心も元気になられてアトリエでのお仕事再開
良かったですね(*^^)v

私もいつか比呂さんに絵を描いて貰いたいな~って思っているんですがアトリエに伺ってもいいんですか?
やはりイオンでの秋の展示会でお会いしたいです。
その時にでも詳しく教えて下さいね(__)

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

今日は久しぶりに涼しい一日を向かえ、助かっています。
いよいよ芸術の秋到来です。
健康を大切にしながら、張り切っていきましょうね。
応援ポチ!

NoTitle

梨と葡萄のイラスト
やっぱり、比呂さんのイラストはいいなー
しばらく休んでおられても
腕はおとろえていませんね。
体調と相談しながら
ゆっくり始めて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

入院されていましたものね;;

ゆったり休んだ甲斐(?)もあり
ステキなイラストが出来上がりましたね!
きっと喜んでくださることでしょうね。

まだ暑い日が続きますが
どうかアトリエでもお元気に((^^

NoTitle

こんばんは。
葡萄と梨に
たっぷりやさしさと愛情とを注いでいる絵、
とてもステキです。
今外から虫の声が聞こえます。
小さな天使たちが小さな小さな鈴を鳴らして歌っているみたいで、そんな想像をして楽しんでいます。

天使♪

きっと おかえりっていってますよ 天使さんたち。
比呂さんが もう少し休めるように
 そっとしておいてくれてたんですよ♪
その証拠に、イラストは 相変わらず 優しく 純粋だもの。
ちょっと 想ったのですが、比呂さんに イラストを
お願いする方達は、みなさん 誰かの為を想っての贈り物だったり
自分達の大切な記念日だったり
優しい気持で 依頼してきてますよね。
そのこと自体が 比呂さんの絵の魅力にも 繋がっているようで
まさに 輪なのでしょうね。
ズボラなアタシも、少しは お利口になりましたよ。
ありがとう♪

サムさんへ

いつも 元気の出るコメントありがとうございますやっとアトリエにいられる時間も長くなり 落ち着いてイラスト描けるようになりました また どんどん降りてくるように 心穏やかに過ごしたいと思います。

NoTitle

おはよ~
元気になったようで
よかったわぁe-266
ゆっくり歩こうね(笑)

向日葵さんへ

こんにちわ!
いつも 近くにいながら お会いすることもできず。。
でも向日葵さんの温かい お心だけは届いています。
展示会の日が決まりましたら 必ずブログに載せますので
その時は 御対メーン!!と行きたい所ですが イラストとあまりにイメージが違う!!って、びっくりして 逃げ出さないでくださいね(^^ゞ

あっ イラスト 是非、描かせていただけましたら
幸せです(*^^)v

散歩道さんへ

こんにちは!
腕 衰えていませんか(^^ゞ ホント 私はこの手を失ったら 何も取り柄がないので。。頑張らなくちゃと思います。 でも 体と心と相談しながら ゆっくり行きますね!
ありがとうございます(^^♪

タマキちゃんへ

いつも 訪問ありがとう(^^♪
ホントに ゆっくり。。休みすぎて 全然イラスト描けなくて
どうしようかと思ってしまいましたが。。また 天使さんが
降りてきました(*^^)v

お客様も 超かわいい☆彡と言って くださいました!
やった(*^^)v

ららさんへ

お久しぶりです!訪問ありがとう(^^♪

秋らしく 絵の具を水で少し薄めて ふわっとした
感じにしました。。ホントに 秋の気配を少し感じますね。
虫の音が天使の鈴の音に聞こえましたか?
わー なんか イラストにしたくなりました。。
ありがとう(*^^)v

caonchiさんへ

訪問ありがとう(^^♪
すいません 何度かコメント入れようとしたのですが
入力できず 今夜でも、もう1度訪問しようと思っていました(^^ゞ
caonchiさん いつもうれしすぎるコメント頂いて。。
涙。。出そうです。
本当に依頼してくださる方は 大切な方にご自分の気持ちを伝えたいと真剣に話しをしてくださいます。
ですので 私も その心に応えないと!って思って
結構、時間もかかるんですけど。。皆さん 気長に待ってくださって。。申し訳ないくらいなんです(^^ゞ
でも 出来上がって お渡しするときのお客様の笑顔を見るときが 私の至福の時なんです☆
イラスト描いて来て よかったなーと思う時でもあります。

天使さんも また降りてきて応援してくれているようです
(*^^)v

tokkoさんへ

こんにちは☆彡
もう大丈夫ですよ-(*^^)v

ぼちぼち やっていきますね。。年をとっても続けたい仕事なので ゆっくりゆっくり 歩いていきますね!
ありがとう TOKKOさん(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しい色~~♪♪

こんばんは~!!

いつも思うのですが、イラストもそうですが、色使いが
とっても優しいですね。比呂さまのお人柄ですね。
差し上げる方、描かれる方、頂く方の心がこちらまで
伝わってくるようです(^^)

よほど、お疲れだったのでしょうね。休養なさって
本当に良かったです♪ これからはご自分をもっと
労わってあげて下さいね。

こんにちは~

元気にやっていますか~。
応援ポチ!で~す。

12日の鍵コメさんへ

いつも応援ありがとうございます まだまだ昼間は暑いですので倒れないように ぼちぼちされてくださいね~お互い 似たようような年齢ですので あまり無理はしないようにしましょうね

こんばんは~

比呂さん お元気ですか。

ステキなイラストですね。
きっと 天使さんが優しく…頑張ってねって、
囁いたのでしょうね。 そんな気持ちです♪

あまり無理をしないでくださいね♪

エールv-22

姫さんへ

いつも 有り難いコメント頂いてうれしいです

そんなに頑張ってるつもりはなかったんですけど
やっぱりどこかで無理をしていたんでしょうね

やっと気持ちも落ち着いて天使さん達にも力を頂きながら 創作活動頑張ってますが。。今は ぼちぼちやってますよ 心配してくださってありがとう

サムさんへ

はい 元気にやってますよ~ 毎日、アトリエにお客様で。。仕事してるんだか ケーキばかり食べてるのか いえいえ そんな筈はありません!休憩も必要ですので 焦らずがんばります

トマトの夢さんへ

いつも応援してくださってありがとうございます

女の子の天使さんは 最近よく描くお気に入りの天使さんなんです。
この天使さんをなるべくたくさんの方に届けたくてもういっぱい描きました。

もう 無理はしませんよ

NoTitle

おからだ、良くなって良かったです
きっと天使たちが見守ってくれたのですよね
もしかして休息をくれたのかな
そんな風におもえば・・・なんとなく幸せな心になれる?

でも、元気になってからといって無理は駄目ですよ~ぉ
可愛いお仕事でみんなに幸せを届けてね~

桜子ちゃんへ

コメントありがとう(^^♪
はい!いつも天使に見守られているような気がします。
入院は辛かったけど やっぱり休まないといけないくらいに体が疲れていたんだと思います。

最近 アトリエにもお客様が遊びに来てくれるようになって
お仕事もぼちぼちやっています(^^♪
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
