スポンサーサイト


お墓参りと秋の空

 ようこそ 天使の鈴へ   訪問 ありがとうございます


先日、娘二人を連れて お墓参りに行きました。

自宅の側にあり 桜島が一望できるこのお寺さんにお墓があるのは

とても 幸せなことで 御先祖様も秋空のこの長閑な景色に 

さぞや満足されているのではないかと思いますが。。どうかな

お花を代えるのは私ですが 小さな頃から墓石を タオルで拭くのは 娘達の仕事なので

それだけは 文句も言わずにしてくれます。

最後に お線香をあげ 手を合わせている娘らは 何を思っているのでしょうか?

義母も義父も 早くに亡くなってしまったので この子らは顔もよく覚えていないと思いますが

こうやって 祖父や祖母を敬い 手を合わせる子供達に 感謝 でした。

さて 帰ろうと思い 空を見上げると 真っ青な空。

秋の空は 吸い込まれそうに 青くて綺麗ですね。 雲もいろんな形に変化していきます。

ハートの雲を見てから 空が気になって よく見ているんですが。。

今日も 素敵な雲を発見しました

何点か 撮りましたので ご覧くださいね(●^o^●)

DVC00242.jpg 鹿児島では ちょっと有名なお寺です。


DVC00244.jpg なんか 鶴が飛んでいるように
見えました。私だけかな?? ちょうど 桜島の上です。

DVC00241.jpg  これは 今日の夕方。公園で撮りました。
孔雀?鳳凰?不死鳥? 羽を広げた鳥に見えました!

どうでしたか?皆さんには どのように見えるんでしょうか?

ハートの雲も びっくりしましたが 今日のダイナミックな不死鳥のような雲にも

びっくり!!

この素晴らしい大自然を作られた 創造主に感謝の 一日でした。。





 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 比呂さん はじめまして、コウと申します。

 比呂さんと二人の娘さん 御先祖様をご供養されるお気持ち ご立派です。
 秋の雲ですね。形が変わってますね。比呂さんは 写真がお上手ですね(*^―゚)bグッ!

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ではまた☆

コウさんへ

ようこそ 天使の鈴へのコメントありがとうございます 写真は苦手なんですが お褒め頂き 光栄ですお墓参りは なぜか娘の方から いかないと!って せかされて行ってます。
そんな娘達にも 大自然の美しさにも感謝ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは、比呂さん (^_-)-☆
雲って、素敵ですよね~。
僕も、昨日は久々に美しいうろこ雲を見ました。
ほんと、見とれてしまいました~ (^^♪
このお写真の雲、すごいですよね。
2枚目は・・・見えます、見えます、まさしく鶴です。
3枚目は、ほんと、ビックリ!!羽ばたく不死鳥ですよね !(^^)!
夏の入道雲も、壮大で見とれてしまいますが、
これからの季節は、いろいろな雲が目を楽しませてくれますね (^o^)
また、素敵な雲の写真、楽しみにしております \(^o^)/
もちろん、イラストのほうも (^_-)-☆
それでは、また (^^♪

Nさんへ

コメントありがとうございます!!
ホントに 秋の空 色んな形の雲が見られて 素敵ですよね(^^♪  2枚目は鶴に 3枚目は不死鳥に 見えますかー。。Nさんにも そう見えて よかったです☆彡

2枚とも 鳥ですよね。。
羽ばたきなさい!というメッセージでしょうか。。
それとも 私自身の羽ばたきたい!という気持ちの
表れでしょうか。。^^;

あっ イラストの方も頑張らないといけませんね!
本業がおろそかになってはいけませんね(^^ゞ 

(^人^)

素敵な空に出合いましたね~☆

ほんとに空は一期一会で・・・・

気づきをたくさんいただきます。。。

1枚目のもこもこ雲と青空のコントラストが綺麗で、まさに秋空という感じですね。

2枚目「鶴雲」ちゃんとそう見えますよ~^^

3枚目の光の道は何度見ても美しい。。。。です。

桜島と空と雲と光のコラボを生で是非とも見てみたいとおもいました。

今日も素敵なお話&写真
ありがとうございました(^人^)合掌♪


ひだまりさんへ

こんなに 空をじっくりゆっくり見る様になったのは初めてかもしれません

空にも 出会いがあり 気付きがあり 私達はいつも守られているんだな~と思いました

ひだまりさん ありがとうございました

NoTitle

おはようございます(*^。^*)

いつも心が温かくなる記事を読ませて貰って一人楽しんでます。
比呂さんの空と雲の出会いが素敵~と思い
私もここ何日か仕事帰り空を見上げてますが・・・凡人の私にはただ「秋の空だ~」てな具合です^_^;
日中はまだ日差しが強いけど今年も同じ場所に咲いた彼岸花に、確実に周りにも秋が訪れてるなとプチ感動してる今日この頃です(*^^)v

こんにちは~

頑張っていますか~!
応援ポチ!していきま~す。

向日葵さんへ

いつも こちらこそ温かいコメントありがとうございます 実は私も今まで こんな雲 見た事なんてなくて びっくりでした

ただ以前は 目の前の事ばかり見てて 空を見るなんて余裕がなかったかもしれませんね
今は余裕があるかと言えばそうでもないんですが
空を見上げると なんだか落ち着くんです。。

私も凡人ですよ

サムさんへ

はい 頑張ってまーす。
待っててくださいね
いつも 感謝してます

NoTitle

こんにちは。
最後の写真は本当に不死鳥みたいですね。

比呂さんの描くキャラの仲間入りしたいのかも。(笑)

くーころさんへ

お久しぶりです!
ホントに鹿児島の空は今 綺麗で色んな形の雲 見られますよね

最後の写真 不死鳥に見えますか?
私も見れば見るほど 羽ばたく不死鳥に見えて来て
この写真を撮れた事に 幸せを感じています

NoTitle

不死鳥ですね~
光が射してるから
そんな気がするわぁv-290
私も、今月は法事があるから
久しぶりに家族でお墓参りやわぁ
うちは、山しか見えないの
海の見えるお寺、
いいねぇ。。。(笑)

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

私のブログでは醜いのが登場して、失礼致しました。

張り切って、元気にやっているようですね。
安心しました。期待していま~す。
応援ポチ!!!

TOKKOさんへ

いつもコメントありがとうございます

やっぱり何度見ても 不死鳥ですよね~

比呂 がんばれ~って
言ってくれたのかもしれないですね!

TOKKOさん 法事に行かれたんですね。。
お墓参りは心が落ち着きますよね。

サムさんへ

こちらこそ いつもコメントありがとうございます
これからは サムさんの お顔の載ったページを開き
手を合わせる事ができます 醜いだなんて~とんでもない!神様のような 素晴らしい お顔ですよ

NoTitle

うわ~美しい空ですね。
どの写真もため息が出るほど綺麗。
最後の写真
思わず手を合わせたくなりました♪

yukoさんへ

お久しぶりです(^^♪

ホントに 秋の空は ため息が出そうなくらい
綺麗ですよね。。。

最後の写真 不死鳥みたいで  
私も 待ち受けにしてたまに手を合わせたりしています
(^^ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
