スポンサーサイト


あなたが育てた 宝物 

 ようこそ ペイントハウス☆天使の鈴へ

        御訪問、いつもありがとうございます(●^o^●)



昨日は アトリエにイラスト依頼の お客様が来てくださいました。

彼女は 私が公民館などの生涯教室でトールペイントを教えていた頃の生徒さんです。

私は病気で教室を止め。。入院し 暫くは家に引きこもっていましたが

また 外に出られるようになり ブログも始め。。元気を取り戻した頃。。

いつも 行く スーパーで 「あらー 先生!お久しぶりです!」と 元気いっぱいの声で

話しかけて来てくれたのが。。まさかの御縁で(^^ゞ  

私が元気になり ブログを始めたことを話たところ。。

ずっと ブログも見てくださり 応援していただいている 有難い 私の大切な方なのです。

ポストカードやカレンダーも買って頂いたりしていたんですが 今回、大きな絵がほしい!

と 「家庭」をテーマに 額入りのイラストを注文してくださいました。 

IMG.jpg 

彼女には 二人の年頃の男の子供さんが いらっしゃいます。
 
いつも 愛情いっぱい育ててらっしゃるなーと 感じていたので

彼女の想いを どのように表現しようかと考えていたら

この言葉が ふっと 思い浮かびました。


どんなに辛い日も

   そっと 寄り添う 二人の天使

それは あなたが 

          育てた 宝物


この言葉を 彼女にメールで送ったところ。。

たいへん喜んでくださって

今 子供が生意気な事を言って残念に思う時もありますが

子供ができなくて 辛かった時を思えば 神様に感謝です。

この天使らのおかげで 今の私があります。

先生 思い出させてくださって ありがとうございます。

と言う メールが届きました。

子育て。。親が思うようには いきません。私も 日々、葛藤です。

今日も 知り合いの方が 大きな子供さんの事で悩んでいました。

子供が 小さい頃は 愛を いっぱい注いで育てる事ができたのに

子供が 大きくなると その愛は 跳ね返され

子供が 遠くに感じることもあります。

その態度に 悲しんだり 怒ったり。。親も冷静さを失い 思うように動いてくれない

子供に段々と愛情を注げなくなってきます。

でもね。。何があっても 親子は親子。

心は きっと繋がっていると思うんです。

いつか おかあさんの支えになってくれる日が来ます。

そう。。きっと今までも 子供はお母さんの支えだった筈です。

天使のように思えた 赤ん坊の頃を思い出してみましょう。

彼女のメールを読みながら 私自身も反省させられる気がしました。。


 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

比呂さん、おはようございます(^^)

良い方とのご縁大切にしたいですね。
比呂さんのお人柄で良いご縁に出会うのだと思いす。

>どんなに辛い日にも
   そっと 寄り添う 二人の天使

それは あなたが
    育てた 宝物

なんて 愛情のこもった お言葉でしょう
   何があっても 親子は親子。


素敵なメッセージとイラスト
心温まる 優しい励ましの思いが伝わってきます

お友達の喜ぶお顔が 浮かんでくるようです。。






トマトの夢さんへ

いつもコメントありがとうございます

私もまだ子育て中の身で わかったような事を書いてしまいましたが 子供は生意気な事をいいながらもちゃんと親の表情を見ている気がするんです。お母さんが辛くて悲しい日は 心の中で寄り添ってくれているんじゃないかな
そんな想いも込めて書かせて頂きました

最近はたくさんのご縁で繋がって 円ができそうな勢いですえっ?

有り難う!!

比呂さま、こんばんは~!!

>どんなに辛い日も

   そっと 寄り添う 二人の天使

それは あなたが 

          育てた 宝物

わぁ~~!!!!何て素敵な言葉。姫、涙ぐんでます。
何かすごく嬉しくて、勇気もらって、母として至らなかった事、いっぱいあるけど・・・
私が迷いながらも大事に大事に育てた「宝物」だったんだよね。。。。

大切なもの、思い出させて下さって有り難う!!!!

NoTitle

比呂さん、いいですねぇv-290
その方の
心を支える言葉になりそうですね
親子ですものv-238

ありがとう

私も素敵な言葉に涙ぐんでしまいましたよ。
振り返ると遠い昔、未熟な母ゆえ二人の息子達の子育て中は気持ちに余裕もなく「宝物」って思えなかった・・後悔と反省ですがそんな母の元で優しい大人に育ってくれた事、比呂さんのブログで改めて気付かされた事に感謝しますm(__)m

その分今、孫娘を「お姫様」「宝物」として可愛がってる事で許して貰おうかな^_^;

姫さんへ

コメントありがとうございます
姫さんが涙ぐんでくださるなんて。。もったいないです。まだ子育て中の身でこのような大それた言葉を書くのはどうかと迷いましたが きっと天使様からのメッセージなのだと思い書かせて頂きました。
姫さんも お二人の天使さんを育てたのですね。今もこれからも姫さんの大事な宝物ですね

TOKKOさんへ

コメントありがとうございます

お褒め頂き 照れますが
私はいつも 依頼者の お顔を思い浮かべると自然に言葉が浮かび上がるんです。彼女の親としての想いを天使が届けてくれたんでしょうね。
何があっても 親子は親子。これは私の気持ちですがね

向日葵さんへ

コメントありがとうございます
向日葵さんも 二人の天使のお母様だったのですね。子育て中は皆、必死だからいい子育てができた!って言える人って少ないんじゃないでしょうか。。
私なんて散々でした
(って、まだ途中ですがね)優しい子供さんに育ってるって事は お母さんをよく見てたからじゃないでしょうか
向日葵さんは とても あったかい感じがしますもん 二人の天使さんもきっと受け継いでますよ~

こんばんは~

ステキないい言葉ですね。
親の心子知らずというか。子を持って初めて知る親の恩というか。
親子とは実に複雑なものですね。人が解り合うということは、なんと難しい事なのか、
親子でさえ悩む時期があるんですものね。
比呂さんのように、様々な経験を経たからこそ生まれるステキな言葉には説得力があります。
応援ポチ!

いい言葉です^^

ふっと思い浮かぶ……
というのがまたステキですね。

私は娘の側ですが……母にはいつも
愛情いっぱい頂けております。
色々迷惑もかけていますが((>_<

でもこの頃特に、親子の問題や事件がある中で
こんなに良くしてくれる母が居てくれる事は
とても感謝しなくてはならないことだなぁと…
改めて実感する今日この頃です。

本当に、絆って大切ですよね((^^

サムさんへ

いつも応援コメント頂いて感謝してます

人と人 解り合うのはなかなか難しいものだと私もつくづく感じております。
でも他人だと も~いいか!みたいなあきらめもありますが親子だと そうもいかないし お互いが苛立ち。。段々と悲しくなったり自分を責めてみたり。。
私もそうやって育てて来ました まだ 反抗期の中学生が一人いますので 私もこの言葉を書きながら反省でしたまだまだの私です

タマキちゃんへ

おっ!タマキちゃん
子供さん代表のコメントありがとう

タマキちゃんは 本当、お母さん大好きって感じがするね お母様もタマキちゃんに愛情もらって 幸せを感じていらっしゃるでしょうね 優しいお母様に感謝ですね
うちの娘はタマキちゃんと同い年だけど 結構、中学時代は反抗的でたいへんでしたよー
タマキちゃんが言われるように 親子間でのトラブルで事件が多い中 親子でゲラゲラとTVを見てるこの幸せな時間に感謝ですね

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。
応援ポチ!

NoTitle

比呂さんの描かれるイラストとお言葉・・・・
本当に心に響きます。
親子の関係ってただ傍に寄り添うだけで
充分伝わりあう
素敵なものですよね。
子供の成長段階で意見が食い違ったり
喧嘩したりといぅこともあるかもしれませんが
それでも切れない深い絆。。。
この絆大切にしたいですね。
一生の宝です。

こんばんは~

比呂さん、癒されにきました(^^)

素敵なメッセージとイラストを見せて頂くと…
心が和みます。。。
比呂さん、ありがとう♪

NoTitle

午前中コメントを書いていましたら「タブの回収」とか変なコメントが出て消えてしまいましたぁ
最近、私のPCいつも変なんですよぉ。
私にも2人の子供がいますが、できるなら始めから育て直ししたいな~ぁ・・・なんてv-393。もう少し子供の心を知ってやればよかったなどと考えたり・・・すでに遅し?かな・・・?。私も比呂さんのところで癒やされましたよぉ。ありがとうございました。

こんにちは

近くだったら、比呂先生にトールペイントとか
習いたいです。
とっても元気が出そう・・
比呂さんの周りにはたくさんの天使が飛んでいるみたい
添えられた言葉にも鈴の音が聞こえてくるもの

二人の子

 比呂さん こんばんは。

 自分の子ども…今まであまり面倒を見てやれなかったけれど、自分を好きでいてくれているような気がします(^_^)

 比呂さんの絵、詩両方とも すばらしいです(^-^)//””ぱちぱち 尊敬します。

 ではまた☆

サムさんへ

いつもコメントありがとうございます
頑張ってまーす

yukoさんへ

コメントありがとうございます
天使のように可愛かった子供も 年頃になり親とは目も合わさなくなったりしますが。。子供自身なぜこんなに親を否定してしまうのかわからない事もあるんだと思います。心が少し離れたような気がしますが。。ずっと繋がっているんですよね 親子ですもんね

トマトの夢さんへ

いつでも おいでくださいね私もトマトさんのコメント見るとホッとします
何度も訪問頂けるなんて私は幸せ者だと思います。トマトさんが ニコッと笑ってる顔が浮かんできました

桜子ちゃんへ

何度もコメントしていただいて面倒かけてしまいましたね ありがとう

でも 桜子ちゃん ごめんなさい。私 桜子ちゃんはいつもラブラブなご夫婦なので 子供さんはいらっしゃらないのかと勝手に思ってました
私も子供の心 知らない事の方が多いと思いますよそれでも なんか 心だけは何があっても繋がってるのかな~って思ってしまう私です

ららちゃんへ

コメントありがとう

実はね アトリエのこの青い雲の壁紙ね。。もしかして。。天に繋がってるんじゃないかと思えるくらい 天使の言葉がすごく近くなりました

心に鈴の音を届けられるように これからも絵を書き続けて行きますね
ららちゃんと私も親子の様に いつも繋がっていると。。勝手に思ってま~す

コウさんへ

コメントありがとうございます コウさんも二人の子供さんが いらっしゃったんですね 子供さんが自分を好きでいてくれるような気がする。。それこそ言葉はなくとも自然に伝わる親子の愛☆絆なんでしょうね 私もコウさんは 楽しくて面白い お父様のような気がしますよ

こんにちは!

ステキな言葉だね(#^.^#)
体調を崩さないように気を付けながら、お仕事頑張ってねv-81

しょうさんへ

コメント&応援ありがとうございます

大丈夫ですよ。
ボチボチやってますいつも心配してくださって ありがとうございます

こんばんは。

比呂さん、お久しぶりです。

なかなかコメントができなくて申し訳ございませんでした。
お仕事や病気など、いろいろ大変だったのですね。
今は元気になられているみたいで安心していますが、く
れぐれもお体には気を付けてくださいね。

子供にとって親は心の帰る場所ですから。(^-^)

また遊びに来ますね。それでは、また!

なお☆きいろさんへ

お久しぶりです

お元気でしたか?お忙しい中、訪問ありがとうございました
夏の間は ちょっと忙しすぎて ダウンしてしまいましたが もう大丈夫ですよ したい事しないといけない事いっぱいありすぎて困ります。でもちゃんと体調見ながら進めていきますね

お元気ですか?

比呂さん、寒くなりましたね。
風邪引いてたり してないですか…?
お身体に気をつけて ガンバ!ねっ、

比呂さんのイラストは“愛”に溢れて
優しく 癒して くれます♪
ありがとう 比呂さん ☆☆
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
