スポンサーサイト


~by 空倶楽部~

 ご訪問ありがとうございます。

今日は 初めての「空倶楽部」の日 部活動開始。。1日目のドキドキ感

ふ~っと 深呼吸して ハイ  

鹿児島のシンボル!!桜島の噴煙の立ち昇る 「空」であります。

1月14日 AM 8:13  

F1010088.jpg 

携帯で撮りましたが 写り悪くてすみません

昨年は噴火の回数が。。500回以上(多分) 噴煙は右に流れていっていますね。。

F1010087.jpg 

続けて 噴火するので 後から後から噴煙が上がります。

噴煙は 風に流され 鹿児島の街には空から雨が降るように 火山灰が降ってくるんです。

その日の風の向きにより 被害にあう地域は違いますが 

幸い 私の町には この火山灰は届かないので。。綺麗だな~と呑気に写真撮ってますが

桜島近辺の地域の方 大変だと思います。

鹿児島の天気予報で 今日の風の向き 桜島の噴煙の流れる方向は必ずチェックします。

うっかり洗濯物など干して出かけようものなら 火山灰で真っ黒になっちゃいますからね~

ここだけの話 被害にあってない私は この桜島が大好きなんです。

桜島を間近に見ると 物凄いエネルギーを感じます。  元気が出ます

写真家の皆様でしたら この 「桜島 」に 魅了されるでしょ~☆
是非 鹿児島へいらしてくださいませ


え~それでは 最後に。。
私の描いたイラストの紹介なども させていただきますね。 

IMG_0003.jpg  

今年も 飛びたいですね。。

夢を持って飛び立てる自分を 信じたいですね

「空倶楽部」 1日目の部活動。。こんな感じで よろしいかしら。。 







 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜島!

(0▽0)ひゃ~
規模が大きい空写真を出しましたね~^^
噴煙の影響というものは未だ体験はないですが
日常生活は大変ですよね・・・

地球の、大地の生命を感じさせてくれる1枚の写真ですね。脈動感(^^#)q
元気になりました♪感謝(^人^)

ひだまりさんへ

ひだまり先輩!
入部1日目の活動。。気合い 入りすぎてましたか(^^ゞ

桜島の噴火で。。家が揺れる時があるんですよ~。。。
でも いろんな本で 桜島にはエネルギーがあると書かれていました!ひだまりさんも 元気が出たようで
よかったです(^_^)v

NoTitle

こんばんは♪

>桜島を間近に見ると 物凄いエネルギーを感じます。 元気が出ます

(*^^*)/ ハーイ・・・そうでしょうね。姫は見たことないけど何となく解る気がします。
自然から力をもらえるね♪
もちろん、比呂さまのイラストと「君なら飛べると信じてる」の言葉にも(。・_-)ネッ

NoTitle

空倶楽部、参加ありがとうございます。
噴煙による火山灰、大変でしょうネ~
桜島は鹿児島のシンボルですよね!
今後とも宜しくお願いします。

姫さんへ

はい!姫さん 是非、いつか鹿児島へ ご主人様といらしてくださいね(^_^)v 桜島は間近で見るとすごい迫力がありますよ☆力 もらえますよ!
イラストの言葉。。ちょっと頼りないかもしれないけど
一緒に飛びましょう~姫さん(*^_^*) 

chacha○さんへ

はじめまして。
桜島は 本当に力強くて 綺麗な山ですが
噴火だけは ちょっと もう勘弁してください~って感じ
です(^_^;)
空倶楽部の活動 これからも頑張りますので
よろしくお願いします。 

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

桜島は今も噴煙を上げてるのですね。^±^
モクモクモクと、すごいですね。^±^ノ
桜島のそばの開聞岳もきれいな形をしてますよね。
薩摩富士ですね。^±^

初めまして!

僕も昨年末から空倶楽部に参加してます☆
なかなかステキな写真ですね!
これからもよろしくお願いいたします(^^)v

NoTitle

凄いです!
鳥肌立ちました
実際に見ている感じがしました

てくっぺさんへ

こんばんは!
またまたご訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての「空倶楽部」の写真は 桜島にしようかな~と思ってました☆
てくっぺさん 開聞岳をご存知でしたか?
薩摩富士と呼ばれていますよ(^^)v次回は 開聞岳で行きましょうか。。お楽しみに☆

kenさんへ

初めまして。。ご訪問ありがとうございます!
なかなか いい写真と褒めていただき ありがとうございます(*^_^*) でも 携帯で撮ってるので 写りも悪くて恥ずかしいのですが 桜島の拍力だけは伝わったでしょうか?次回も頑張って撮りますので 今後ともよろしくお願いします(^_^)v

まこちゃんへ

初めまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます!

桜島の迫力を感じてくださって ありがとうございます。
実際 間近で見ると もっと凄いですよ~☆
以前は 登山ができていたんだそうです。。。
まこちゃん 今後ともよろしくお願いします(^_^)v

こんばんは♪

雄大な空ですね~。
美しいし 力強い。
雪国の 空とは 全く違うので、魅力的です♪
「君なら飛べると信じてる」 いい言葉ですね。
愛らしい天使ちゃんが いつも そばにいてくれる。
コスモスの花も 優しく揺れて、不思議に 笑顔になります。

caonchiさんへ

こんばんは~

秋田は 雪で大変じゃないですかぁ。。心配してました!
鹿児島の空。。やっぱり北国と違いますか?
桜島は毎日のように噴煙をあげているので 雲なのが噴煙なのかわからなくなります

イラストの天使ちゃんみたいに私も自分を信じて飛びたいな~なんて。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
