スポンサーサイト


想いやる心

238この絵は 新しく家庭を持たれる方に 送った絵なんですが238

新婚さん以上に 長年 連れ添った夫婦にも 言えることなのかな~と

思ったりします。260

日々の生活に追われ つい・・・一番近くにいる大事な人に

きつい言葉を 言ってしまったり

相手を想いやる 気持ちを なくしてしまう 時があります。

 

 

resize0081.gif

 

   夫婦であっても お互いの心が 常に分かり合っているかと言えば

そうでは ありません。

自分の事を 分かってくれないと 相手をつい責めてしまいがちに

なりますが・・自分も相手の気持ちなど わかっていない時の方が多いんです。

疲れている心を 癒してくれるのは一番 側にいる あなたの

 想いやりの言葉かも しれませんね257

「おつかれさま」と 冷たいビールを 注いであげられる 妻になりたいと

思いますが・・・

心に余裕が無い時 能面のような 顔に なっていたら

ごめんなさい!

私も 日々 葛藤です259

でも お互いに 感謝する心だけは 忘れないようにしたいですね238

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心にぐっとくるような作品ですね。

毎度良い言葉と絵を同時に見させて頂き
いつも感動しています。

何事も一呼吸心に余裕を持つ事が
大事なのでしょうね。

ありがとう 盥さん☆
あなたは 本当に大人ですね・・・若いあなたに感動してもらえるとは・・・絵を描き続けてきて
よかったな~と思います。

比呂さん、こんばんは☆ 先日はコメントいただきありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました♪

優しい絵、母性愛を感じる温かな作品、
比呂さんの描く世界に触れることができてとても嬉しいです。

思いやり… 
私は自分の思いやりの無さから、大事なつながりを壊してしまった痛い経験があるので
今回のコトバはとても身にしみます。

あ!ところで~
比呂さんは屋久島のご出身なんですね!
わたし、「十五才 学校Ⅳ」という映画を観て以来、いつか絶対屋久島に行きたい!って思ってるんですよ☆

ユメコさん 訪問ありがとうございます。
あなたが ここへ来てくださるなんて夢のよう
です☆ 自分のブログができるまで コメントできなかったので 毎日 日記や作品、見させて頂いてました。これから 屋久島の素晴らしさなども 載せていくつもりですので・・お暇な時に また 遊びにきてくださいね☆

初めましてm(_ _)m
足跡からご訪問させていただいたところ、コメントをありがとうございました☆

とても優しく、心が温かくなる作品に癒される思いです(*^_^*)

私は駆け出しで、まだまだですが…(^_^;)
またお邪魔させていただきます♪

しいにゃんさん こちらにも来てくださり ありがとうございます。しいにゃんさんの絵はとても
透明感があって 素敵ですよ☆これからも お互い がんばりましょうね!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
