スポンサーサイト


by 空倶楽部~鹿児島の空~

 ご訪問ありがとうございます。

今日は 2回目の 「空倶楽部」の日です。

鹿児島の空。。今日は鹿児島県庁の18階の展望所から見た桜島の風景です。
1月26日 午後 快晴。

F1010116.jpg 

この日は お天気もよく桜島の噴火もなく穏やかな空の風景を見る事ができました。
鹿児島の県庁の18階には 展望所とレストランがありますが 以外と地元の方。。
行ったことない~と言われます(^_^;)

桜島が見えて鹿児島市内も一望できる素敵なスポットです。
行くと楽しいバイキングやスイーツ&フルーツのバイキングもありで。。
お勧めのスポットだと思います。是非 行ってもらいたいな~

F1010112.jpg 
私の息子と彼女です(*^_^*) 二人とも初めて来て 感動していました(^_^)v

鹿児島の空も 今、大変な状況でして。。
霧島の 新燃岳の52年ぶりの噴火、まだまだその勢いは失せず この先どうなるのでしょうか。
心配です。。
鹿児島の市内からも空高く登って行く噴煙が 少しだけ見えました。


F1010101.jpg 

反対側の 西の空はこんなに綺麗。
ちょっと 鶴に見えました。。。

F1010100.jpg 


写りが悪くて 見に来ていただいた方には申し訳ないのですが
こんな感じの 鹿児島の空でした。

「空倶楽部」の発起人は かず某さん
 http://blog.goo.ne.jp/kazumiya5555/
 
chacha○さん
http://blog.goo.ne.jp/au6788 です。 仲間に入れていただきました

これからも 「9」の付く日は 空の写真でお会いしましょう~

 

ブログランキングに参加しています。よろしかったら ポチっとお願いします。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは~
空倶楽部への参加、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
鹿児島、宮崎と鳥インフル、噴火と大変ですね~
桜島の雄大な姿、空とのコラボで良い感じです。
ちょうど2年前に仕事で鹿児島に行った時、桜島を見て、私も感動しました。
また行きたいな~

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。御礼申し上げます。
返礼が遅くなりました。お詫び申し上げます。
元気だったのですが、少し仕事が立て込んで、仕事に集中しておりました。ご心配を頂きまして、申し訳ありませんでした。有難うございました。
新燃岳の噴火は大変ですね。宮崎の方では被害も大きいようですね。風向きによっては被害がそちらに出ることも心配です。
今年は例年以上に寒い冬です。どうかお体をご自愛くださいね。

応援ポチ!

かず某さんへ

空倶楽部。。だんだんと「9」のつく日が楽しみになりました 下手な写真ですが頑張ってまた撮ってみたいと思います。鹿児島 宮崎 ホントに今たいへんです。鳥インフル 火山灰。。それに今年は元旦からすごい大雪でした!もう空から何も降ってきませんように。。

鹿児島の象徴

新燃岳の影響はどうですか?
大丈夫でしょうか?昨日のニュースで知り、比呂さんのお家は大丈夫なのだろうかと気になっていました。
地球サイズの浄化は私達人間はなすがままになってしまいますね・・・--;
「生かされてる」ということが、身に浸みます。

鹿児島の桜島はやっぱり惹かれます。
なんだかたくさん訪れたい場所が鹿児島にできちゃいました^^
それだけ魅力満載な土地なんでしょうね♪
生きてるうちに元気なうちに(笑)行きます^^☆
(#^^#)息子さん・・・背が高いですね@@;

サムさんへ

サムさ~ん お久しぶりで~す お元気でしたか?風邪がひどくなられたのではないかと心配していました お仕事が詰まっていたんですね。。お疲れ様でした!!
今 鹿児島は桜島の噴火と新燃岳の噴火で。。たいへんな状況です。雪も灰も降るとどちらもたいへんです。異常気象ですね!
あっサムさん週末はこちらも雪みたいです。サムさんもお体に気をつけてくださいね

ひだまりさんへ

新燃岳の噴火は全国のニュースになりましたね!私の家はだいぶ離れていますので大丈夫でしたが 風の向きによってはこれからまた季節が変わり新燃岳の噴火が止まなかったらこちらに降る可能性もありますね~!先日は桜島と新燃岳が同時に噴火していましたホントにこれからどうなるのか。。心配ですね

でも いつか落ち着きましたら鹿児島に遊びにきてくださいね!ついでに屋久島まで行きましょうご案内しま~す

NoTitle

鹿児島、行ってみたいですね!
新燃岳の影響がないといいですね

桜島、綺麗ですね、見てみたいな~

NoTitle

お久しぶりです・・・。
久しぶりに桜島を拝見☆
息子さんと恋人も満足されたでしょうね(^_-)-☆

chacha○さんへ

はい お待ちしてま~す 桜島には長渕剛像があるみたいです。私はまだ見てないんですが。。桜島で毎年夏、 火の島野外ライブとかいう大きなイベントもあり全国からたくさんの方があつまりますよ

kenさんへ

お久しぶりで~す
桜島 綺麗でしたよ
恋人同士で行くのもいいかもと思いました。
kenさんも可愛い奥様とご一緒にいかがですか

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ
申し訳ありません。x±x
昨日お邪魔するつもりでしたが、徹夜明けで狭山湖に行って、夜はサッカーを見てました。
コラムを書いてさらにまた徹夜になり、現在に至るです。

桜島、きれいですね。^±^ノ
海の向こうに浮かぶのがまたいいですよね。
でも、桜島は鹿児島市なんですよね。^±^

てくっぺさん

お忙しかったんですねサッカー私も見てましたが。。途中、睡魔に襲われてしまい 優勝の瞬間を見逃してしまいました!!残念です~

桜島は錦江湾の向こう側にあるんですよそうなんです。市町村合併で鹿児島市内になりました!我が町も田舎なんですが一応 鹿児島市なんです

こんばんはです。^±^ノ再

新燃岳、大変ですね。x±x
で、桜島も噴火をいしてるのですね。^±^
ニュースで知りました。^±^;
うちのほうでも、昔、浅間山が噴火して、灰がこちらまで落ちてきましたよ。

ご無沙汰しています^^

良い景色が見られて良かったですね♪

でも少し目線をずらすと……
新燃岳の噴煙はまだまだすごいですね、
今後被害が大きくならないと良いのですが……

噴火当日は地元まで地響きが来たそうです(祖母談)。

てくっぺさんへ

今 新燃岳と桜島と両方の噴火で近隣の地域は大変な被害があるみたいです。爆発による空振で窓ガラスが割れるなどほんとに怖いですね先日の爆発は遠い私の家も揺れました!早くおさまるといいのですが。。

タマキちゃんヘ

お久しぶりですね~この日はお天気もよく桜島も綺麗に見えましたが最近もうずっと曇ってます 2つの火山の爆発でなんか街は異様な感じに包まれてます。タマキちゃんのおばあ様はどちらに住んでるの?うちも先日の爆発で家が揺れましたよ~

NoTitle

こんばんは♪

お元気になられたようで良かったです。

>桜島が見えて鹿児島市内も一望できる素敵なスポットです。
行くと楽しいバイキングやスイーツ&フルーツのバイキングもありで・・・

スイーツ&フルーツのバイキング・・・いいね。食べたい
鹿児島も良いとこいっぱいあるみたいですね(^^)
ご子息さまも彼女さまも幸せそう♪♪(羨ましい)
新燃岳の噴火はびっくりです。被害が広がらないよう
祈るばかりですね。

NoTitle

桜島の空 そしてそれを眺める息子さんたち
なにか ほのぼのします ☆

 姫さんへ

コメントありがとうございました!2月になり急に忙しくなってしまい 今日やっとパソコン開きました(^_^;)
今年も色んな事 やってみたいな~☆とにかく希望だけは持って進んで行きたいと思います。
県庁の展望所は綺麗な風景も見れて 素晴らしいスポットなのにあまり皆さんに知られていません。もったいないな~と思います。 「長淵剛」さんが知事になったら 県庁を訪れる方が増えるかしら?(^^ゞうふっ。

まこちゃんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^^ゞ
なんか お邪魔かな~と思い 遠くからの隠し撮りです。

でも桜島 綺麗ですよ。
是非 写真撮りに来てくださ~い(^_^)v
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
