スポンサーサイト


新しいポストカード☆

 ご訪問ありがとうございます。

今日は 新しいポストカードの紹介です
同じ月の下 

昨年 描いたポストカード。。ちょっとイラストを変えてみました。

この言葉は 人それぞれに 捉え方が違うと思いますが 

私の場合 すこ~し昔に戻り。。会いたくても会えなかった方への想いを描いたものです。

離れて住んでるあの人も 今はこの月の下で

きっと 同じ想いで この月を見てくれてるんだろうな~。。。なんて思いながら。


ちょっと 「綾香」 の詩と似てるけど 私は 満月が好きなので 満月のイラストにしました。

とても 切なくてたまらないけど あの月だけが 今の二人を繋いでる。

50を前にした私でも 綾香の歌を聴くと じ~んとしてしまう。
 

先日 このポストカードを買われた方が この言葉は見たとき

「亡くなった父を思い出し 思わず買っちゃいました!」  と言ってくださいました。

私の想いとはまた違う その方の捉え方で このポストカードの意味は違ってきます。

自分の心と リンクした 比呂のポストカード 

よろしかったら 教えてくださいね☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんんちは♪

ほんとだ~、この天使ちゃんんも 可愛いですね~
黒猫ちゃんを 抱きしめて、お月様に語りかける・・・。
ん~解かります その気持。
アタシの大好きな人も、遠く離れて暮らしています。
人を想う気持を 何かに託して・・・あの人へ届け・・・と
想っている方、たくさんいますね♪
比呂さんの イラスト、たくさんの人達の 気持を
繫いでくれます。
それから、猫好きさん達も 欲しがりそうな イラストですね~♪
ほんとに、愛らしくて、ちょっぴり せつないです。(o^^o)



 

caonchiさんへ

そうか。。caoちゃんは好きな人が遠くに住んでいるんだね 私も若い時に経験したあの切ない気持ちは今でも忘れられません。。
caoちゃんの心~大好きなあの人に届け~
比呂が祈っときました~

こんばんはです。^±^ノ

同じ月の下・・・。
しかしそういわれるとそうなのだ。^±^
世界中の人たちが。
みんな地球号に乗ってる乗組員なのだ。^±^ノ

銀河に向けて、、、船が出るぞ~~~。^±^ノ

だから、あらそいなんかしちゃ、ダメなのだ。

                   てくを

NoTitle

このイラストも可愛らしい絵なのに
言葉が何故だかジーンとなってうるうるなって来ます

比呂さんの優しい感性を今日も頂きました(*^^)v
{ありがとう」

NoTitle

こんにちは♪

きゃはっ♪ まずは猫さんに目がくぎづけ~~
どこまで猫好きやねん(@@;)
そしてこの言葉・・・とっても素敵♪姫なんかうるうる
してきちゃいました。ちょっとある時期好きだった人のこと
を思い出してね。こうして比呂さまの絵とイラストは
時空を超えて、時間を越えて、みんなの想いや夢や
優しさを運んでくれるんだね。ありがと☆☆

てくっぺさんへ

ウワーッ地球号ですか!なんかそういう発想 素敵ですね☆☆
ホントにこんなに美しい地球に産まれたんですから争いのない世界を作りたいですね

向日葵さんへ

向日葵さん いつもありがとうございます
お月様を見るのが好きな私はついついお月様に語りかけてしまいますが。。こうやってこの月が点となりたくさんの人と人が繋がっているのかな~と思うとなんだかうれしいですね

姫さんへ

あら。。姫様の思い出にリンクしちゃいました?うれしいです。。
この年になっても(私の事ですよ) ふとした瞬間に昔の思い出が甦って胸がキュ~ンってなったりしますよね
でもこんな時間も時には大切なのかも。。

こんばんはです。^±^ノ再

こんばんはです。^±^ノ再

ところで、新燃岳のあと桜島の南部でも爆発したそうですが・・・。
大丈夫でしたか?

こんにちは~

ブログへの訪問、すっかりご無沙汰をしてしまいました。
申し訳ありません。

そうそう、先日14日の事、近所にも今年初めての雪らしい雪が降り積もりました。
まだ北の日陰には少し残っていたのですが、今日の晴天ですっかり消えそうです。
応援ポチ!

てくっぺさんへ

こんばんわ~ 桜島の噴火は1日80回以上の時もあるんですよこちらは今の所 影響はないんですが。。風向きが変わる夏場が怖いですっ

サムさんへ

お久しぶりです
お元気だったでしょうか? 風邪がぶり返したのでは?と心配してました でもニュースで見ましたが。。今度はそちらが雪でたいへんですね気をつけてくださいね

お月様

違う場所で、年代も違う人たちが
同じ月を見て共有してるひととき・・・
同時に過去を思い出す瞬間でもありますね。

明日は満月日。
何も想うのか。。。。タイムトラベラーのスイッチのようですね、お月さまって^^

こちらでも雪がたんまり降りましたよ^^;
次の日は春の様に暖かくなってすぐに溶けてしまいましたが・・・。
よい満月日になりますように。。。☆

NoTitle

ふふっ
私は、昔好きだった人を
思いだしました~v-290
ひとつの言葉から感じることって
書いた人の思いじゃなく
受け取る人の心やからねぇ
言葉って面白い~(笑)

ひだまりさんへ

今日は 満月なんですね(*^_^*)
ここ最近 娘を塾に送り届け 車から降りて空を見上げるとキラキラと煌めくお星様と月の光が辺りを照らしてくれていました☆今夜は満月だから更に明るく照らしてくれるんでしょうね。。ひだまりさんも同じ月を見てるんですね。
なんだか 繋がってるって思うとうれしいです(^^ゞ

TOKKOさんへ

おひさしぶりで~す(*^_^*)
そうですか。。昔、好きだった方のことを思い出してくださったんですね。。ちょっと胸キュンだったですかね~☆

ほんとに私のポストカードは 受け取る側の物語りがあって
心とリンクしてくださるようで。。確かに自分の想いとはまた違った形で受け止めていただけているようです。
なんだか そういう話を聞くとうれしいですね(^_^)v

こんばんはです。^±^ノ

かわいいポストカードですね。^±^
つうか、またもや空倶楽部フライングでやってまいりました。
どうも8日になると時間が空くようです。^±^

NoTitle

こんにちは。

お元気ですか? お知らせなんですが
姫は「ミー子」に改名しましたよん。
ブログ名は「ミー子の伝言」です。、
内容?あんまり変わらんと思う(笑)

お暇な時で結構ですのでリンク名の変更
お願いします。今後とも(^-^*)ヨロシク♪
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
