スポンサーサイト


故郷の花

おはようございます257

ブログを始めて 13日目です250247

 

ありがたい事に少しづつ 訪問者も増えて来ています238

今日は わたしの お気に入りのポストカードの紹介を します。

 

resize0100.gif 

三人の 花の妖精が れんげ畑で遊んでいます。

何やら 楽しそうに遊んでいますね22

私の出身地である 「屋久島」 には 子供達が遊ぶ所は もちろん自然の中。

現在は 違ってきていると思いますが・・・

私の小さい頃は 暗くなるまで 近所の公園で 時間も忘れて 遊んでいました。

古い写真の中に れんげ畑で 花冠をつけて はにかんでいる私と姉と従姉妹らと一緒に

写っている写真をみつけました68

写真のバックには 1000メートル以上の山々が連なり

緑のじゅうたんを 敷き詰めたような れんげ畑の中で私たちは 満面の笑顔を浮かべています。

小さい頃には 当たり前のように そこにあった風景は

今から思うと とても貴重なもので

今もその風景は存在していると思いますが・・時代が変わり、れんげ畑で遊ぶ子供の姿を

見ることは もう ありません・・22

故郷が 遠くになり 私も大人になり 母になり・・

やっと 故郷のよさがわかってきました。

「屋久島」の自然は 今でも 私の帰りを待ってくれているかのように

やさしく 包み込んでくれます。

嫌な事が あっても また 一から 始めようと 思えるんです256

私も 屋久島の自然のように あたたかい気持ちで 包み込んであげられる人に

なりたいものですね・・257

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クローバーの中の妖精さんが
とてもかわいらしいですね((^^

自然のように・・・そういう人間になりたいものです。
温かい思いやり、大切ですよね。

盥さん いつも ありがとうね☆
あなたの 温かい気持ちに 私も励まされています。

訪問履歴から来れました♪
私の板のURLからだと来れなくて(><)

またゆっくり遊びに来ますね☆
コメントありがとうございましたぁ♪

みほさん 訪問ありがとうございました☆
赤ちゃんの誕生、私も楽しみにしていますね!

先日はコメントを頂きありがとうございました。
屋久島には行った事は無いのですが、
NHKの朝ドラで以前舞台になっていました。
旅行番組でも時々取り上げられていますね。
自然のあふれたホントにいいところです。
そんな屋久島が帰りを待ってくれているなんて
うらやましいです。
又屋久島の良い所を教えてくださいね。

散歩道さん 訪問ありがとうございます。
今夜、散歩道さんにカウンター100を 動かして頂きました。記念すべき日です☆
これからも よろしくおねがい しますね☆

こんにちは。
先日はBlogへのコメ有難うです^^

手描きの素敵なイラストですね~~
色使いがとてもすばらしいです!
色のセンスはとても重要ですよね><
応援しております^^
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
