スポンサーサイト


大切な事。。

地震が起きてから 1週間が過ぎようとしています。
日を追う毎に 悲惨な現状が被災者の方々を苦しめています。。
被災された方の言葉や涙を TVで見るたびに心が引き裂かれるような想いでした。
ブログも書きたいのですが そんな気持ちにもなれず ただTVの報道を見て涙するだけの
自分でした。

自分に何ができるんだろう。

今は節電や募金などしかできないけど
この地震は私にいろんな事を教えてくれたような気がします。

大切だと思っていたものが 実はそうでもなくて
当たり前だと思っていたものが 一番大切なものだったんだと。。
現地の報道を見て感じました。
そして 何よりも今 この悲惨な状況の中 自分も大変なのに周りの方やを思いやり
一生懸命動いて くださってる方がいらっしゃるという事が
何よりも素晴らしい事だと思いました。

いつも 無気力と言われる中学生が お年寄りのためにと率先してイキイキとした表情で
ボランティアをしている姿を見た時。。
彼らの心が今 変わり始めたんだなと感じました。
私の娘も中学生ですが あまりにも恵まれた環境にいるせいか不平不満が多く
自分たちが恵まれた環境にいる事など考えもしなかったんだと思います。
この大地震が少なからずとも 娘達。。そして私達大人の意識を変えてくれることを
願いたいと 思います。

遠くにいる私達はできることは 限られていますが
今 この悲惨な状況を見て私達は 何を想うか。。何を学ぶかが大切な事だと思いました。

思いやり 

人が人を想いあう。

今日は このメッセージカードを載せる事にしました。

被災された方々が1日も早く この苦しい現状から抜け出せますよう
遠い鹿児島の地より お祈りしています。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

今、必要なものの中に「声」というものがあります。
声掛けも”影響力”がある光です。
そして比呂さんはさらに視覚による声かけができますね。
離れてるからこそ・・・と感じています。

東にいる私は少なからず、西日本の方々、南のァ方々の声が有難く、そして元気づけられるのです。
(海外からのメッセージもですが)
これが、この一番つらい時が過ぎたら・・・きっと
西・南のパワーも加わって日本の復興の伝説がやってくる・・・って。^^
このまま時は止まりません。
がんばりましょうね♪そしてTVではなくラジオをおススメします^^q

素敵なメッセージありがとうございました(^人^)

ひだまりさんへ

ひだまりさ~ん。
今日は久々、家にいてひだまりさんのブログをゆっくり見ていました。
記事を拝見しながら うんうんとうなつ゛く事ばかりでした。
ひだまりさんも停電でお仕事の方も大変かと思いますが 前向きに考えられるその姿勢に感心致しました!
私も自分が今できる事は実行し、被災された皆様方が早くこの苦難の時から解放される事を祈りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ネットで、被災した方達が、頑張って日々を送る避難所で
小学生が4人、満面の笑顔で 語らっていました。
学校から非難して依頼、一度も上履きを脱ぐことなく
眠ります。
それでも、あの太陽のような笑顔が 印象的でした。
まわりの方々も、癒され元気づけられているのだと
思いました。
比呂さんの絵は、それに 似ています♪

NoTitle

避難所生活の子供達に笑顔が戻ってきて
大人はその笑顔に和ませれます。
また、
水を汲む子供達の姿に胸が痛みました。
今、自分が出来る事を一つ一つ
やって行こうと思います。

被災された方々の一刻も早く復興されることを
お祈りいたします。

比呂さんのイラストに癒されます
ありがとうございます。
頑張りましよう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

caonchiさんへ

いつも caoさんとこが心配でした
停電も長く続いたんですね。雪も降る中 本当に大変だったと思います。ご苦労様でした。

しかし 被災地の子供達は明るいですね!でも悲しくていっぱい泣いたんでしょうね。。ほんとにこの子供達を早く救ってあげなければと思いますね

NoTitle

優しい絵ですね♪

NoTitle

そうですよね~
私なんか
被災地の方々の頑張りに
逆に力をもらってます
うちは主人が気仙沼の出身なので
向こうには兄姉を含め
知り合いがたくさんいます
幸いなことに
近い親類は無事だと分かりましたが
家を流された義姉の家族や
まだ、連絡の取れない友達を思うと
どうしていいのか分からなくなります
そんなとき、ニュースに映る
避難所の方々の笑顔に
ほっとしてるんですよ

tomatoさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
被災地の子供達がみんなで助け合っている姿を見る度に涙が出てきます。そうですね その姿に元気づけられているのは大人かもしれませんね。

私も毎日 被災地の復興をお祈りしたいと思います。

まこちゃんへ

お久しぶりです。なかなかブログ見にいけなくてごめんなさいね
せめてイラストを掲載する事で皆さんの心が繋がれば。。と願っています。

TOKKOさんへ

お久しぶりです。
ご主人様の故郷は気仙沼だったんですね
ご親戚の方々本当に大変な思いをされていると想います。近いご親戚の方がご無事でいらした事が何よりの救いでしたね。今 世界中が被災地に向けて愛の手を差し伸べていますので。。なんとか頑張って頂きたいですね。何もできない私ですが一日も早い復興をお祈りしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんワニ~。^±^ノ

かわいいイラストですね。^±^
うわ。書きたいことがわかんなくなっちゃった。x±x…疲れてるのかな?
短いコメントで申し訳ありません。^±^…脳みそがとけちゃった

てくっぺさんへ

お疲れ様です!
計画停電などの範囲に入っておられるんじゃないですか
?ゆっくり休んでくださいね。。
脳みそが解けたら たいへんですから。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お知らせです!

こんばんは!

さて、、お知らせです。
※空倶楽部も全面的に応援しようと思っていますので、お友達にもお知らせいただけたら感謝です。

空倶楽部倶楽部員のusagiさんが、空画像を1000枚集める企画を行っています。
もし良ければ、空の画像を5枚ほど下記から、投稿していただくことは可能ですか?
http://u-s-a-g-i.blogspot.com/p/blog-page.html

出来れば!で結構です!
ご存じだったら、、、、すでに投稿いただいていたら、、、、すみません~~!!
それでは、取り急ぎ、、。

こんばんはです。^±^ノ再

変だと思ったら、風邪を引いてました。^±^
数日休んでました。^±^
あんまり頑張るぞと意気込むと無理が来るので、今までどおり、また自分のやれる範囲をやるのが一番との結論です。

かず某さんへ

お誘いありがとうございます。
まだ投稿しておりませんが。。何か力になりたいという想いは同じです。。

てくっぺさんへ

あららっ てくっぺさん風邪ひいてたんですね!大丈夫ですか?
無理せず。。できる事からでいいと思いますよ。思いはきっと届いていますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

はじめまして。
Yukoさんのブログから来ました。

とっても素敵な、やさしいイラストですね。
思わず、見入ってしまいました。

この素敵なイラストが、被災された方の希望になってくれたらいいですね。
私も、ほんわか~とした、温かいものいただきました。

EMIさんへ

ようこそ~EMIさん(*^_^*)
yukoさんのブログから いらしてくださったんですね!
ありがとうございます☆
下手なイラストですが たまに覗きに来てください。
ほんわかして頂いて よかったです。。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
