スポンサーサイト


世界中の愛が一つに。。

今 海外でも日本を支援したいという輪が広がっています。



FC2ブログで仲良くさせていただいてる私のブログ友さんで

ウィーンでオペラ歌手として活動されている 三谷結子さんも 4月に東北地方の被災者の

方々のためにチャリティーコンサートを予定しています。



「愛・祈り・そして音楽」 http://wienhappy.blog119.fc2.com/



そして結子さんのお子様☆花ちゃんの通われている 「日本語を話す会」でも

チャリティーバザーを 開催されるそうです。



今 世界中でこのような素晴らしい活動がされています。



世界中が今 愛の心で一つになろうとしている!!と感じます。



私もyukoさんの支援活動に協力致したく ポストカードを寄付する事にしました。

何かできることはないか。。と思いながらも何もできない自分が歯がゆく

悶々としておりましたが このお話をお聞きしたとき。。

ふと自分も何かできるのではないかと思ったんです。



外国の方々に より日本を感じてもらえるようにカレンダーを作った時に描いた桜や向日葵や

七夕などのイラストに

「Japan」と書き入れポストカードにしました。

ウィーンの方に喜んで頂けたら いいんですけどね。 



三谷さんはこのような活動で集まる義援金を日本大使館に持って行き そこから日本赤十字社へ

送ってもらうそうです。



遠く離れた外国にいてもこのように日本の事を心配し応援してくださる方々がたくさん

おられる事に。。本当に感動しました。



私も少しつつ゛このような活動に参加していきたいと思っています。

日本でも このような活動がでたらいいなと思います。 





私ができる事。。

やっと みつかりました。













3月31日 ウィーンに無事、天使ちゃん達が到着したようです。。

なんとか 4月1日のバザーに間に合いました。 神様 ありがとう~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます。

素敵なポストカードが沢山 見えます
>世界中が今 愛の心で一つになろうとしている!!と感じます。
私も そのように感じております
外国の方々が日本を応援 支援してくださり
胸が熱くなります

比呂さんの素敵なポストカード寄付されるのですね
ポストガードを見て どんなにか 癒されることでしょう


ステキ☆

比呂さん、ステキです~!
とてもとても素晴らしい寄付のサポートになりますね。

海外からの援助のお声がたくさん。
有難いですね…。
ほんとに・・・。
それに恥じないような日本復興を目指していきたいですね。
ちゃんとお礼の言葉を返せるように・・・

比呂さんの「Japan」入りカードが
たくさんの方々の手に届きますよう祈ってます☆^^

NoTitle

比呂さん。こんばんは♪

>世界中が今 愛の心で一つになろうとしている!!と感じます。

>私もyukoさんの支援活動に協力致したく ポストカードを寄付する事にしました。
何かできることはないか。。

本当にそうですね!!世界は一つなんだとつくづく
感じました。そして人間、捨てたもんじゃないなぁ~って
「信じる愛」原点に立ち返る人の強さと逞しさも!!

比呂さんはご自分の得意分野でこうして活躍なさり
頭が下がますよ。ミー子も比呂さんのイラストと言葉に
癒されて、愛を頂いております。
有り難うございます(^^)

トマト

お久しぶりです(*^_^*) トマトさん☆
ほんとに 世界中の人々が繋がっているという感じ。。
皆さんの支援活動を見る度に涙が出ます。
私のイラストがウィーンの方々に。。どんな風に写るのか少々不安ですが 天使ちゃんたちのイラストは世界共通かなと思っています。気持ちも伝わってくれるかも(^^♪
コメントありがとうございました!

ミー子さんへ

こんばんは!
ポストカードが昨日 ウィーンに届いたそうです。
今日は 「日本語を話す会」のバザーの用ですので
喜んでくださってるのではないかと思っているのですが。。(^_^;)
でも 遠いウィーンでもたくさんの方が支援活動をされているという事に驚きました!世界中が愛の心で一つになって行くんですね☆
ミー子さんにも喜んで頂いているのですね。。ありがとうございま~す(^^♪

ひだまりさんへ

今日は 天使さんたちがウィーンの地に着いたようです。
私の代わりに きっと愛を届けてくれるでしょう~(^^♪
支援活動は 世界中で行われているようですね。。
うれしい事です。。早く義援金が被災地に届くように
して頂きたいですね。
今日は ウィーンの方々の手にポストカードが届いていると思います。少しでも 日本のお役に立てたでしょうか。。

こんばんはです。^±^ノ

素晴らしいですね。^±^
とてもいいイラストです。^±^ノ
一人ひとりが、できることをやるのがベストですよね。^±^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てくっぺさんへ

コメントありがとうございます。
ほんとに 自分にできる事を少しずつ少しづつ
していけたらいいな~と思います。

good!!

やりましたね、比呂さん♪
ハッとしましたよ。
そうですよ、比呂さんの天使ちゃんは、こういう時のために、
悲しみや疲れを癒すために 生まれたのかもしれません!
今、写真のポストカードを見て、これだ!と思いました。
今まで、ふわりと 癒されてほほえましくおもっていましたが
疲れた人を暖めてくれる強さが あるような気がします。
手にした方は お守りのように 大切にすると思います♪
あ~、よかった♪

NoTitle

比呂さん♪

こんにちは~
変わらず ご多忙なのでしょうね
あまり ご無理をなさいませんように。。
うちのお花、たくさん咲いてますよ
癒しに よかったら 遊びに いらしてくださいね(^^)

caoさんへ

ありがとうございます。
私も今 やっと自分にできる事が見つかったような気がしています。私のイラストが被災された方の心を癒されるかどうかはわかりませんが。。なんらかの形でお役にたてたらと思っています。
caoさんもポストカードをいつも見てくださっているのですね。うれしいです☆

tomatoの夢さんへ

ありがとうございます!大丈夫ですよ~(^_^)v
昨年は ちょっと張り切りすぎて入院したりしちゃいましたからね。。今年はのんびりやらなくちゃって思っているんですけどね(^_^;)
後で お花。。見に行きますね~☆

NoTitle

比呂さんのポストカ-ドはウィ-ンの皆さんの
心を癒してくれていますよ~!

本当にありがとうございました。
これから比呂さんの天使ちゃんたちと共に
活動しますね♪

yukoさんへ

お忙しい中 コメントありがとうございました!
yukoさんの活動に賛同したいという FC2のお仲間がたくさんいますよ(*^_^*) みなさん 被災地の方の事を考えています。
日本に帰国の際はお声かけくださいね。。皆さんきっと
集まってくれます。みんな繋がってますから(^_^)v
yukoさん ありがとう~(^^♪
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
