スポンサーサイト


愛が 世界中の心を一つにする。

1週間前、航空便で送ったポストカードが4月1日の yukoさんの娘さんが通われている
「日本語を話す会」の保護者の方々で執り行われる チャリティーバザーに 間に合いました!
 
ウィーンで20年近く暮らしているyukoさんはオペラ歌手をされていますが
以前から いつも日本を想い リサイタルなどで 日本の童謡なども歌われていたんですね。。
実は 三谷結子さんを検索して初めて知ったんです。(ごめんなさい。 yukoさん)
素敵な歌声でした。 

本当に心優しい方なんですね。今回の震災で亡くなられた方を悼み そして被災されている方
のために チャリティー活動を積極的にされています。

そんなyukoさんの活動を知り 私にも 何かお手伝いができないものかと。。
ポストカードを送る事を決めた私でしたが。。
ただのイラストのポストカードではなく 今の自分の想いを少しでもウィーンの方にわかって
もらいたくて

「世界中が愛の心で繋がろう」
という 英文を入れよう!と思って 友人に聞いたところ 鹿児島大学でドイツ語を習っている
娘さんに ウィーンは ドイツ語よ!と教えられ。。そんな知識のない自分が情けなくなりましたが
調べるには時間がなく 結局。。英文でもいいのでは?ってことになり

英文も私。。全くわからないので
ブロ友の N☆HEARTの Nさんにお願いして http://kuma009.blog6.fc2.com/
英文を作って頂きました。


moblog_9638aab9.jpg 

「Love unifies a mind all over the world 」 愛は世界中の心を一つにする。

私が考えていた言葉よりも ずっと良かったので 即、使わせていただきました。
Nさんも 自分にできることはないかと考えておられたようで。。yukoさんともブロ友さんなので
すぐに協力していただき 本当に助かりました。
そして 素敵な英文を考えてくださって ありがとうございました。

えっ? じゃ 私が考えたのは。。「Japan」 だけですね(^^ゞ トホホ。。

外国の方も 本当に日本の地震を身近な事として捉え 募金に寄付をしてくださる方が多いと
聞きました。もちろん 日本のみなさんも頑張っています。
みんなができる事 こうやって少しづつ 少しづつ 協力してやっていきたいですね。
そして 国境を越えて 愛が世界中のみんなの心を一つにする。
そんな時が もうそこに来ているような気がしました。 

yukoさん ありがとう。
ウィーンの子供たちが ポストカードを買ってくださったそうですね!
イラストは 世界共通なんですね☆
私の想いは 届いたでしょうか。。

「愛・祈り・そして音楽」 http://wienhappy.blog119.fc2.com/ 
ウィーンでのバザーの様子が書かれています。是非 ご覧になってくださいませ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキですね((^^

ステキなポストカードですね、
きっと想いは届くはずですよ♪

ご自身も何か力になろうという行動に
頭の下がる思いが致します……((_ _

タマキちゃんへ

お久しぶりですね~(*^_^*)
ポストカードの天使ちゃんが先に羽ばたいてウィーンに行ってしまいました。。私の想い きっと届けてくれたと信じています。
私にできることは 微力ですが。。続けていきたいと
思います。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようです。^±^ノ

素敵なポストカードですなあ。^±^
ポストカードで、世界がつながるといいですね。^±^ノ

喜び。

ほんとに素敵な一文が入りましたね~^^
んー。
なんだか英語バージョンも欲しくなってしまいました^^
日本では販売しないのでしょうか?
とっても素敵だと思うのですが(^^#)q

天使が羽ばたいて愛の光がたくさんの方々に舞い降りますように。。。。(^人^)

NoTitle

よかったですね~。
イラストも素敵ですが、いつもいつも、比呂さんの行動には
心動かされます。
やさしい比呂さんが、勇気と行動力を いっぱい持ってたこと
あらためて、解かりました!
比呂さんの周りには、愛があふれています♪

てくっぺさんへ

コメントいつもありがとうございます!
ポストカードを見てくださった方の心が 優しさに包まれたら
いいな~と思います。

ひだまりさんへ

ほんとに 素敵な英文を作って頂いて Nさんに感謝です
(*^_^*)
私たちがこの震災で学ぶ事はたくさんありましたが。。
私にとって 人と人との思いやりをたくさん感じました。
世界中の皆さんの心が繋がって一つになったらいいな~と
思いますね。
英文のポストカードは日本でも もちろん販売するつもりです。屋久島のポストカードにもこの英文を入れようと思います。今 感じているこの気持ちを忘れないように。。ずっと
ずっとポストカードを通じて 伝えて行けたらと思っています。ひだまりさんにも送りますよ(^_^)v

caoさんへ

今まで自分がやってきたことに自信を持って
優しさと感謝の心を伝えていけたらいいなと思っています。
外国にも 強い見方ができました。国境を越えて 世界中の人の心が一つになったらいいですね。
caoさん 生活の方はいかがですか?今夜もまた地震がありましたね。。心配です。大丈夫ですか。。

NoTitle

可愛いカードがいっぱいですね♪
なごみました

おはようございます。

素敵なポストカードに 安らぎますね
そして英文を載せて 世界が一つに繋がっているようです
比呂さんのポストカードが世界に広がると嬉しいですね(^-^)

まこちゃんへ

コメントありがとうございます☆
ポストカードは 皆さんに喜んでいただけたようです。
うれしいですね(^^ゞ

トマトの夢さんへ

トマトさん ありがとうございます。
そうですね。。英文を載せる事によって
世界中が繋っている気がしますね(^_^)v。
日本で販売しているポストカードにも 英文を入れようかな。。と考えているところです☆

こんにちは~

先日はご訪問・コメント有難うございました。御礼を申し上げます。
なかなか訪問出来ずに失礼を致しました。お詫び申し上げます。
やっと更新できました。

ウイーンにも比呂さんの思いが届いて、
世界が一つになる手助けが一つづつ実を結んでいかれますように祈りたいですね。
応援ポチ!

サムさんへ

お久しぶりです!
更新されたんですね。。早速 覗かせていただきますね
(^_^)v 
ウィーンにも天使ちゃんが飛んで行きましたが 日本でもこのような活動ができたらと思います。
応援ありがとうございます☆

NoTitle

比呂さん。(∂-∂*)オハヨ♪

(*^0^*)ノ オォー!! 素敵な輪が世界中に広がって
愛が、優しさが・・・いっぱいですね♪♪

比呂さんの才能と努力と行動力と勇気の賜物!!
花開いてますね。応援してますよん(^^)

>「Love unifies a mind all over the world 」 愛は世界中の心を一つにする。

素晴らしい言葉をありがとうございます。

ミー子さんへ

こんばんは~ミー子さん(*^_^*)
おほめ頂き過ぎて。。穴に隠れたいくらいですが。。
今回 三谷さんのお役に立てた事 被災者の方々に義援金を送るお手伝いができた事うれしく思っています。
「愛は世界中の心を一つにする」 この言葉を考えてくださった 「N」さんにも感謝です☆
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
