

陶彩画を訪ねて。。

今日は 私がいつもお世話になっている 「ギャラ リー光透葉」さんで開催されている

草場 かずひさ 陶彩画・シルクレ展 を観に行きました。

陶彩画1 
陶板に絵の具を塗り 焼き、また絵の具を重ねていく
草場さん独自の技法で光り輝く観音様の絵が完成したそうです。
うまく説明できませんので 詳しくは下記のアドレスにアクセスしてくださいませ。 
http://www.manai.co.jp/gallery/index.html

鹿児島の玉里団地にある 「ギャラリー光透葉」さんで
5/28~6/12 am10:00~pm6:00 開催中。 

 光透葉さん入口 この入口の看板は比呂作です

この入口を入ると 中には草場さんの光輝く陶彩画・シルクレの数々。。

心が洗われるようなこの空間に身を置ける幸せに感謝の1日でした。

草場さんの陶彩画は鹿児島での展示会は光透葉さんだけの開催です。
滅多に見られませんので 鹿児島にお住いの方には是非、見ていただきたいな~と
思いました。
 
陶彩画2

光透葉さんへのお問い合わせは 099-213-9921   ブログ☆http://kotoha.chesuto.jp/
〒892-0811 鹿児島市玉里団地2-57-7
お気軽に ご連絡くださいませ。 
 







コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

比呂ちゃん、おはよ~
陶彩画、私も一度見たことあります
多分、この方のものやと思いますけど(^^)
観音さまが優しい表情をしてらして
引き込まれそうになりました
秋に、こちらでも個展があるそうなので
またでかけるつもりです

(^人^)

わ~観音様ですね~☆

とてもいいものを見せていただきました。

ほんと・・・

心が洗われます。

感謝♪

TOKKOさんへ

本当に優しいお顔の観音様でした(*^_^*)
秋にはそちらでも開催されるんですね。。全国を巡回されるそうです。今回、鹿児島での開催は8年ぶりだそうで
貴重な展示会を見る事ができて よかったです
(^_^)v

ひだまりさんへ

展示会で この観音様を見ると本当に優しい気持ちになりました。
心が洗われました~(*^_^*)
私も感謝の1日でした☆

わぁ((@0@

お名前は知りませんでしたが……
なんだか見た事があります!美しいです((@w@

ちゃっかりと言ってはナンですけれど
看板が何気なく比呂さん作なのもいいですね♪

NoTitle

比呂さま。こんばんは♪

やはり、比呂さんらしいご活躍されてますね。

>陶板に絵の具を塗り 焼き、また絵の具を重ねていく
草場さん独自の技法で光り輝く観音様の絵が完成したそうです。

(*^0^*)ノ オォー!! この観音様、そのような気の遠く
なるような作業の元、出来上がったのですね。
ミー子、PCの前で思わず、合掌でございます。
優しい慈愛のこもった眼差し、お顔ですね(^^)
それに色彩がとても素敵です!!
遠くて実物は拝見できませんが、こうして見せて頂けた
ことに感謝申し上げます(^^)

タマキちゃんへ

見た事ありますか~(*^_^*)
私は 初めてでした。 この世にこんな美しいものがあるのかと。。暫く身動きできないくらい見入ってしまいました。

あっ。。ちゃっかり比呂作を宣伝してるの ばれちゃいましたか~(^^ゞ

ミー子さんへ

草場さんの観音様 本当に素晴らしいと思いました。
長い期間、努力されて来られた方の作品はやはり違いますね!魂が込められている感じがしました。
ミー子さんの街にも行かれると思いますので 是非、本物を見てもらいたいな~(^_^)v

こんばんはです。^±^ノ

素敵な絵ですね。^±^
とてもご利益がありそうな・・・。^±^ノ
魂がこもっているといますか・・・。^±^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

比呂さん、こんばんは (^_^)
コメント、どうもありがとうございました m(_ _)m
陶彩画ですか~、初めて知りましたが、素敵なものですね !(^^)!
人生、いたる所に学ぶべきものは存在しているんだなあ、と思いました (^_^)
やはり素晴らしい作品を直接目にすることは大切なことですよね (^^♪

てくっぺさんへ

ほんとに直に見ると。。また素晴らしいですよ(*^_^*)
御利益は。。あるのかわかりませんが 自分の中から
エネルギーが溢れてくるような。。そんな感覚でした
(^^ゞ

Nさんへ

そうですね。。自分の見ていた世界はなんて狭かったんだろ~って思いました。本物ってやっぱり違いますね!
何の説明もなくても見てるだけで感動しますね。。私もそんな作品を描きたいな~って思いました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

比呂さん こんにちは♪

観音様、目を奪われる陶彩画
素晴らしい作品ですね(^^)
本当に 心が洗われるような観音様ですね
草場さんの思いが伝わってくるようです(^^♪

トマトの夢さんへ

私もあんなに素敵な観音様は初めて見ました!
心が洗われるような。。そんな言葉がすぐに出て来た
空間でした。。
努力はやがては花開く。。そんな事も教えていただいたような気がしました。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
