スポンサーサイト


夏本番?

IMG_0013.jpg 

随分前に描いたイラストで 字も曲がっておりますが
今はもう大きくなった子供らの幼い頃を思い出し描いたので そのままポストカードにしました。

何もなかった あの頃のように

純粋に素直に 私は 生きたい。

屋久島の大自然の中で産まれた私は のんびりとした性格なので
こちらに来たときは 随分と苦労しました。
鹿児島といえど 環境があまりにも違う鹿児島は私にとっては 「都会」 でした。

時が過ぎ いつの間にか。。随分と頑張って生活している自分 がいました。
できることなら 何もなかったあのころのように 純粋に素直に生きたいのですが
今の自分は ありのままの自分を出せているでしょうか。。

もう鹿児島での生活の方が長くなり 何を今更と思ってもみるが。
疲れた魂は 確かに今でも屋久島の森を求めているような気がします。

そろそろ ふら~っと 帰ろうかな。。 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます。

随分長いことご無沙汰をしてしまいました。
何度もご訪問を下さいまして有難うございます。

「何も無かったあの頃のように・・・」そういう想いが心の中にある限り、
人はいつまでも純粋さを失うことなくやっていけるのかもしれませんね。

でも時にはふるさとを訪ねるのも大事ですよね。
心新たにしてくれます。
故郷はいつでも待っていてくれますよ~。

かくいう私も、転居後まだ墓参をしていません。
なんとか時間を作って出かけたいと思っています。

やっとブログを再開いたしました。
今後ともよろしくお願いを申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

比呂さま。

酷暑、お見舞い申し上げます。ゆでダコになりそうよ
少し、お疲れでしょうか。故郷はいつでも待ってくれてますよん♪
 ミー子はいつも疲れてる(笑)
心身共に、なだめ、なだめですよね。
純粋に素直に生きたい・・誰しも願いますね
でも難しいのが現実。好きなことをやることが
やっぱ、良いのかなぁ。生き生きとね(^^)

お暑うございます^_^;

比呂さん、ご無沙汰です~(*^。^*)

ブログ読んで同じ気持ちだ!
って思いました。

昨日は山川の露天風呂に夕方入り、雄大な自然と心地よい風を身体中に感じ元気な
エネルギーを蓄えて帰って来ましたよ(*^^)v


「向日葵みたいな 元気いっぱいの あなたの笑顔に ありがとう」

頂いたイラストを眺めながら比呂さんに
想いを馳せます・・・心とお身体をご自愛下さいね(^^♪

向日葵さんへ

お久しぶりです。向日葵さん(*^_^*)
露天風呂ですか!いいですね~。。大自然に抱かれると人は素直で純粋だった頃に戻れるのかもしれませんね。
今、向日葵さんはエネルギー満タン☆なんでしょうね!
わたしも故郷の海の見える温泉に入ってこようかな
(*^_^*)
イラスト 大事にしてくださっているんですね。
ありがとうございます。
また 向日葵のような笑顔にお会いしたいです。。

ミー子さんへ

いつもコメントありがとうございます。
暑さと忙しさで少しばて気味です(^_^;) 
そうですね。。故郷はいつ帰ってもいつも優しく私を迎えてくれますね。一段落したら 故郷に帰ろうと思います。
ありがとう。ミー子さん。

サムさんへ

サムさん お帰りなさい(*^_^*)
待ちわびておりましたよ~☆☆ 今後ともよろしくお願いします。

私も実家のお墓参り。。長い事しておりません。
一段落したら 故郷に帰って。。また新たな気持ちで
出発しましょうかね(^^♪

暑いですね~。

ご訪問、コメント有難うございました。

こうして比呂さんのブログを訪問して、比呂さんの絵を見るたびに
「滲み出る心優しい郷愁」を感じます。

見る人の心を優しく包んでくれる作風は、
比呂さんを生み育ててくださったご両親様と
屋久島の大自然があったればこそなのでしょうね。

環境は人を育てるという事でしょうが、
その素晴らしい環境を、ご自分の心の奥深くに十分に取り込んで
ご自分のものにしている、比呂さんの見事なまでの感受性、これからも
大切に育んでくださいね。
いつも応援していますよ~。

優しさ溢れる絵に、今日の癒されました。

応援ポチ!

サムさんへ

心優しいコメントありがとうございます。
私を育ててくれた両親そして屋久島。。いつかは恩返しがしたいと思っています。残りの人生 屋久島を語り繋いでいく。。そんな仕事ができたらな~と思っています。
ありがとう さむさん(*^_^*)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
