スポンサーサイト


イオンでワークショップ

7月24日(日)
イオンで初めてのワークショップを開催しました!
作品展と同時開催をさせていただける事になり 朝、10時の開店と共に
準備に入り ワークショップのコーナーを作りました。
夏休みの宿題のお手伝い!という事で ポストカード作りをしようとひらめいたのですが
実際のところ ポストカードに興味を持ってくださるのか お客様が来てくださるのか
予想もできないまま。。いよいよ開始の時間となりました。

朝、10時。。家族連れの姿はあまり見られませんでした。

11時。。ちらほらと親子連れの姿が。。

あっ 。。見本のポストカードを見ています。
お~ついに 1組目のお客様です。ちょっと ホットしました

子供達にまず。。誰にこのはがきを届けたいかな~と聞いたら 「おばあちゃん」と答えて
くれたので 「おばあちゃんの好きなものは何?」って聞いたら お花かな~って答えてくれて
じゃあ おばあちゃんの好きなお花を描いてみようかって言ったら うんって目をキラキラさせながら
描き始めました。
こんな感じで ポストカード作り 開始です☆

ワークショップ12 1組目のお客様 二人の女の子連れです。
お姉ちゃんが 先に作っちゃうので 途中でぐずって お母さんがお手伝い。
最後は お気に入りのポストカードができて ご機嫌が直りました☆お母さん、ご苦労様

ワークショップ6 ワークショップ7 お父様と娘さんカップルも多く、
(お母様はお買いものかな?) ポストカードのイラストを描く娘さんをフォローしてたはずの
お父様の方が夢中になってしまってるような。。 微笑ましい光景でした。

ワークショップ8 完成品は 全部撮れなかったので
少しだけ紹介します。 リボンがとてもエレガンスですね。。東京に住んでる音楽好きな
おばあちゃんにプレゼントだそうです。音符がとても可愛いですね。
5歳くらいの女の子の作品です。

ワークショップ11 ご近所の 女の子の作品です。
お母さんへのプレゼントみたいです。見本にさせて頂きました(ありがとう
 
こんな感じで なんとか終了しましたが。。
本日、ポストカードに挑戦して頂いたのは 15組のご家族でした☆
そんなに多くはない人数なのですが 11時から6時まで。。お客様が途切れる事がなく
立ちっぱなしでした。(足、つりそうでした!)
沢山の方に参加して頂き 本当にうれしく思いましたが もう少し体力があったら。。
と思う 50を前にした 比呂でした。

今週、31日も同じく ポストカード作りです。
最後の力を振り絞り 頑張りま~す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ポストカード 、ピッタンコでしたね♪
わたしも そこに居たら、ハマっちゃって、周りの声も
聞こえなくなるかも!(笑)
こうして、子供達の発想を育てていけるのも
ステキなことですね。
お父さんがハマるっての、最高にイイです♪
誰でもみんな、絵心や 思いやりを持っているんです。ほほっこりしました。
比呂さんは、足つりそうだったよですが、ゆっくり休んで
くださいね~。
 

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

POST CARDつくり、楽しそうですね。^±^

うちのFC2、おかしいです。x±x
こちらに入るのに20分かかったり自分のブログも画像が出るのが遅かったりです。+±+

NoTitle

比呂さんは先生になったのね~
みんなが楽しめる時間を持ててよかったですね
幸せの絵がどんどん広がって行きますように~
頑張ってね!

NoTitle

かわいいねぇ
ポストカードをハートのボードに
飾り付けてるの?
すごい!
こんなのもらったら
壁に飾ってニヤニヤしそうやわぁ(^^)

お疲れ様~。

15組ものご家族にご参加いただいたなんて凄い事ですね。
さぞやお疲れの事と思いますが、比呂さんのことがお子様達にもすっかりイメージできた事と思います。
素敵なイベントをつくりましたね。
31日も、大変ですがお子様達のために大いにガンバってくださいね。
終わった後の達成感がたまりませんよね。
応援ポチ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポストカード作り!

いいですね♪
そして色んな方が参加されたようで良かったですね((^^

比呂さんがちょこっと座れる椅子があれば……!
ちょうど今日ですよね、がんばってください((>_<

花ちゃわんさんへ

大人の方が はまっちゃう方、多かったですよ☆
特にお父さん!!娘さんと一緒にする作業。。もしかすると最高に幸せなひと時だったかもしれませんね(^^♪
子供の発想もほんとにすばらし~いです☆

てくっぺさんへ

はい 私も楽しんできました~(^_^)v
子供達もポストカードができて楽しそうでした!
所で パソコン大丈夫ですか~???

桜子ちゃんへ

は~い 今回は子供たちの比呂先生でした!
出来上がった時の笑顔は最高でした。誰かが誰かを想う時ってしあわせオ~ラで包まれるのかもしれませんね☆
みんなのやさしい気持ちが拡がって行くといいですね
(*^_^*)

TOKKOさんへ

そうなんです!カットできるコルクがあって ハート型や☆型にはさみでカットしたんです。
おばあちゃまにって 描いてる子供達たくさんいましたよ
(*^_^*) TOKKOさんのお孫さんと是非、作ってみたいですね~☆

サムさんへ

今回 作品展とワークショップ同じ場所での開催でしたので
ファンです☆と言って尋ねて来られる方もいらっしゃって
うれしいやら恥ずかしいやらで。。子供達も覚えてくれたかな??
終わった後は くたくたになってる自分にやっと気づきます。子供たちに教えてるときは疲れを感じないんですけどね~(^_^;)

タマキちゃんへ

はい 昨日も子供たちが参加してくれましたよ~(*^_^*) 今度は足はつらなかったけど。。昼抜きで6時まで頑張りました!終わったころは くらくらでした
(^^ゞ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
