スポンサーサイト


イオンでワークショップ☆2

昨日は 2回目のイオンでのワークショップでした!

本日も10時入店。

準備して お客様をお待ちしました

ワークショップ21 お母様と一緒に作っています。
贈りたい方はパパ 贈りたい言葉も一生懸命 考えました☆

ワークショップ25 どうかしら?
あゆちゃんはパパが大好きなんですね(*^_^*)

子供さんのお顔は 保護者の方の許可を得て掲載しております。
ご安心くださいませ。許可なく載せることはありません


ワークショップ18 二人の姉妹です。
お姉ちゃんだけ 描いているので妹ちゃん ちょっと不満そうです
可愛そうなので 紙をあげて描いてもらいました。
ワークショップ19 お姉ちゃんの力作?
パン作りの好きな お母さんへ贈ります



ワークショップ13 可愛い帽子を被った3年生の女の子。
とてもキュートなパーツを選び 貼っています。
ワークショップ14 今日、鹿児島のイオンに初めて来られたそうです。
記念にと 写真を撮らせていただきました

ワークショップ15 いつもご飯を作ってくれたり宿題を
教えてくれるお母さんに贈ります


ワークショップ16 6歳のおませな男の子。
ママへのメッセージを書いているので ママには完成までは来ないで。。と
念を押して一生懸命 描いています。教えているのは 我娘のまりもです
ごめんなさい☆完成の写真がなかったですが。。出来上がった時は うれしそうに
ママのところへ走って持っていきましたよ☆


ワークショップ20  他にもたくさんの方が
参加してくださいました。左の方は ダーリンへ。右の方は愛しの彼へ。。

ワークショップ23 お顔はだめよ!と言ってましたが
メッセージカードの後ろのお顔はニコニコ笑顔でした

誰かが 誰かを想う時って 本当にみなさん 
幸せなお顔を されます。
2日間のワークショップでしたが たくさんの笑顔が見られて
私も 幸せな気持ちになれました。
作品展も回を重ねる毎に 観てくださる方も増えているように感じます。
私の絵が皆様の心の安心できる場所になれたらいいな~と思う
比呂でした。。

どんぐりと妖精 

今日は 休息日です。
来週も忙しいので 今日はゆっくり休みたいと思います。。。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

比呂さま。

お疲れ様です。そして良いお仕事なさってますね。
生き活きとされた比呂さんの笑顔も目に浮かぶ
ようですよん♪ 皆様、素敵な笑顔ですね(^^)

「あなたの心が 誰かの 安心出来る場所に
 なれたら いいね」

素敵な言葉です!!そういう人に少しでも
近づきたいなと思いました。有り難うございます♪
ゆっくり、休養とって下さいね。
 

NoTitle

比呂さん こんばんは☆お久しぶりです♪
イオンでのワークショップお疲れ様です。&たくさんのお客さんで賑わってますね♪
実はママ友親子が参加したそうです!!知らなくて後から聞いたんですが、お子さんが二人作品を作ったそうです。楽しかったそうですよ♪
まだ作品を見せてもらってないので、楽しみです!!

みなさん可愛い、心のこもった作品になりましたね♪
プレゼントできたのかなぁ・・・?(笑)

おはようです。^±^ノ

ああ、皆さん、お上手ですね。^±^
きっと教え方がお上手なんでしょうね。^±^ノ

ミー子さんへ

いつもありがとうございます。
子供達は本当に真剣に取り組んでくれて。。その発想の素晴らしさに感動しました!それと親子での共同作業もほのぼのとして。。いい光景でした(^^♪
私の活動が皆様の安心できる場所となるよう。。これからも
頑張って行きたいと思います。ミー子さん ありがとう~☆

か~ちゃんへ

お久しぶりです~(^^♪ご訪問ありがとうございます!
お友達の方 多分、あの方ですね。。よく覚えています。
家庭教育学級などでもしたいな~っておっしゃっていましたよ。残念ながら写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)
か~ちゃんのママ友さんだったんですね☆よろしくお伝えください!どこにでも 出張しますよ~(^_^)v

てくっぺさんへ

いえいえ 子供の感性にまかせようと思い 誰に贈りたいかどんな言葉がいいかな?なんて聞いただけですよ(*^_^*) 子供の世界は本当に素晴らしいです(^_^)v

その方です♪

はい、正解でした!!
おっしゃるとおりの、方です。(笑)
何処にでも出張していただけるなんて~♪嬉しいお言葉です!!
次回は私もうかがえるように、チェックしておきま~す☆

活発♪

イオンでのお仕事が今回も開催されたのですね^^
益々比呂さんファンが増えて広がっていくような感じで
しかも楽しそうなワークショップ♪

こういう経験を子供の時にすると
ずっと記憶に残るのですよね~

楽しそうな子供たちの笑顔がたくさん♪
親御さんもきっと楽しいだろうな・・・☆
写真からもその雰囲気が伝わって
見てるだけでもこちらが笑顔になりました(^人^)

お疲れ様。

ご訪問、コメント有難うございました。

お疲れ様でした~。
製作中のお子さん達の顔がどれも真剣、でも完成品を
かざす表情は、皆さん嬉しそうです。
いい出会いがたくさん生まれましたね。
お疲れ様でした。とりあえず、ゆっくり休息を・・・
応援ポチ!拍手!

ひだまりさんへ

実は、イオンさんからワークショップのお仕事を頂いたときは 何を教えたらいいのか迷いました(^_^;)
でも私らしいワークショップって何?って考えた時 。。。
やっぱりメッセージを伝えるポストカードかなって思って決めました!
子供達がうれしそうに親御さんに出来上がった作品を見せる時のご家族の皆さんの最高の笑顔が見られて ポストカード作りにして本当によかったな~って思いました。

サムさんへ

子供たちの感性を引き出すには 大人は何も言わないで見守った方がいいんだ!と今回のポストカード作りで感じました。思うように描かせると びっくりするような絵が完成するんです(^_^;)
ほんとにいろんな事が体験できたワークショップでした!
休息は たっぷり取りましたよ☆ありがとうございます。
また次のお仕事に向けてスタートです(^_^)v

か~ちゃんへ

やっぱり あの方ですねっ☆
以前は私の子供会の夏休みの活動に呼んでいただき
トールペイントをしたりしたんですよ。
ゲームや読み聞かせの時より 子供たちが真剣に取り組んでくれて。。こんなに静かなのは初めて!とお母様方もびっくりするくらいでした(^_^;)
よろしければいつでも 呼んでくださいね☆

NoTitle

いいですねぇ
子供たちとのふれあいv-238
読みながら
ニコニコしてる自分に気がつきます
比呂ちゃん、いいなぁ
うらやましい~(笑)


NoTitle

比呂さん、やっぱりね・・・♪
「天使の鈴」まさにその通りですね。
こんなに 子供たちの心を 惹き付けるなんて!
そして お母さん達が 見守ってる。
しかも、子供たちは お母さんやお父さんや おばぁちゃん
おじぃちゃんへ、感謝の気持ちを 綴ってる。
比呂さん、このチャンスが無かったら、子供たちは
「ありがとう」を伝えない 夏休みだったかもしれない。
やっぱり、人のために何かをしたい 比呂さんの天職ですね。
実感しました。世の中捨てたモンじゃない!
こんな しあわせが ここにありました♪

NoTitle

比呂さん、こんにちは (*^_^*)
ワークショップ、ほんとうにお疲れ様でした !(^^)!

いいですね、誰かのためを思って一生懸命に何かをつくる姿と、
そのあったかい心がこもった作品の数々・・・
「あなたの心が誰かの安心できる場所になれたらいいね」
という、比呂さんの言葉もほんとうに素敵です (^_-)-☆

TOKKOさんへ

TOKKOさんまでニコニコ顔になってくださってありがとうございます!ほんとに子供たちの笑顔は可愛いかったです。。またしたいなって思いました(*^_^*)

花ちゃわんさんへ

ありがとうございます。花ちゃわん(*^_^*)
ほんとに天使さんがふわふわと飛んでいるような幸せな空間でした☆
大切な人に「ありがとう~」を伝えるってなかなかできないのですもんね。いい機会になってたらいいな~と思います。人と人を繋いでいくことが私のお仕事なのかもしれませんね(^_^)v

Nさんへ

世の中は 争いが絶えませんが。。人が人を想う時って
心がとても穏やかになり 優しい笑顔になっているような気がします。ほんのひとときの時間でしたが みなさんと過ごせて私も心が安らぎました(*^_^*)
ポストカードの言葉は 皆さんに人気の言葉です。
やはり 人って優しいんだな~って思いました。もちろん
Nさんもですよ(^_^)v
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
