スポンサーサイト


アトリエにて。。

私の今、借りているアトリエは 喜入中名という地域なのですが
文字通り 「喜入」。。喜び入る町として有名になり
この町の喜入駅には受験が近づくと 合格祈願の切符を買いに来る人が絶えません。

私のアトリエはその喜入町の中名という地域にありますが
田園風景の拡がる 緑豊かな場所なんです。
この場所で ボトルフラワーを制作されている 「松窪美智子さん」
工房として2年前からここを拠点として活動を始められました。
お部屋が10部屋くらいある 大きな建物なのですぐにわかります。
ふとした御縁で 私も松窪さんから 一部屋、お借りすることになり
ました。

仕事が忙しくて 机にかじりついているとき 息抜きに真ん中にある大きなロビーに出てきて 
この窓から外を眺めると 心が癒され。。ホッとします。

DVC00232.jpg 田んぼの向こうをJR指宿枕崎線の列車が走ります。
DVC00233.jpg ガラスの机に空が写っています。綺麗でしょ(*^_^*)

松窪さんは この地に工房を持ち ここを拠点に東京や福岡、そして鹿児島のいろんな場所へ行って
ボトルフラワーの教室をしたり ボランティアの活動をされています。
私は彼女のそばにいて 自分の甘さ いい加減さ を知りました。
積極的に動く彼女を見ていると できないことはないんじゃないかという気持ちになってきます。
一生のうち 出会う人は限られていますが この方は間違いなく
自分の生きる道標となってくれた方だな~と思っています。
出会いに感謝です。 「ありがとうございます。」 

花工房2 結婚式のブーケをシリカゲルで乾燥させて
真空のガラスの容器に密封していますので 長期間、生花のままの色あいを楽しめます。

花工房3 可愛いベルの形の容器に産まれたお子様の
へその尾とお花を一緒にアレンジして密閉しています。記念になりますね。

HPありますので よろしかったら見てください(*^_^*)
喜入花工房☆ハッピーフルール
http://www.happyfleur.com/abouts/index.php 
 
比呂アトリエ 
私のアトリエ「イラスト工房☆天使の鈴」です。
ドアの向こうには 天使さんのイラストがいっぱいです。
ちなみに 天使の鈴のHPもたまに覗いてくださいね
http://tenshinosuzu.web.fc2.com/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いいところにアトリエがあるんですね^^。
ま、そばに素晴らしい方がいらしたら
いい刺激にもなりますね。

NoTitle

すごい!
素敵な雰囲気ですね
他にもいろんな方の
アトリエが集まっているの?
こんな場所にいると
いろんなことが
広がっていきそうですね
ウラヤマシイなぁ(笑)

出会い

こんにちは♪
訪問が遅れてしまい、申し訳ございませんでした(汗)
でも、ちゃんとブログは見に来てましたよー^^
CD-Rも、おめでとうございます!
なんだか益々道が延びて広がってるようで
素敵な波動をいただいています☆
今回の記事でも素敵な出会いがあったようで
(街の名前も素敵!)
ほんとに人(他も)の縁は深いです。。。
見えない糸(意図)で繋がってるのでしょうね。。。
私も比呂さんからとても素敵な刺激を頂いております☆感謝です(^人^)

南十字星さんへ

お久しぶりです。
御訪問ありがとうございます☆
アトリエの窓から見える 玉手箱号が素敵ですよ。。
周りは田んぼだけで ほんとに静かな場所です。
オーナーさんに刺激を受け 私も頑張る力が湧いてきます!出会いは大切ですね(*^_^*)

TOKKOさんへ

景色は最高ですよ。。でも 鳩が住んでいるので時々びっくりします(^^ゞ ほんとに長閑な地域なんです。
アトリエは まだたくさんの方はいませんが これからふえていくのでしょうね☆
家と仕事場を分けることができ仕事がはかどります。
これから益々、頑張らなくっちゃ(^_^)v

陽だまりさんへ

お久しぶりで~す ひだまりさん(*^_^*)
コメントうれしいです!
イラストのCD-R 作っちゃいましたよ。。一つ一つ、やりたかった事が実現しています。でもそれは一人の力ではなく本当にたくさんの方に支えられて実現したんだと思います。見えない糸(意図)で繋がっているんだと言われる意味も分かるような気がします。
出会いに感謝しながら これからも生きていきたいですね
(^^♪

NoTitle

比呂さま。

道標となる人との出逢いは「宝物」ですね♪
大切に育まれますように(^^)
素敵な場所にある比呂さんらしいアトリエですね
これからも人様の心の癒しになる作品を丁寧に
仕上げていって下さいね♪
ボトルフラワーって面白そうです!!
やってみたいなぁ~♪とっても綺麗ですね♪

ミー子さんへ

私は 世間知らずなので本当に松窪さんやFC2でお知り合いになった方々が 私の道標になってくださってます(^^♪ みなさまとの出会いに感謝です☆もちろん 
ミー子さんとの出会いにも 大感謝です(^_^)v
 

NoTitle

素敵です~♪
比呂さんのドアを開けると、そこから空間が違うような♪
そのなかを 天使ちゃん達が、ホントに飛んでいるのでは
下りてきて絵筆に止まったり、比呂さんの肩に触ったり。
夢がいっぱいのアトリエですね。
しかもきれいな空がガラスの机に・・・比呂さんが癒されてこそ
素敵な天使が描けるのだと思います♪
ほんとに よかった~!

花ちゃわんさんへ

花ちゃわんさん いつもそんな風に言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
訪問してくださる方が このアトリエの天井から 天に繋がっているんじゃない?なんて事を言ってくださる方がいて。。
本当にそうなら うれしいな~って思いました!
いつか この壁紙に天使を描こうと思ってるんですよ☆
でも オーナーの許可が出るかしら?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
