スポンサーサイト


久しぶりのトールペイント教室。

私のアトリエは 静かな田舎町にありますが。。

この日は 鹿児島市内の賑やかな場所の素敵なマンションで

トールペイント教室をしました。
 
トール教室3 

知人の御好意で 貸して頂いたこのマンションのお部屋は 間もなく

「陶器のお店」としてOPENします。


オーナーの松元さんは 他にも
心と体のバランスを大切にするインドの伝統医学を取り入れ本物の美と健康を目指している
素敵なサロン「茶倉」を経営しています。
http://ohanahana.chesuto.jp/
鹿児島市鴨池1丁目31-12西垂水ビル1F

がやさんトール 
オーナーの松元さんも 初めてのトールペイント教室に参加してくださいました。

20110915190248.jpg 

今日の1日教室の作品は 「どんぐりのコースター」でした。
初めての方も上手に 描けました。
秋の夜長に 自分で描いたコースターに紅茶を置いて
リラックスした時間を過ごしませんか?

まだ始まったばかりの教室ですが ここでの出会いを大切にして行きたいと思っています。
松元さんに学ぶ事は とても多く ぬるま湯の中で生きてきた私にとっては
彼女の生き方は到底 真似などできるわけではないのですが
私の中の 何かが 今、変わっていく。。
そんな感じがしています。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わっ!
素敵なコースターですね
一日で、こんなに綺麗にできるの?
絵心のない私でも?
ちょっと挑戦したくなりました(笑)
もう少し、近ければええんやけどなぁ

TOKKOさんへ

トールペイントって 絵の苦手な人でもすぐに描けるように図案があって 色の指定もあるので簡単に描けるんですよ(^^♪ TOKKOさんちが近くだったら よかったのにな~って。。私も思いますっ(*^_^*) 

NoTitle

比呂さま。

素敵な出会いがあり、活躍の場も広がってるようですね
素晴らしいです。トールペイント!!先代チャム(猫)
が生きてた頃に写真を送って作って頂いた事がありますよん(^^)
行動すると新たな出会いがあり、刺激と学びがあり
楽しくワクワクですね。ファイト♪♪

NoTitle

どんぐりって、みんなに愛される木の実ですよね。
子供から大人まで。
トールペイントにしたら、いつも童話の近くにいるようで
雨の日も楽しくなりそうな♪
創作するって、ほんとに夢が膨らんでゆくんですね~
比呂さんの世界が、また拡がってゆく。
嬉しいですね~♪ 

ミー子さんへ

ほんとにそうですね。
行動して初めて。。いろんな事がわかりますね。
私などは 御縁があるという事に感謝の気持ちが足りなないな~と思います(^_^;)
また原点に帰り 頑張りますね☆

花ちゃわんさんへ

ホント どんぐりは子供も大人も大好きですよね
(*^_^*)
トールペイントは描いているうちに
まるで子供のように夢中になりますよ☆
完成したときは やった~って感じで 皆さん満足げで。。
私もおしえてよかったな~って思います。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
