スポンサーサイト


私の生きる道。

人前に出るのは苦手だった私も。。

昨年からは 「こんな私」と思う自分から卒業しなければ。。と

いろんな場所に出て行って 

天使の鈴 比呂のイラストを たくさんの方に見て頂こうと走り出しました。

でも  慣れない事の連続で 熱が出て入院騒ぎになったり

髪が抜けて 円形脱毛症?みたいになったり いろんな事がありました。

何。。やってんだろう私。。って 

また 「こんな私」に戻ろうと心がネガティブになりそうになったりしましたが

自分の生きる道(使命?)とは もしかすると決められているの? と思えるような

事がどんどん起きて どんなに逃げようとしても その道に引き戻される。

天使のイラストは ただ偶然に私の夢に出て来たのでは ないかもしれない。

いつも 自分に自信のなかった私の元に現れて

ただ唯一 絵が得意な私に自信をつけさせるために現れてくださったのかもしれないと

思いました。

先日のイベントで お客様が向日葵のイラストを見て こう言いました。

23歳で亡くなった娘が 大好きだった向日葵。。

あなたのこのイラストを見て 娘を思い出しました。。と言って 涙を浮かべながら

話してくれました。

そのお顔を見ていたら 私の方も涙が溢れてきました。

私が したかったのは こういう事なのかもしれないと思いました。

人と人との 心を繋ぐ イラストを描く。。

「それが 私の生きる道。」

天使とひまわり




 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

人にもイラストを教えていらっしゃるので
人前が苦手な方だとは思っていなかったのですが
そうでしたか、、、
無理をされる事はないんじゃないでしょうか
比呂さんは比呂さんらしく
イラストを通じて自然に人は集まって来ますから
比呂さんの絵にはそんな力があると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

いいお話ですね~
比呂ちゃんの気持ち
分かるような気がします
誰かが何かを感じてくれると
すごく嬉しいですもんね~v-238

NoTitle

比呂さま。

人はそれぞれ、得意分野、不得意分野あり。
ミー子もそうですよん。でも逃げない事
挑戦する事。諦めない事、そうすると不思議~
何かに導かれるように、助け舟が出て
それに乗らせて貰ったりしてどうにか岸に
辿り着く。そこは見た事もない可能性の世界!!
でも又、人生の旅は続く・・・
その繰り返しなのでしょうね。それを楽しむ♪♪

それが「自分を生きる」ことなのでしょうね。

ありがとうございます。

散歩道さんへ

人に教える仕事をしている私が 人前は苦手なんて。。
やっぱりおかしいですよね(^_^;)
でも なぜか そういう仕事ばかりはいってきてしまい
皆さんに背中を押されて今までやってきたような気がします。。
慣れない仕事で 拒絶反応が起きたんでしょうか?
でも今では 背中を押してくださった方に感謝です。
大きな壁を乗り越えられたような気がします。
これからも1歩1歩。。自分らしくがんばりま~す☆
  

TOKKOさんへ

イベントに出店すると お客様と直接お話ができて
そして イラストを手に取ってくださった時に見る 笑顔にいつも自分は救われるような気がします。
この方は 私に娘さんの写真まで見せてくださいました。
携帯の中の娘さんは向日葵の中で笑っていました(*^_^*)

ミー子さんへ

ミー子さんの言われるように 苦手だと思っていたことを
やり遂げたら 大きな世界が見えてきたような気がします。今の自分は今までの自分では考えられないような活動を自らしようとしています。そして そうです。。
沢山の方に支えられながらね(*^_^*)

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

ああ、素晴らしいですね。
そしてこのような素敵なイラストになるのですね。^±^

てくっぺさんへ

いつも ありがとうございます。
イベントに行くと ポストカードを買ってくださる方のそれぞれの人生を感じる事ができます。
私のイラストが少しでも お客様の心の手助けになっているのなら幸せですね。。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

比呂さんらしい 出会いですね~。
そういうふうに なるんでしょうね。
比呂さんの絵も 比呂さんも、その方が ふ~っと
お話したくなってしまった娘さんのこと
どこかで 感じていたのでしょうね。
そういうこと・・・あると思いますね♪

流さなければいけない涙だったのだと
思います。思い出を話せて、優しい面持ちで
帰られたのでしょうね。 良かった!(笑)


花ちゃわんさんへ

娘さんを亡くされた悲しみを 向日葵のグッズを集める事で忘れようとしていたんだと思います。
大きなサイズの向日葵のイラストをくいるように見ていましたが。。そのうちに娘様のお話をしてくださいました。
その日はお彼岸の中日でした。 何かのめぐり合わせだったのでしょうか?ふとそう思いました。  

NoTitle

こんばんは☆
お体の方は大丈夫ですか?
人と人との心を繋ぐ・・・素敵ですね。
比呂さんの、可愛らしいイラストと言葉のひとつひとつで、伝わってきますよ♪

かーちゃんへ

お久しぶりですね(*^_^*)
体の方は もう大丈夫ですよ☆ マルマルモリモリ食べて
元気☆元気です!!
私のポストカードを見て 誰かにあげたい~って思って
頂けたら 幸せですね。
か-ちゃんに伝わっていてよかったです~(^_^)v
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
