スポンサーサイト


受験を迎える娘へ。

いよいよ 娘の高校受験も あと2週間を切りました。

思えば。。

昨年は 母親の私が姉の看病で日々の多くを病院で過ごしていたので

受験生の娘は学校が終わったら塾へ行き 塾が終わったらJRに乗り市電に乗り換え

1時間以上かけて 病院まで来ていました。

病院で宿題を済ませ 食事をして 夜には主人が会社帰りに娘を迎えに来ます。

料理上手な主人に食事の事は頼っていたのですが 

それでも仕事を終え疲れてる主人も

毎日、手作りという訳にもいかなかったでしょう。

ある日 娘が こんなことを言いました。

「お母さん たまには手作りが食べたい。」

その言葉を聞いたとき はっとしました。 大好きなおばちゃんが入院していて

私がついていないといけない事も理解していてくれて 滅多に愚痴を言う事も

なかった 家族に対して私は当たり前のように思っていたんじゃないかって。。

久しぶりに家へ帰り お鍋をしました。

娘らが おかあさん、手作りってホントいいね~なんか当たり前の事だと思ってた

おかあさんの 料理がなつかし~おいし~!!って もうわけのわからない事を

言いながら食べていました。

でも 多分 お料理が美味しかったのは 家族が久々に全員揃って食事ができた

からなのかな~と 思いました。

みんな頑張ってくれました。家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

受験まで あと少しです。

大好きなおばちゃんが亡くなり 悲しい想いをしたけど

あなたの受験を気にかけてくれてた おばちゃんがきっと 守ってくれてると思います。

風邪ひかないように 受験に臨みましょうね(*^_^*)

DVC00049.jpg 
屋久島 コスモス畑にて。姉と娘
3年くらい前の写真ですが 二人とも満面の笑顔です。

 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

比呂さん、こんばんは (*^_^*)
コメント、ありがとうございました m(_ _)m
それから素敵なカレンダーも、本当にありがとうございました m(_ _)m

やっぱりいいものですよね、家族って・・・(^_^)
お姉さんは、きっと比呂さんとご家族をこれからもずっと守ってくださると思います (^_-)-☆
娘さんの受験も、きっと大丈夫ですよ!!(^_^)v

No title

姉妹って似ていますよね~声もかな?
お姉さんの分まで頑張ってね
家族って・・・いいですよね~
家は夫と2人・・・子供は大きくなって家を出ていますので。
たまに家族が揃うと楽しいですよぉ

No title

お姉様の事は驚きました。 心よりご冥福をお祈り致します。


比呂さんは体調は大丈夫ですか?

今はまだ泣きたいときは我慢せず涙を沢山流して下さいね。

でも、比呂さんには温かい家族、お姉様が好きな天使のイラスト、

回りの支える人達やブログ友が見守っていますからね。


娘さんの受験もいよいよ本番ですね!

少し先の春の訪れが楽しみですね(*^。^*)

こんばんはです。^±^ノ

娘さん、高校受験まですぐですか。
合格をお祈りします。^±^ノ
体調にはお気をつけてくださいね。^±^

家族揃って・・・

家族が揃う、特にお母さんが心を込めて用意した食卓を家族で囲む。
実に大切なシーンですよね。
久しくそういうことが叶わなかった娘さんは、そのことを口に出す事もせず、
じっと辛抱してくださったわけですね。何と優しい娘さんですこと。
家族が互いに家族を思いやる、素敵なご家庭ですね。
今回のお姉さまの事で、その絆がより深く強いもになった事と思います。
拍手!

No title

お久しぶりです
お嬢さん、受験なんですね~
大変だったでしょうけど
そのぶん、言葉に出来ない大切なこと
たくさん心に残してくれた1年だったんですね
きっと、大丈夫ですよv-238

Nさんへ

カレンダー遅くなりましたが 今年も使って頂けてうれしいです。
私達家族をお空の上から見守ってくれる存在になってくれたのかもしれませんね。娘の受験も今日で終わりました!
結果はわかりませんが ホッとしています(*^_^*)

桜子ちゃんへ

写真は姉妹じゃなくて。。姉と私の娘です(^_^;)
私の写真は アップ不可能です。(トホホ。。)
桜子ちゃんはご夫婦だけなんですね。いつも仲良くて新婚さんのような雰囲気ですよね。羨ましいくらいです(*^_^*)ご家族がたまに揃うと
賑やかでしょうね☆

向日葵さんへ

向日葵さん いつもありがとうございます。泣いても泣いても涙が止まりませんでしたがやっと私も落ち着き仕事ができるようになりました。
たくさんの方に励まされ 支えられていることに感謝しています。
娘も今日が受験の最終日でした。親子でがんばりました!

てくっぺさんへ

今日で受験が終わりましたよ。
何とか 風邪もひかずにこの日を迎えられました!ご心配をおかけしました。これからもよろしくお願いします。

サムさんへ

姉には私達家族は随分助けられていたので 家族みんなで協力することにしましたが 受験生の娘だけは私も少し気がかりでしたが 何とか
今日受験を終えることができホッとしております。
姉の事で 娘らも命の尊さや家族の大切さなどいろんな事を学んだこの数か月だった事と思います。
ご心配をおかけしました。これからも家族仲良く頑張ります☆

TOKKOさんへ

お久しぶりです!!
今日で受験も終わり ホッとしています(*^_^*)
昨年は激動の1年でしたが 全ては私にとって必要な試練だったのかもしれませんね。娘も少し成長したように感じます。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
