fc2ブログ

温泉は気持ちいい~☆

257みなさん、GW いかが お過ごしでしたか~257

突然ですが 我が家にも 人並みに幸せな GW の イベントが舞い込んできました51

母と姉が 鹿児島に出て来る事になり、一緒に指宿の温泉に泊まらないかと

誘われ(もちろん おごり!) 即、オッケイ2

子供らも 連れて、指宿港まで お迎えに・・

今年84になる ばーさんが杖を つきながら よろよろとフェリーから降りてきました。

ばーさんは 少し目の病気があり こうやって2ヶ月に1度、検査のために

 姉と一緒に、こちらに出てくるのですが

今回は GW と重なり たまには みんなで温泉にでも行こうかという話になり

退屈な連休に 光が差し 子供らも 大喜びでした68

 

 

resize0087.gif  

 てな事で 温泉で有名な 指宿 の 旅館へ ばーさん一行247 大移動~218

夕方に 着いたので すぐに夕食会場へ案内された私達でしたが

私などは 旅館に泊まるなど・・久々で

あちらこちらを 見回し 田舎物丸出し状態で ワクワクしながらついていくと

大きなお座敷に通され すでに夕飯はセッティングされていました。

夕飯は しゃぶしゃぶ付の 和食コースで 野菜を たっぷり使ったあっさりメニューで

机の上にたくさん並べられた お皿の数に・・・たべられるかな~?と心配したのも

つかの間・・・しっかり完食してしまいました254

238275275 運転の心配も しなくていいので ビールも今夜は 心置きなく呑めました。

さて・・今日のタイトルの 「温泉」 なんですが この旅館に隣接された

大きな温泉は 色んな種類の お風呂がありまして

224私のお気に入りは マッサージ風呂と 薬草風呂です224

今日の薬草風呂は 「どくだみ」250

 薬草の蒸気の中に体をしばし置いていると

汗がじんわりでてきて 体の中の老廃物が出てくるような 

ホントに気持ちいいお風呂でした。

それから 露天風呂の 五右衛門風呂も最高でした。

私の実家の屋久島にも いろんな温泉があるんですよ257

海中温泉と言う 海に湧いている温泉があって

引き潮のときにだけ 入れるのですが・・・海水と温泉が混ざり合っていて

とても 不思議な感じなんですよ!

自然のままを残したいと言う 想いから そこには着替えをする部屋など何も無く

岩陰で着替えをして 水着で入っている観光客の方などを よく見かけます。

でも 本当は 月夜に 裸のまま 堂々とはいり 暗闇の中に静かに身を置き

波の音を聞きながら 満天の星を眺める6969

これこそ 本当に屋久島の自然に溶け込む・・・野生の自分に戻るような瞬間なんじゃないかと

思います。・・・なんて 思うのは私だけかもしれないけど

ぜひ 1度 体験してもらいたいな~と思います257 

ここで また 指宿の温泉宿に戻りますが

温泉にも入り 心も体もリフレッシュ~! 

真っ白いシーツに包まれて 眠りに着く 子供達を見ていたら

ふふふ・・なんてしあわせそうな寝顔なんだろ~51 と

誘ってくれた 姉に感謝 感謝でした。

母にも う~んと長生きしてもらって また温泉旅行に

今度は 招待しなきゃね252

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

指宿の温泉には昔行った事があるんですよ。
確か砂蒸し風呂があったような気がするのですが。
屋久島の海中温泉にも入ってみたいです。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

すごくすごく幸せそうな
感じが伝わって来ました♪

私も温泉行きたい!!!
出産したら行きたいなぁ☆
でも、暫くは無理だろうなぁ・・・。

比呂さん、こんにちは!
素敵な休日を過ごされたようでとってもうらやましいです!
やっぱり温泉はいいですよねぇ…
私も去年、10年ぶりくらいに家族で温泉にいったんですが
そのときのことを思い出しました☆
観音温泉といって、お湯がムチャクチャ滑らかで柔らかでビックリなんですよ!

屋久島には海中温泉があるんですか?!興味津々です!
いつか絶対行ってみたいです♪

散歩道さんへ
砂蒸し温泉は 他の温泉と違って あの生き埋め的スタイルがなんとも言えない 快感を味わえますね~(●^o^●) すいません!変な表現で・・・

みほさんへ
わたしの子供達も 産後1ヶ月くらいしたら
島の温泉にはいらせていましたよ(^^ゞ
硫黄温泉なので つるつるして気持ちがよくて最高です。

タダ ユメコさんへ
海中温泉は いいですよ~(●^o^●) 月夜の晩に入った事があるんですが・・まさに原始人になったような・・これはぜひ体験してほしいです(^_^)v

お、温泉に行きましたか。
家族で楽しめたようで、良かったですね((^^

ところで指宿には「砂蒸し風呂」というものが
有名ですが、それには行かれましたか?

もし、行かれなかったなら、興味があったら
次の機会には是非試してみて下さい♪

盥ちゃんへ
「砂蒸し温泉」は 入った事ありますよ(●^o^●)でも・・もう数年前だから また行って見ますね。ごめんなさい・・盥ちゃんは 何県出身でしたか?

ワー~いいですね、温泉!!
私も行きたいですー。
もう何年も行ってないなぁ・・・
とっても楽しそうな、良いGWでしたね。。。

梅ばち邸さんへ
はい!なんとか 人並みにGWを過ごすことができました。ベランダでバーベキューもしましたよ(●^o^●)酎ハイで 酔っ払ってバタンキュウーでした(^^ゞ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ