スポンサーサイト


モンステラにありがとう。

モンステラ 

長い間 お世話になっていた 喜入花工房のアトリエですが
10月で閉める事になりました。(これからは 自宅で活動します。)
窓から見える田園風景と空は私のお気に入りで、仕事の合間に外に出てきては 
流れる雲を見ていました。
でも、昨年から入院していた姉が亡くなってから 絵を描く意欲がなくなった私は
このアトリエに来ることがなくなりました。
久しぶりにドアを開けた時 モンステラは 仮死状態になっていました。
葉っぱは 殆ど朽ち果ててしまい もうあきらめていた私をよそに
主人が 「大丈夫だよ!生き返るよ、きっと。。」って言って
自宅に持って帰ってきたモンステラちゃん。

1カ月前には カラカラの状態だったのに ふわふわの黄緑色の新芽が出てきていたんです。

ありがとう モンステラ。。
ずっと ほったらかしにしていたのに 何にも言わずにあらわれて
そっと 私の顔を覗き込むように 微笑んでいるようでした。
植物は 見返りを求めることなく 人間を癒してくれるそうです。本当にそうなんだと思いました。

大切な人を亡くす という悲しい現実から抜け出す事が出来ず 
姉が好きだった絵からも 遠ざかっていました。
モンステラは そんな私の心を知っているかのように カラカラの土の中から
這い出してきて 生きる勇気を与えてくれました。
 
現実を受けとめ 自分に今 何ができるのか。。
生きたくても生きられなかった姉のためにも 絵を描く事だけは続けていかなくちゃね。。
それが 今 できる事なのかもしれないから。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【モンステラにありがと】

  長い間 お世話になっていた 喜入花工房のアトリエですが 10月で閉める事になりました。(これ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん。
そうですね・・・。

私もできることを一歩一歩
たまに、立ち止りながら・・・

ぽっかりと空いた穴の中に座り込んでしまったり・・・

どれが正しい道か迷う時も・・・
でもどれも正しくて、間違ってなくて
そうして振り返ってみると
ちゃんと足跡が残ってるんですよね。

比呂さんの足跡もきっと
ちゃんとできてる。

そう願いを込めて(^^#)にこにこビーム♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひだまりさんへ

お久しぶりです。
長~い間、自分らしくない生き方をしていたのかもしれません。
姉の死をきっかけに色々な事を考えさせられました。
これからは 無理をしない生き方をして行きたいと思います。
でもこれまでしてきたことは ひだまりさんの言われるように
ちゃんと足跡として残っていて 私のこれからの基盤になってくれるんだと思います。ありがとう ひだまりさん にこにこビーム受け取りましたよ(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
