スポンサーサイト


反抗期ありましたか?

257

243今日は 母の日ですね243

朝、高校の娘が 2階から降りてきて 「かーさん、これ!」

って 小さな包みを渡すので・・144

「なんじゃ?」

と包みを 受け取りながら・・・

あ~・・・今日は母の日だ!

と 

やっと 状況を把握し 娘に 「これは かーさんに プレゼント?」

と聞くと

「そーだよん か~さんが ほしがっていた物だよ51

と言う。

包みを開いてみると・・・真っ白い 化粧ポーチがはいってました。

「かーさん・・・ずっと わたしの お下がりのポーチだったから・・」

おいおい! 泣かせる事を言ってくれるじゃないか~259

祈り

祈り

(このイラストは 我が子を想い 描いたイラストです。) 

 

我が子が 健やかに  賢く 育ってほしいのが

親の願いでも ありますが

押し付けず 見放さず

そっと 見守る事も 親の務めです。

78

 普段は 生意気な事しか言わない 三人兄弟の真ん中の娘

小学校までは 何事もなく 普通に成長しましたが

中学生になってから 反抗期が始まり だんだんとわたしの思うようには いかなくなりました。

夫の単身赴任に加え 私の病気で

何も構えなくなり

夜も体調の悪い私は 子供よりも早く寝てしまい

その間 子供らは 自分自身の考えだけで 行動していたのでしょう・・・

どんどん状況は悪化し 成績は下がり 素行が悪いと担任からも

何度と注意を受け 散々な中学生活でした。

78

235高校に入学しても ひやひやさせられることは 度々ありますが

持ち前の明るさ250で 娘は私の知らないところで

自立して・・・世間の厳しさも少しづつ わかってきたのか 

今では 癒しのマリリンと 呼ばれ 皆に愛されているようです。51

小さい頃から あまり・・手のかからない子だったので安心していたのかもしれません。

中学に入り いきなりの反抗期に私自身が 戸惑い

なんとか 私が思い描く 理想の子供にしようと 焦っていたんだと思う。

そういう事が 娘は嫌だったんでしょうね・・・

でも いつの間に 彼女は成長していました。

247今日の プレゼントも最高にうれしかったけど247

なんといっても 今朝の娘の笑顔に 感激しました !

今日のあなたの 真っ直ぐな瞳を見ていたら

今まで 私は 娘に何を求めていたんだろうと・・・自分の馬鹿さ加減に

あきれてしまいました。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母の日ですね。全てのお母さんに感謝する日ですね(^^

比呂さんへも感謝の気持ちを♪
私の母へはこっそり・・・なんだか照れるものです。

そうだ、前の返事ですが私は福岡出身です。
指宿はけっこう遠いようで近い所です♪

盥ちゃんへ
ありがとう(●^o^●) 盥ちゃんの事 実はなぜか娘のような気持ちで ブログみさせてもらっています。来年 うちの娘が福岡の専門学校に行きたいといっております!無料バスが出るそうで私も娘に同行しようかと・・・

\(*T▽T*)/感動~♪

幸せそうなのがイラストにも詩にも出てます♪
うちのお兄ちゃんは何もくれなかったけど・・・。

小学校までは毎年母の日と誕生日には
プレゼントと手紙をくれてました♪
うちのお兄ちゃんも今、小さいながらもちょっとした反抗期(^^;9
暴言吐いたりはないけれど比呂さんと同じく
中々私の思うようには行かなくなりました。

でも、
そっと見守るのも親の務め
ですよね?
また成長した時にお兄ちゃんから手紙貰えるかな?
貰えると良いなぁ♪

みほさんへ

女の子も可愛いけど 男の子は また違う可愛さと言うか・・みほさんとこの お兄ちゃんもカッコよくなりそうですね~(^_^)v そういえば うちのおにいちゃんからは つるの剛史の「つるのうた」のアルバムもらいましたよ! みんなやさしい子で・・感謝でした。

お久しぶりです^^;
3人もお子さんが居て、いいなぁ。
自分が一人っ子で、娘も一人っ子になっちゃいそうなんで・・・。

反抗期があると言うのは、まっとうに育っている証拠で、
親も子も一緒に苦しんだり悩む事でお互いが成長出来る事なんだろうな、
なんて。

自分が反抗期を持てずに大人になって、
はっちゃけたのでそう思ってしまいましたw
2歳児とワーワー言う毎日の中でも、反省や驚きが沢山ありますし^^

いつか私にも娘が何かリアクションしてくれるのかな~って楽しみです!

クマさんへ
ホント、子供には教えられますね~何も起きずにいたら・・私の親としての成長はなかったかもしれません。クマさんは今からですね・・子育ても楽しんでくださいね(^_^)v
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
