スポンサーサイト


屋久島のおばあちゃん。

先日 屋久島の母が肺炎で入院しました。
2週間程で退院しましたが 家に帰ると昼間は兄も仕事でいないので
母が一人になるので 心配になり 様子を見に帰省しました。

帰ってみたら 意外と元気でしたが やはり家に一人いるのは寂しかったようで
私が帰ってきて なんだかうれしそうでした。

 
母は87歳ですが お洒落さんで こんな可愛い髪留めをちゃんと自分で留めるんです。
肺炎になる前は デイサービスに週3回行ってましたが 病み上がりで家にいないと
いけないので退屈そうでした。
でも。。大きな病院で検査をしたら 他の病気がみつかり12月は鹿児島にまた入院します。
いつも 離れて暮らしているので たまには精一杯、お世話しなくてはと思っています。
親には なるべく長生きしてほしいですよね。。ちゃんと治して帰ろうね(*^_^*)

屋久島に帰り びっくりしたのは
姉が飼っていた ユメちゃん&ビトちゃん
あんなに小さかったのに 帰る度に大きくなってる。。(^_^;)

 
とても 仲がよくて いつも一緒に。。

母のお世話をしながら トールペイントをしようとしていたら
ユメちゃんが机の上に上がってきて 邪魔をします(^_^;) 


 
これこれ!鉛筆かまないで~(^_^;) どいて~!
ユメちゃんは人見知りで 滅多にこんなことはしないよって 姉もびっくり!

 
多分、亡くなった姉の事 思い出したのかな。。
トレぺの上に乗って 動かなくなりました。なんか変だぞ~??

 
あれれ。。寝ちゃいました!!
久々に出した姉のトールペイントの材料に 姉の匂いが残っていたのかな。。

そんな訳で 暫く そっとしておくことにしました。
この子達も 鹿児島に連れて帰りたいな~と思ったけど そんな訳にも行かなくて
置いてきましたが 屋久島の自然の中で育った方がいいのかもしれないね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

母には 姉の分まで長生きしてもらわないといけないと思っているので
しっかりお世話しようと思っています。いつもありがとうございます。

No title

お久しぶりです。タマキです。
先日そちらから訪問履歴があったので、
私の方からも来させていただきました。
かなり長い間ご無沙汰していて申し訳ありません((>_<

実は毎度私が更新している記事があまり面白くない
だろうと思い…こちらが訪問すると必ず来てくださるのが
申し訳無くて、そうだ、就職活動が無事終わるまでは…
という感じでした。それ以外は、何も問題はありません。
もしもお気にさせていたら本当に済みませんでした!

結局今は、就職をあきらめています。理由は色々ありますが…
ともかく何もしないよりはと、今はアルバイトやパート探しを
進めています。せめて少しは稼げるようにがんばりたいです。


それでは記事に関係ないコメント、失礼いたしました。
あまり興味の無い私の趣味だけのブログになっておりますが
時折来ていただけると幸いです…ではでは……

タマキちゃんへ

お久しぶりですね~(*^_^*) お元気そうでよかったです!!
私の娘も 実はまだ正社員の仕事が見つからず 焼肉屋さんでアルバイト中なんですよ。最近は、もうここでいいかも。。なんて言ってあきらめています。(^^ゞ みんないろんな事情を抱えてますから 自分にあった仕事がみつかるまでアルバイトで頑張ってくださいね。
それから 私の方こそ コメントもせずに読み逃げしちゃってごめんなさいね。また遊びに行かせてね1今後とも宜しくね(^_^)v 

No title

こんばんんは。
お母様の髪留めで、逆に励まされてしまいましたよ!
その頬に触れさせていただきたい程です♪

ユメちゃん、お利口さんねぇ。
ほんとに、お利口さんです♪
比呂さんご家族は、みんな温かい。
こちらは雪の日が続きそうです。
比呂さんを知った頃、そちらも大雪で
お散歩の子供さんや、ワンちゃんを見て
え!九州も雪がふるの?・・・と、驚きました。
それから2年経ちますね~。
母は天国ですが、子供のいない叔父と叔母の介護が
続いています。
施設に入所できましたが、救急車で搬送されることも
多く、イロイロです!
が、なるようになります。ワタシが元気でいることだと
思っています。(´▽`)

カレンダー期待してますよ~~~♪

比呂さまへ

比呂さま。

お母様、オシャレでお元気そうです!!お肌もピカピカ〜〜
又、入院なさるようですが、早いご回復祈念致します。
ミー子母も88歳ですが、いつまでも元気でいて欲しいです(^^)

亡きお姉様が飼われてた双子の(?)猫ちゃん、かわゆ〜〜〜でっす!!
きゃっ!! ミー子んちの「チャム姫」にソックリなので又もやびっくり
(@@;)お姉様も天国から皆様を見守ってらっしゃることでしょうね

お写真を拝見し とても嬉しく元気になりましたよん♪
比呂さん、有り難うございます(^^)

花ちゃわんさんへ

屋久島の温泉が湧き出るデイサービスで週3回 体を洗ってもらっているせいか。。肌は結構、年の割には綺麗なんですよ~羨ましいくらいです。。それにお洒落さんなので髪の乱れはネットを被り髪留めをして
きちんとするんですよ(^_^)v
花ちゃわんさんはお母様が亡くなられてからも叔父、叔母様のお世話をされているんですよね。誰でもできる事ではありません。
もう高齢ですと入所されていても 何が起きるかわからないですよね。
病院に搬送されたりと本当にご苦労がおおいと思いますが 持ち前の
明るさで頑張ってくださいね。でもあまり無理もしないでね。

ミー子さんへ

そうか~チャム姫ちゃんとそっくりなんですね!
この子達は兄弟なんですが オスのビトちゃんがとても優しくて
ユメちゃんを抱っこしたように添い寝してくれてるんですよ(*^_^*)
なんだか 癒されています。
母も屋久島の温泉付きデイサービスで体を洗ってもらってるせいか
肌がピカピカの色白さんで。。
体も健康だったんですが ついに来たかという感じです。でも鹿児島に入院するので 精一杯お世話しようと思います。
ミー子さんの記事、とても勉強になりました。おりがとうございました!

No title

お久しぶりです

お母様 お家に帰られ 良かったですね
良い笑顔されてますね。

ユメちゃん かわいくて
お利口さんですね♡

トマトさんへ

お久しぶりです!
母は2週間、病院にいたので 夜中に目が醒めると 今、病院なのか家なのか たまにわからなくなるみたいです。
でも家だとわかるとほっとした様子です。。また今度は鹿児島の病院に入院するので心配ですが お世話がんばります。
ユメちゃん 可愛くて 連れて帰りたいくらいです(*^_^*)

No title

お久しぶりです(*゚▽゚*)
お母さま、心配ですね
元気になって、帰ってこられるようお祈りしてます。

私たち中年族(笑)は、
親のことやら、子供のことやらいろいろで
ほんま、頑張らないとね~

TOKKOさんへ

コメントありがとうございました。お久しぶりです。
母が元気になれるように 精一杯お世話するつもりです。
息子も来年、結婚の予定があり。。色々忙しくなりそうです。
ほんと、そういう年になってしまったんですね~・・ちょっと複雑な
気持ちですね(^_^;)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
