スポンサーサイト


手術成功。

母が鹿児島の病院に入院して もう10日になります。
少し認知が入っているので 今、どこにいるのかわからなくなる時が
あります。
ここは 鹿児島の病院だよ!。。と教え 窓から見えるイルミネーションを見せると
「ああ 綺麗だね~ここは鹿児島だね~」と答えます。
 屋久島の夜は 真っ暗なので この違いで鹿児島にいるんだと認識してくれています。

屋久島の母2 
母は87歳ですが 足の付け根の動脈からカテーテルを入れて
画像を見ながら 患部を治療するという。。(説明がうまくできませんが。。)
その手術をしました。
高齢なので 今後 どうなっていくのか心配ですが 
食欲だけは ある母なので なんとか乗り切ってくれるでしょう~。

カテーテルを入れた 穴を見せていただきましたが
押しピンで押したくらいの小さな跡しかなくてびっくりしました。
先生の腕がいいのでしょうか?最新の医療の技術は素晴らしいですね。
高齢なので 開腹手術など絶対にできないので
この手術をしてくださった 先生が 神様に見えました。

桜島1 
病院の待合室から 桜島がすぐそこに見えます。
建物の下には 川が流れています。夜景も綺麗で ホテルに泊まっているかのようです。
病室からはこの景色は見えないから 母に早く見せてあげたいな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

比呂さん、こんばんは。
ご心配でしたね。
でも食欲があるって素晴らしいこと。
ご快復を助けます。
医療の進歩はすごいですね。
私からも先生に御礼が言いたいです。
ありがとうございました。
お母様のご快復を祈っています。

No title

こんばんは!
お母様少しでも良くなりますように~

わたしも義父のお見舞いに時々実家に帰りますが
比呂さんのお母様は治療効果が出ると信じます
言葉があるとホッとしますよね

少しでも刺激?を与えて元気になるよう
頑張ってね

鍵コメさんへ

まずは 一安心ですね。ホッとしております。
実は術後は高熱が続き心配してましたが どうやら峠を越したようで
お喋りもするようになったんです。
桜島。。喜んでくださってよかったです(*^_^*)
私もこの間近に見える桜島に元気をもらっていますよ。いつか
本物 見に来てくださいね(^_^)v

まほさんへ

まほさん コメントありがとうございます。母は食欲だけはある方なので
術後も食べてくれたので助かりました!
食べることは生きる事に繋がるんだと実感しました。おしゃべりもするようになり安心していますが 風邪をひかないように感染には気をつけたいと思っています。まほさんやみんなのお祈りで神様もきっと母を助けてくれると思います(^_^)v

桜子ちゃんへ

コメントありがとうございました!
桜子ちゃんも 義父様のお見舞いに行かれているのですね。我々の年代は皆同じで 親のお世話をする時期に入ってしまったんですね。
親はまだまだ元気と思っていたんですがいつの間にか 年を取り小さくなっていました。早く元気になってもらえるように 桜子ちゃんの言われるように刺激を与えないといけないかもですね(*^_^*)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
