スポンサーサイト


素晴らしい出会い。

!cid_01@130731_131200@______F01A@docomo_ne.jpg
先日の長男の結婚式でのエピソード等を少し聞いてください。
我が家の長男と末娘は8歳、年が離れているせいか。。お兄ちゃん大好きで
この日はうれしい半面、ちょっぴり寂しい思いもしていたんじゃかと思います。
父親(私の旦那様)は単身赴任が多くまだ幼かった末の娘はお兄ちゃんを
父親のように慕い お風呂に入るのも 添い寝をするのも
お兄ちゃんの役目になってしまいました。

でも、中学に入ってから反抗期が始まり 父親とは殆ど会話をしない
家族にも愛想が悪く 何がそんなに気に入らないの?
と小首を傾げてしまう行動が多くなりました。

それから 鹿児島市の工業系の高校に進学しましたが 女子は10分の1くらいの
ほぼ男子校とも言える高校なので。。馴染めるのかちょっと心配でしたが
吹奏楽部に入部した事で娘の心も大きく成長しました。
娘は吹奏楽部でサックスを吹いていたので、
お兄ちゃんの結婚式でサックスを吹いてみない?と私の方から提案したところ
サックスパートのみんなと一緒だったら出る!!と以外にも反応がよくて
ちょっと私もびっくりしましたが。。
娘とサックスパートの仲間5人でお兄ちゃんとお嫁さんに送る曲「未来予想図Ⅱ」を
一生懸命練習してくれました。
当日は お兄ちゃんには内緒のサプライズ出演だったので
突然の妹と友人達のサックス演奏にお兄ちゃん、びっくりするやらなんやらで
おまけにお兄ちゃんへのお礼のメッセージまで読んだものだから。。
堪えきれず 号泣してしまいました。
ワイワイと騒がしかった会場が演奏が始まった瞬間にし~んとなって聞き入って
中には涙する人もたくさんいました。

ちょっと前までは 家族の前ではふてくされたような顔しか見せなかった娘の顔が
この日は笑顔で輝いていました。
その後、友人で部長をしているS君からメールを頂いてまたまたびっくりしたのですが
娘は涙を流しながら「結婚式までずっと一緒に練習してきてくれて本当にありがとう。
明日はみんなの心が幸せになるように演奏しようね!」と言ったそうです。
常々この部長のS君は 僕達は「みんなを幸せな気持ちにする音楽を目指しているんです。」
と言っていたのですが その心は部員みんなの心にも浸透して
そして娘の心にも届いていたようです。

朝早くから夜遅くまでの部活動ですが それを耐えることによって
素晴らしい経験ができ感動を味わうことができるんですね。
それにしても 素晴らしいピュアな心を持った子供達ですよね☆
娘と出会ってくれて本当にありがとうと言いたいです。

娘は相変わらず家ではクールですが
先日はお礼を兼ねて 我が家で栄養会のバーべキューに招待しました!
礼儀正しく 食欲旺盛  音楽を愛し 人を思いやる
君達がこれからも元気で明るく生きていく事を祈っています☆☆

バーべキュー大会



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここまで来るにはさぞや大変なこともあったと思いますが、
お子様達も皆すくすくと立派に成長されて嬉しいことですね。
がんばったかいがりました。
努力は報われるということですね。

サムさんへ

末っ子の あまちゃんでしたが やっと少し成長したようです。
外では ちゃんとやっているようで安心しました☆
子育ては大変でしたが。。ご褒美がちゃんと帰ってくるような
気がしますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
