

超大自然!屋久島ツーデーマーチ

218超大自然!屋久島ツーデーマーチ218

~第2弾~

CIMG2402.jpg 

なんと! 先週の金曜日には 高速船に乗って 屋久島に渡ったんでしたが・・もう 1週間たったんですね!

時の流れは速い!年をとるのも 速い!ま~そんな事は どうでもいいですね257

さてさて!先日の続きを書かなくては・・・

上の写真ですが・・倒れた屋久杉に苔が びっしり生えているんですよ~☆

ゆっくり観察したかったのですが・・・258 後ろから 人がつかえていて写真を撮るだけで

精一杯でした。

CIMG2403.jpg 

250見て見て! この倒木の上に巨大な木の根が 乗っかっているんですよ~250

素晴らしい!これが何千年もの時をかけて産まれた 神秘的な光景なんですね。

CIMG2407.jpg 

おっと~2写真 撮っていたら 友達が先へ行ってしまった~259

まって~218

CIMG2410.jpg 

さあ~ここで お昼タイムだそうで・・・ふ~よかった257やっと休める~!

でも、まだ 3分の1も行ってないそうです。歩き始めて1時間ちょっとかな・・・

お腹 すいたな~と空を見上げたら 木々の隙間から 太陽が優しく 覗いておりました256  

CIMG2415.jpg 

さ~お弁当も食べ終わり エネルギー補給しました257

元気が出てきて 体も段々と慣れてきたのか・・アップダウンの激しい道も

いつの間にか軽快に歩いている私でした。

上の写真は 三本足杉と言います。お~足が三本ある~2まさしく 名前通り2

赤ちゃんを おんぶしたママさん50 あなたは ホントに逞しい~・・・(逞しすぎる69

CIMG2421.jpg 

ず~と 下りが続き 私の足も 段々ガクガクとしてきました258

おっ・・水の音が・・

汗だくの体に 心地良い水の音が優しく響いてきます。

小さな川の水に手をつけると とても冷たくて

気持ちいい252252252 

CIMG2428.jpg

 

ここまで 約2時間半くらいたったのかな・・・あと半分と言われビックリ2

まだまだだ~たすけて~259

川を ロープを つかんで渡って下さいと係りの方に言われ

よっこらしょ2さすが・・ストレッチコース218

CIMG2423.jpg 

 しばらく歩いて行くと 屋久杉のトンネルがありました。

もちろん自然にできたのもですよ250

右下の子は TV局のレポーターの子です!

CIMG2449.jpg  

ずっと 下りだった道も この先からは坂道が続きますよ~と

笑顔の役場の係りの人・・・なんで?なんで・・そんなに笑顔なの?

つり橋の下は 巨大な岩・・結構な高さなんですよ258

この吊り橋を渡って なが~い木の階段を登ると 弥生杉と言う 樹齢3800年の杉が

見られたんですが・・・私と友達の顔がバッチリ 写っちゃいまして

申し訳ありません!アップできません260

CIMG2459.jpg 

やっとやっと・・ゴールです259

川のせせらぎが私達を待っていてくれました。

ゴールまで 3時間半かかりました。

次々と 下山してくる方達も この川の美しさに疲れを忘れて みんな笑顔でした。

CIMG2371.jpg

 

帰りのバスの中からの風景です。 こんな高い所までバスできたんですね・・・

完歩できた 安堵感と疲労で 友達は隣で舟を漕いでいます。

私は・・・・興奮?していました。体はとても疲れているのに目だけはランランと冴えてきて

とても元気でした257

なぜかって? 

それは・・多分・・森のパワーを もらったからかも51

心も体も 癒されて エネルギー満タンで

また 明日から頑張れる!

そんな気持ちになれました。

ありがとう~屋久島!また帰ってくるからね~!

追伸( 次の日は体が痛くて 動けませんでした。ふくらはぎもカチカチ!暫くは おばーさん歩きでした。)

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

おはよう御座います♪

今日もまた、素晴らしい自然を見せていただきました。
癒されました。
有難う御座いました。。。

すご~~~い(><)
トンネルがすごかった!!!

本当に癒されるなぁ♪
写真でこんなに癒されるんだから
比呂さんはもっと森にパワーを貰ったんだろうなぁ☆

いいな、いいな!自然がいっぱいで気持ち良さそうです!

私、山に登ったりするのは好きなのですが
なかなか機会が無いのです((´w`

いつか屋久島へも行きたいものです。
まあ、山を上った後は、足が辛くなるでしょうけれど;;

足はもう大丈夫ですか?

梅バチ邸さんへ
いえいえ・・こちらこそ いつもきれいなお花やお料理に癒されています(●^o^●) 

みほさんへ
屋久杉のトンネルはすごかったですよ~レポーターのおねーさんも はしゃいでましたよ(^^ゞ

盥ちゃんへ
足は2日くらいは痛くて でも3日目からは ウォーキングにいけましたよ(^_^)v まだ若い?

比呂さん、お久しぶりです。こんにちは!
だいぶご無沙汰しちゃいました~

屋久島に行かれてたんですね☆ いいな~
木々の生命力って、ホントにすごいですよね。
木々の中にいると、なんていうか、自分が浄化されてくような不思議な感覚になります。

いや~、それにしても!
赤ちゃん連れで屋久杉に挑むママ!すごいですね!
私も見習わなきゃ~

ユメコさんへ
来てくださって ありがとうございまーす(^_^)
ファミリーの方は 島外の方が多かったようでした。5キロは一番短いコースだったので それで申し込まれたのかも・・・まさか こんな厳しいコースとは・・想わなかったんでしょうね(^_^;)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
