スポンサーサイト


命を大切に。。

先日、7日に無事に赤ちゃんが産まれました。
お嫁さんに似た 色白の小さな女の子です(*^_^*)

25年前。。私もなんとか2日がかりで長男を出産しましたが
陣痛で苦しむ お嫁さんを見ている私も苦しくなったけど
傍で手を握って寄り添っているお母さんと息子は もっと苦しかったかもな~と
思いました。
でも。。14時間後、無事に女の子の赤ちゃんが誕生しました。
おぎゃ~おぎゃ~と泣いてる赤ちゃんを見たとたん みんなの顔は笑顔へと変わりました。
本当に頑張ってくれました!お嫁さんに「ありがとう」と伝えました。

心ちゃん2 
子供を産むって 本当に大変な事。大事な大切な命をみんなで守っていきたいですね。

みんな それぞれに環境は違うと思うけど お母さんは命がけで
あなたを守っていくはず。。
命を大切にしていってほしいですね。出産に立会い 命の誕生を目の当たりにして
改めて 私も母に感謝することでした。

息子も号泣していましたが。。なんだか
すっかり お父さんの顔になっていました。

こっそり撮った息子と孫ちゃん。
25年前の私が息子を産んだときと同じ表情をしているかも。

がんばれ!新米パパ(^^♪

功と赤ちゃん



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう、比呂さん♪
息子ちゃん♪
お嫁ちゃん、がんばりましたね~。

この写真、宝物になります、きっと!
辛いことや、さみしい時でも
この写真、宝物になります。

生まれてきた赤ちゃんにも
いつか見せてあげたいですね♪

本当に おめでとうございます。

No title

比呂さん お早う御座いま~~~す♪
ご訪問有難うございま~~す。

尊い命の誕生 オメデトウございま~~~す♪♪
可愛いお孫さんですね!v-238
初、お孫さんですか?
本当に母親は大変ですよね!

赤ちゃんも お母さんの細い産道をくぐり抜けて
生まれて来るのですから、何もしゃべれないけれど
大変な思いをしているのでしょうネ!

本当に綺麗な赤ちゃん!!
教えてくださって有難うございました。

ヤッター

こんにちは
おめでとうございます!
天使が舞い降りて来てくれましたねぇ
すくすくと元気に育ってくれるとイイですね!
これからは楽しい時間が増えますね

花ちゃわんさんへ

花ちゃわんさん、ありがとうございます(*^_^*)
ほんとに嬉しいですね~お嫁さん 頑張って産んでくれました☆
息子もうれしいんでしょうね。。お父さんの顔してるな~と思って
思わず 撮っちゃいました^^;

ホント。。この子が大きくなったら 見せてあげたいですね☆

小さな天使さんへ

コメントありがとうございました!!
初孫ちゃんです(*^_^*) もうみんなでメロメロです☆

お嫁さん 初めての出産で大変でしたけど 頑張って上手に産んでくれましたよ~\(~o~)/私も立会いましたが 感動でした。
みんなで この命、守っていきたいですね☆

キヨさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
なんだか 本当の天使さんに見えますね~ばあやも親ばかみたいになってます^^; 
孫ちゃん見に行くのに 忙しくなりそうですが 私の絵もまた
変わっていくのかもしれませんね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

比呂さん、初孫ちゃん誕生おめでとうございます\(^o^)/

しかも出産に立ち会われて凄い感動でしたね!

若い新米パパ、ママも周りの支えと協力で孫ちゃんと一緒に成長される事でしょうね。


比呂さんの天使ちゃんと孫娘ちゃん皆さんが

幸せな年越しが出来ますね(*^_^*)

向日葵さんへ

こんばんは~向日葵さん(*^_^*)
出産にも立会ったし もう可愛くて家族みんな。。心ちゃんにメロメロです。
今年の大晦日はまだ 日がはれていないので残念ながらお嫁さんの御実家でお正月を
迎えるようです。でも1月上旬にはみんなでお宮参りが待っています(^^♪そいうことも
楽しみですね~☆
両家兄弟が多いので 後に続きそうです。お手本になれるかな^^;

No title

おめでとう!
あらまお孫ちゃんが出来て若いおばあちゃまなんですね
おめでたいですぅ!
赤ちゃんって小さくてお人形みたいに可愛い!
これからの比呂さんの作品もお孫ちゃんの影響があって
更にホットなイラストになりますね~
楽しみですぅ
良いお正月をお迎えくださいね~

桜子ちゃんへ

そんなに。。若くもないのですが^^; おばあちゃんになってしまいました(^^♪
絵に対する影響は確かに出ると思います☆ 本当の天使ちゃんが舞い降りてきてくれたみたいですもの\(~o~)/来年 ブログにアップする絵を楽しみにしててくださいね☆

No title

おねでとうございますv-291
私も、今月で1歳になる孫が生まれたとき
すごく感動しました
いろんな感情が溢れてきて
もう大変v-363(笑)
子供たちの幸せを願わずにはいられませんね

TOKKOさんへ

TOKKOさんも おばあちゃまになられていたんですね(^^♪       孫って本当に可愛いですね~こんな感情、初めて味わいました。しあわせってすぐ傍にあるんだな~って改めて感じています。新米パパとママですが二人で愛情をもって育てていってもらいたいと。。新米ばあばも願っています(*^_^*) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

訪問大変遅くなりまして、申し訳ありません。
お詫び申し上げます。

遅ればせながら、心からおめでとうを言わせていただきます。
14時間もの長時間がんばり続けて生んでくれた赤ちゃん。
何とも愛おしいですね。
すくすくと元気に育ってほしいと望むばかりです。

比呂さんもご長男誕生の時は大変だったんですね。
母親は凄いものですね。頭が下がります。
私も改めて母親に感謝しなくっちゃね。
本当におめでとうございます。

サムさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)昨年はカレンダーのコラボで大変お世話になりました☆ 私事で忙しい一年でしたが幸せな一年でした。
孫ちゃんの誕生の瞬間は本当に感動しました!こんなに苦しい思いをして私も子供を産んだんだな~と昔を思い出しましたが。。立会い出産をした息子も 本当にこの子を守っていこうと思っているんかもな~と思いました。幸せそうな寝顔でしょ(^^♪
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
