スポンサーサイト


生きる力

屋久島の母が入院して もうすぐ一ヶ月が来ようとしています。
4回目の肝臓癌のカテーテル治療。。
私たちはそれを 手術と言っていましたが
病院では 治療と言うらしい。
4回目の治療を終えましたが 治療後は肺炎を起こし微熱が続き
今回はちょっと心配でしたが
なんとか峠を越え リハビリまでできるようになりました。
母の生きようとする力は本当にすごいなと感心するばかりです。

写真 (5)

可愛い曾孫も会いに来てくれて 生きる力がみなぎってきたのかもしれませんね。
私の父は62歳で亡くなったので 母には100歳までは生きてほしいな。。
と想っています。
もう昔の事ですが 親と暮らす事が嫌になり18歳で屋久島を離れた私は
以前は母と何を話していいのかわかりませんでした。
でも今こうして鹿児島で母と過ごすこの時間が
離れた時間を埋める時間になったような気がします。
三人の子供が産まれ 孫まで産まれた今。。やっと
母の89年の人生がどんなに大変な事だったか わかるようになりました。

かあちゃん ありがとう。 。まだまだ 長生きしてね(^^♪
親孝行 まだできてないからね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、比呂さん♪
なんて、いい写真でしょ!!
赤ちゃんの手が お母さんのほっぺを 触ってる。
ふたりとも、しっかり 見つめ合ってますね。
お母さんの顔、好きだな~。
優しい顔ですね。
それに、なんだか若くなったような気がするんですが。
あどけない眼差しが、かわいらしいような。(失礼かな)
いろんな苦労もしたかもしれないのに
お年寄りは、優しく笑うんですよね~

ウチの母も 何度となく肺炎になりましたが
肺炎は怖いですね。
元気になられて、ほんとうに良かった♪
お母さんとの時間 たくさんたくさんお話してくださいね。
今、ここにいてくれるだけで、母親ってありがたいです!
比呂さんも、お母さんと同じ 優しい目をしてるんだろうなぁ。

花ちゃわんさんへ

花ちゃわんさん いつもありがとうございます(*^_^*)
ひ孫はばあちゃんを見て、最初
泣いてましたが今度は触ろうと手を伸ばしたと思ったら ひっかいてしまいました^^;
でも、ばあちゃんは嬉しそうでした。ほんと、優しい目をしています。
穏やかで楽しい時間を過ごせました
(*^_^*)

No title

はじめまして、比呂さん。
大阪在住のTOMです。
屋久島でいろいろ探してたらヒットしてから
「天使の鈴」の絵が好きでときどき覗きに来ています。
お母さん元気になられて良かったですね。
屋久島の人は強いのかもしれませんね、
僕の祖父(安房在住でした)も100まで生きましたよ。
比呂さん、お母さんといっしょにいる今がお母さんにとって
親孝行な時間じゃないでしょうか?
お二人にとって優しい時間を共有できたらいいですね(^^)v

TOMさんへ

はじめまして!TOMさん
温かいコメントありがとうございます。
そして度々訪問してくださってるなんて。。本当にありがとうございます。
母は今また症状が悪化して集中治療室に入っていますが
いい方向に向かっています。
TOMさんのおじいさまのように 100まで生きてほしいな~と思います。

おじい様は 安房在住だったのですね。私の姉も安房在住ですよ。

今年中には 新しいHPが完成する予定ですので
新しいイラストも載せることができますので また覘いてみてくださいね
(^^♪

No title

お優しそうなお母様ですね!

89歳でもトテモご長寿でいらっしゃいますよね。
可愛い曾孫ちゃんまでいらっしゃって、
お母様はご苦労もおありだったと思いますが、
すばらしい人生を生きて来られたのではないでしょうか・・・?

後は比呂さんが悔いの無い様に思いっきり親孝行を
なさってくださいネ!e-113

小さな天使さんへ

小さな天使さんありがとうございます。
今年の8月15日に戦争の話などまた改めて聞いたりしました。
その当時は大阪で働いていたらしく怖い想いをしながら命からがら
屋久島に帰ったそうです。
今もう、喋れなくなってしまいましたが
鹿児島に入院したので母と二人でこんな話もできて
よかったな〜と思いました。
残された時間、精一杯お世話しようと思います^_^
コメントありがとうございました。

No title

比呂さん初めまして!
昨日、屋久島のお姉さまと久し振りにランチしました。
その時、素敵な屋久島のハガキを頂きました。とても可愛いですね?
何気に検索してみたら比呂さんのブログに行き着きました。
2年ぶりに、お姉さんとお喋りが出来て良かったです。色々大変な事もあるでしょうが、お母さんとの時間を大切に過ごして下さいね?

安房トコトコさんへ

初めまして!
先日、姉からお友達とランチに行くと聞いていました。
まさか、私の絵葉書からご縁が繋がるなんて
嬉しいです💕
屋久島にはいつまでおられるのでしょう。
姉とも末長くお付き合いください*\(^o^)/*
コメント本当にありがとうございました!

No title

台風大丈夫ですか?
今回は大型なので心配ですね

桜子ちゃんへ

こんばんは!桜子ちゃん(o^^o)
御心配頂き、ありがとうございました。
鹿児島でも私が住んでいる薩摩半島の方は
全然、大丈夫でしたよ〜*\(^o^)/*
しかし、静岡、神奈川など被害がたくさん
でましたね。。
自然 災害、こわいですね(・_・;
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
