スポンサーサイト


ストリート美術館出展

11月15.16日に
鹿児島中央駅にて 「ストリート美術館」という
イベントに久々に参加しました。

久々に参加するイベントでしたので 少しドキドキして
準備にも手惑い どのようにディスプレイしていいのか
頭が回らずに 10時開催にギリギリ間に合ったという
ドタバタのオープンでしたが
中央駅はたくさんの方が行き来する場所なので
私たちのブースにも たくさんの方が 入ってきてくれました。

写真 1 (4)


いつのころからか
夢の中に現れる天使たちを描くようになっていましたが
今まで その光景をそのまま表現してきました。
思いつくままに自分の経験と照らし合わせながら 言葉を添えて 
一つの絵にしてきました。
一つ一つの絵を観ながら そうね そうねと頷く方
涙する方 そのお一人お一人の表情を見ていると
今まで 絵を描き続けてきて よかった~と嬉しく思いました。
今回のご来場者の方で 男性の方でしたが
比呂さん この絵を是非 一つに纏めて本にしてください!
と仰る方がいらっしゃいました。

この本ができたら 大切に毎日 手元に持っていたいとまで
言ってくださったのが 大変 有難く心に残りました。

まだまだ本を出すには 力不足ですので
いつかは 必ず出したいな。。とまた新たな夢を抱き 生きていけそうです。

写真 (7)

今回 3年前に亡くなった姉の絵を完成させて持っていきましたが。。
あとで撮った写真をみましたら なにやら不思議な光が写っていました。
その日 会場には大切な方を亡くした方々が次々に現れ
この絵を観ていました。
心の奥深く 悲しみを封じ込めていたのかもしれませんね。
せき止めていた涙が溢れ出てきたようでした。
姉が引き寄せていたのかわかりませんが
大切な方は 今 光の世界でいつもあなたのことを見守っていると
いうことをお伝えしたかったのです。

残された私たちが 笑顔で前へ進むこと
それこそが あなたの大切な人が望んでいることなのだと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

比呂さん、ごぶさたです。
素晴らしい、私も泣けてきました。
お姉さんもどんなに安心されたことでしょう。
比呂さんのご活躍、そおっと応援しています。
また来年の卓上カレンダー作られたら、是非買います。

まほさんへ

まほさん、こちらこそご無沙汰して ごめんなさい(^^;;
お元気でしょうか?
実は今日、カレンダー御案内のハガキを出したところでした。
後から記事かきますね(^o^)
ほんとに毎年ありがとうございます💕
姉の絵やっと、すっきり完成しましたよ*\(^o^)/*
去年まで描けなかったんですよね〜…>_<…
でももう大丈夫!ちゃんと想像することができました。
みんなの事、ちゃんと見守ってくれてるんだって
感じています。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
