スポンサーサイト


POP講習会へ行って(●^o^●)

78一昨日、2 回目の POP講習会 に行ってきました78

本年度 2回目の講習会の日がやってきました。

先週よりは 落ち着いて会場に迎えましたが・・・なんと今回 参加者が多いと言う事で 

会場が本社の会議室に変更になりました258

なんだか ドキドキで51

と言うのも・・

本社とは 元、私の働いていた職場であり  POPの基礎、チラシのラフの描き方を

叩き込まれた場所で・・・何かしら 緊張してしまう・・そんな場所でもあるんです。

4階フロアーで 担当のMさん、いつもの笑顔で迎えてくれて・・・少し ホッとしました

それから、Mさんとエレベ^ターに乗り10階 会議室に向かいました。

 今日の参加者は 13名です。

う~ん・・・今日も手強そうな 男子が私の目の前に座っています。

おっ!茶髪君!では ないですか

前回、上目使いに 私を睨んでいた若者が 今日はニコニコしながら私の方を見ています。

「帰ってから、描いてみた?」と 聞くと

 「はい!描いてます!」 と キラキラした瞳で応えてくれました。

講習会が始まると 茶髪君も真面目に聞いてくれてます・・・この前と同じ子?

と言うくらいに 彼の中で 何かが変化したのでしょうか?

次々と質問をしてきて 新しい技法に挑戦しようとしているんです。

なんだか うれしくて 心地よく 

今日は 彼の笑顔に救われたような気持ちになりました

他の参加者の方も 真面目に描いてくれて 最後には素晴らしい作品ができあがりました。

先生!講評を お願いします!」

いきなり 打ち合わせなしの 講評?・・・Mさん それは あんまりです

一人、一人の作品を見せてもらい 一言、一言 講評をさせて頂きましたが

 やはり現場で働いている彼らの作品を見て 実際に必要なPOPというものが

どんなものなのか と言うことがわかりました。

私は技法を教えるだけです・・・後は 彼らが現場で活用してくれるか・・

秋になったら 3回目の講習会を予定していますが・・・その日に

「頑張って 描いてます!」 と言う声が聞けることを願いながら

講習会を終えることでした51

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

私も、比呂さんのブログを読みながら
ドキドキしちゃいました。。
茶髪の彼、比呂さんの気持ちが通じたのね♪
胸が、キュンとなりました☆
良かったですね。。。

良かったですねぇ♪
気持ちが通じたのかな?
比呂さんの人柄もあるんだろうなぁ☆
POPの講習会行ってみたい(><)
私も産後はまた販売の仕事がしたいから
色使いとか勉強出来たら武器になるかな?

梅バチ邸さんへ
ホント、なんとか仲良くなれないのもかと 他の子より声をかけたような気がします。もし 始めから避けていたら 彼の爽やかな笑顔みられなかったかも(^_^;)

みほさんへ
わたしね~手描きって やっぱり その人の人柄や熱意が見る人に伝わるんじゃないかと思うの・・・。洋服の組み合わせなどちょっとしたアドバイス 描いたPOPがあったら たすかるな~と思いますよ(^_^)v

こんにちは。

1回目の講習会の比呂さんの評判がよかったから
参加者が増えたんでしょうね。

そうですよね。人は外見じゃないですよね。
うんうん。

最近は、なんでもデジタルになってきてますけど
手描きのものって、デジタルには無い温かさがありますよね。
僕も好きです。

えいかんじさんへ
訪問ありがとうございます。 

実は ある方に・・・先生だからといって威厳を見せるより いかにその場に馴染むかが大事なんじゃないかと言われまして・・その通りにしたら いつのまにやら和やかな雰囲気になっていました。次も がんばりますね(●^o^●)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
