スポンサーサイト


屋久島の森を愛する

       たまには 

          のんびり 

               歩いてみよう 

IMG_0003.jpg 

「屋久島」 と言うと 屋久杉が すぐに 浮かんでしまうのは

仕方ありませんが・・・実は 他にも有名なものが あるんですよ 257

「屋久猿」 「屋久鹿」 「海亀」 「飛び魚」 「ぽんかん」 「たんかん」

これらは皆 屋久島の自然から 産まれた 屋久杉に負けないくらいの

自慢の 「産物」 なんです。

250上のポストカードは 森番の おじいさんと

尾っぽに タンカンを巻きつけた 249猿くんと

陸に上がった海亀くんと

ちゃっかり 海亀くんの背中に 乗っかった飛び魚くんが

のんびり 森を お散歩している・・・

ちょっと ユニークな ポストカードです 22

これは 私が 想像した 屋久島 の森の中の風景で

森番をしているのは 小人の 「マーシュ」 と言いますが

35彼は 毎日 朝早くから こうして森の見回りをしているのです。35

いつのまにやら・・マーシュの後ろには 猿くんや海亀くんが・・・

194マーシュの 楽しい歌声/に 森の妖精や動物達が次々に現れ

森は やさしさに 包まれました。

こんなイメージでしょうか・・257

私は 屋久島の森を 想いながら 絵を描いて ポストカードにして

屋久島の 観光土産店などに 置かせて頂いています。

今まで 何万枚もの 「比呂」 のポストカードが

全国の あちらこちらに 旅立っています。

私の 願いは ただ ひとつ

屋久島の 森を愛してほしい

比呂の メッセージが 皆さんに 届く事を 願っています。

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私がずいぶん前に創った「地球の詩(うた)」という詩があります。そのなかにも、森のいのちをうたっています。共感しますね。

 

おはようございます♪

私も、自然が大好きで、花や木を育てています。
比呂さんの願い届いていますよ。。

コスモス夢さんへ
ありがとうございます。
「地球の詩」見てみたいです(●^o^●)
ブログに ありますか?

梅バチ邸さんへ
ありがとうございます。
梅バチさんのお宅の草花は しあわせかも(^○^)
 愛されてるって感じがしますよ! 

おはようございます。
可愛い絵のなかに素敵なメッセージ
素敵な屋久島の森が
ずっとずっと続きますように

ポストカードのおじいさん、お猿さん、カメさん
みんなの表情が大好きです(*^_^*)

ららさんへ
ありがとうございます。私達が小さい頃 学校の帰りに近道と称した
 森を通って帰る回り道があって その道をワクワクしながら通ったものです。
おじいさんがでてきそうな 森でした(●^o^●)

屋久島はミミック・オクトパスの宝庫だそうですよ。
私はダイビングはしませんが、生で見てみたいですね。
なにしろウミヘビに変身するんですからね。

お久しぶりです。ステキな物語のある絵ですね。

比呂さんの想像する世界も、
屋久島への思いもちゃんと伝わってきます((*^^*

自然は大切にしたいですよね。
自然があるからこその・・・と、格好いい言葉が言えない私;;

elleandarさんへ
ミミック。オクトバスの変身も凄かったですね!屋久島の海は深くて子供達の遊泳には 
あまり適してないような・・・でも大人のダイビングだったら最高に素晴らしい光景が
見られると思いますよ(●^o^●)

盥ちゃんへ
文化祭おわりましたか?
久々に 遊びに来てくれて うれしいです☆
ちゃんと 想い伝わっていますかね~(^_^;)
これからも 屋久島のポストカード作り続け メッセージ届けたいと思います!

比呂さんのポストカード癒されるなぁ。

タンカン??
聞いた事がないかも(^^;)
みかんなのかな???

自然は大切に♪本当にそうですよねぇ。
比呂さんのポストカードと一緒に
比呂さんの想いもきっと全国に届いてると思います★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みほさんへ
ありがとうございます。これからも メッセージを届けられるように頑張りますね(^_^)v
 タンカンはみかんの一種で 果汁が多くオレンジに似ています。
とても 美味しいんですよ!

こんにちは^^
初めまして!
コメント有難うございます♪
いつも拝見しております。
読み逃げばかりで、すみませっ(汗)

すごく素敵なポストカードです!
夢が溢れていて、かわいいです。
屋久島を愛していらっしゃるんですねww
一度行ってみたいです。そして、自然の
偉大さを目の当たりにしてみたいです。

また遊びにきますねww

星月冬灯さんへ
コメントありがとうございます。
訪問者リストにいつも お名前があるので私も見させて頂いてましたよ(●^o^●)
星月冬灯さんは女性の方?・・内緒かな?
物語の続きをまた みせてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
