スポンサーサイト


これ な~んだ(●^o^●)

これ・・なんだか わかりますか?

CIMG0206.jpg 

これは 私の友人が佐賀県の有田町の窯元で作ってもらった

照明付の 「空気清浄機」なんです。

なんでも この空気清浄機の中には 「酸化チタン」と言う 鉱物が使われており

紫外線や可視光線を当てると有害物質を分解する光触媒機能をもち

防汚 抗菌 消臭 大気浄化 の効果があるそうです。

と・・・取説に書いてあります

これが どうしたの?

いやいや。。この照明のカバーに描かれている絵

実は 私の絵でありまして・・・わかりましたか?

「酸化チタン」が カバーの陶磁器のコーティングに使われていて

空気中のウィルスも殺菌してしまうという 優れものの 空気清浄機なんですよ53

喘息やアトピーで苦しんでおられる方のために 使ってもらおうと・・・

子供が安心して眠れるような イラストを 描いてくださいと 依頼されたのです。78

 

この空気清浄機 いろんな施設で使われているようで 病院や老人施設 保育園 美容室など

臭いを消すのにも 役立っているそうです。

 

50あれから 友達にも会っていないので その後の事はわからないのですが

私の絵で 誰か一人でも安心して眠れた子供がいるのでしょうか?

喘息やアトピーで 熟睡できない子供がいるんだと聞きました260

この 空気清浄機が 役立ってくれていたらいいのですが・・・

 

77我が家にも 1台ありまして こんな風に夜は 照明 をつけて77

すると じぶんの描いた絵が浮かび上がる・・・不思議な気持ちです52

そういえば・・・廻りで 流行っている割には 家族の誰一人 インフルエンザにかかってない2

意外と効いているんですかね51

私も こんな イラストの仕事 たまにはしているんですよ~

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライトがついて綺麗(*><*)ノ
空気清浄機欲しいけど高いんだよねぇ。

でももうすぐBABYチャン産まれるし・・・
考えなくちゃいけないのかも。

比呂さんのイラスト付きの空気清浄機が
色んなお宅にあるんだねぇ♪素敵なお仕事!

みほさんへ
この空気清浄機は2年前に作ったものなんですが・・今どのくらいの方に使われているのか知らないんです。いいものだと思うのですが お値段がものすごく高くてびっくりでした。
電化店に いろんな種類のがあるんじゃないでしょうか?

こんにちは♪

凄く綺麗ですね♪
ライトが点くと一段とでしょうね☆
凄いお仕事してらっしゃるのね。。。

こんにちは。

とても綺麗ですね。
照明付きの空気清浄機というより
空気清浄機付きの照明に見えました。

絵を見ながら、ほっとして眠りについた子どもたちは
きっと大勢いるとおもいます。

見た目は電気製品という感じの物が
ほとんどの空気清浄機ですが
これはインテリアにもいいですね。
比呂さんの絵は喉にもやさしそうです。ウフフ

梅バチさんへ
ありがとうございます(^^ゞ
こんな仕事が たくさんあるといいんですが
滅多にありません!仕事くださ~いと叫びたいですー(^_^;)

えいかんじさんへ
ほんと そうですね!元々は 窯元の方々が発案されたものなので 他の物は もっと綺麗な有田焼き風の絵が描かれているんですよ(●^o^●) 施設の自然に溶け込むように インテリア風にデザインされたのかもしれませんね。

散歩道さんへ
こういった 商品に目をつけたオーナーが こんな柄で100個とか 注文して行くんだそうです。
私の友人も 女社長なんで 佐賀まで一人で私のイラストを持って窯元まで注文に行きましたよ(^_^;) ほんと 電化製品じゃないみたいなのが いい感じですよね!ただ ものすごーく高いので 売れているかは わかりません。

なかなか洒落た空気清浄機です。

一般に掃除機や炊飯器みたいなデザインのが多いですけどね。

自分の作品が残るということは誇らしいです。

私は絵が描けないので、もっぱらフォトショップの世話になっています。




すごーい!商品のようだ!
自分の絵がこんな風な形になると、嬉しいでしょうね♪

きっと、この空気洗浄機のおかげで助かっている人は
いっぱいいるでしょうね。きっと、そうでしょう((*^‐^*

こんばんは^^

すっごい素敵な清浄機ですね~!!!
私も欲しいですww
心和む素敵なイラストがついていたら、ぐっすりと眠れそうですww
どちらで購入できるのでしょう?

あ。申し送れました^^
私は、女性ですww

elleanderさんへ
作品が残って 私もうれしいです(^^ゞ
佐賀の新聞に載っていたのですが これから酸化チタンを研究して 生物テロ発生時に洗浄などに使う解毒剤として 警察庁などと連携して開発を進めているそうですよ。人体に無害だそうです。

盥ちゃんへ
そういえば 友達から 隣町の美容室に行ったら 
比呂のマークがはいったイラストのついた 空気清浄機が あったけど もしかして描いたの?と聞かれましたよ!役に立っているみたいでうれしいです(^_^)v

冬灯さんへ
おかえりなさい(●^o^●)
日光はいかがでしたか?
褒めて頂いて うれしいです。価格や効能など
後日 お知らせしますね!それからでも お決めください。
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
