スポンサーサイト


親孝行 してません・・(T_T)

53昨日 久々に母と 電話で話を しました。

母は 今年84歳 になりますが 体は 至って元気で 声が大きいので

受話器を少し離して聞かないと 耳が痛いくらいなんです 258

私は  両親が かなり年を取ってから 産まれた 6人兄弟の末っ子で

一人だけ 鹿児島に住んでいます。

250

そういえば 5月の連休に 鹿児島で会った時以来 じゃなかろうか・・・

なんと 冷たい 娘なんだろうと 自分でも 思うのですが

2ヶ月に1度 鹿児島の病院に来るので その時に 話をしたり 買い物に行ったりできるので

258勘弁してください 母上 !

幸いにも 母の周りには 姉三人と 兄が 側に住んでくれているので

寂しくは なさそうで・・・ちょっと 安心しています。

 

undefinedIMG_0011.jpg  

上の絵は 介護のパンフレットで 私のイラストが採用された時のものなんです。

(3年程も 前の話です。)

これは ほんの 1部のイラストです78

意識して 描いた訳では ないのですが 

この おばあちゃんのイラストが 母に似ていると 言われ

ちょっと・・びっくり2

 このイラストの設定が 介護施設で知り合った二人が 身の上話をしているうちに

親しくなり おじいさんから プロポーズされると言う

介護のパンフなのに 私が勝手に物語を作り 印刷会社の方にも そう言って説明したら

なんだか 少し 苦笑いしてました。

5社くらいの中から 1社だけなので 私も印刷会社の方も

あまり期待もせず デザインコンペの日を迎えた訳なんですが・・・

ナント!落札されたんです!

IMG_0008.jpg 

 

257わたしって くじ運がいいいのかしら?

(上のイラスト 少し ボケてますが・・・このくらいで ご勘弁を!)

ご褒美に デザイン料プラス落札された お礼の報酬をもらい 

 69この運の強さを 神に感謝する事でした69

あ~そうそう・・母は父に先立たれ 20数年 一人でいたので

母に いい相手ができないかな~と

心のどこかで 思っていたのかもしれませんね22

明日 仕事で 屋久島に帰ります。

たまには 親孝行してきます240

ブログに遊びに来てくださった 皆様・・・また来週 お会いしましょう~!

249 250 251

(追伸) あとで聞いた話ですが この依頼社の審査員 実は年配の方が多く

この昔風のタッチの ほのぼのした感じが 審査員の好みだったんじゃないのかと・・・

実際 今風の素晴らしいデザインのは 他にもたくさんあったようです。

69これも その時の運69

選んでくださった 年配の審査員に感謝でした51

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!!!
私のうちは両親が離婚して父が今も一人なんですけど
良い人が居ないかなぁ。
居たら安心出来るのに・・・。って思います。
イラストみて笑っちゃいました(*≧m≦*)
『同じだぁ~~』って。

親孝行・・・中々難しいです(><)
親不孝するよりはまだ良いのかな?

一枚目の絵の物語、ほほえましくていいですね♪
比呂さんの絵は、いつも心を癒してくれます((^^

そして・・・落札ですか!
すごいですね。おめでとうございます♪

みほさんへ
只今 屋久島から帰りました。お父様も お一人なんですね・・・。このイラストの おじいさんが持っている花束に「結婚してください!」のメッセージをつけたんですが 刷り上ったパンフを見たら そこだけカットされていました(^_^;)ははは

盥ちゃんへ
もう 数年前の採用なんで・・今更 おめでとう!は恥ずかしいです。こういったイラストしか描けないので 売れない イラストレーターなんです(^^ゞ なんでも 描けたらいいんですけどね!

こんばんわ

雰囲気のいいイラストですね!
ご当選納得!です。ブログリニューアルで深夜になりましたが 立ち寄ってよかったです。また 伺います。

ありがとうございます。まだまだ今から いろんな絵が描けるように勉強せねば!と思っています。
これからも 応援よろしくお願いします(●^o^●)

こんにちは♪

なんてほのぼのとしたイラストなのでしょう。。♪
優しさがにじみ出ていますね。。☆
きっと、比呂さんがこんな心の持ち主なのでしょうね。。。

梅バチ邸さんへ
ありがとうございます。いつか・・本当に優しい人になれたらと思っています(^_^;) 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
